鱗野亜慧のfacebook特定「イケメン風のチャラ男」ゲーム三昧のダメパパ

事件

先輩を穴に落としたうえ火をつけて殺害しようとしたとして、埼玉県飯能市の鱗野亜慧(うろこのあさと)容疑者が逮捕されました。鱗野亜慧(うろこのあさと)の顔や人となりが注目されています。

この記事では鱗野亜慧のfacebookを特定し、鱗野亜慧の素性について詳しく見ていきます。

鱗野亜慧のfacebook特定

鱗野亜慧のfacebookを特定していくべく、まずは漢字表記である「鱗野亜慧」でfacebook検索をかけます。その結果、鱗野亜慧名義のフェイスブックアカウントは1件も見つかりませんでした。鱗野亜慧という名前は極めて珍しいため、faecbookアカウントがあるなら1発でヒットするはずです。鱗野亜慧は漢字名義のフェイスブックアカウントは持っていないと考えられます。

続いて鱗野亜慧の平仮名表記である「うろこのあさと」でfacebookの検索をかけていきます。その結果、うろこのあさと名義のfacebookアカウントは見つからず、全く関係ない韓国や東南アジアのアカウントがヒットしました。鱗野亜慧は「うろこのあさと」名義でもフェイスブックアカウントを持っていないと考えられます。

最後に、鱗野亜慧の英語表記である「Asato Urokono」でfacebook検索をかけます。その結果、鱗野亜慧のものと思しきフェイスブックアカウントが見つかりました。鱗野亜慧容疑者本人と確定していないため、モザイクをかけて掲載いたします。

urokonoasato facebook

鱗野亜慧のアカウントと思われるfacebookには背景画像が設定されていません。一方フェイスブックのアイキャッチには、カラオケを楽しむ若者3名の写真が使われています。facebookの投稿写真のうち、一番手前にいる男が鱗野亜慧(うろこのあさと)と思われます。

鱗野亜慧の顔画像の特徴は一言でいうと「イケメン風のチャラ男」。髪の毛は短髪で、頭頂部がゲゲゲの鬼太郎のように鋭くとんがっています。鱗野亜慧の目は細いですが鼻筋はやや通っています。鱗野亜慧の有名人に例えると難しいですが、なかやまきんに君と金子賢を足したうえで、金子賢の匂いを薄めたイメージです。

鱗野亜慧のfacebookには投稿が全くなく、フェイスブックの友達も誰も登録されていませんでした。ただ「鱗野」という名字の由来などを調べると、全国でも埼玉県に数十件程度しか見られない極めてレアな苗字であることが分かりました。

「Asato Urokono」名義のfacebookは取り上げた一つしか見つからなかったことも踏まえると、鱗野亜慧のフェイスブックアカウントと見てほぼ間違いありません。

鱗野亜慧のtwitterも特定「苗字変わった」

鱗野亜慧はフェイスブックをあまり利用していませんでしたが、Twitterを多用していることがわかりました。以下は 鱗野亜慧(うろこのあさと)のものと思われるTwitterアカウントです。ツイッターに関しても鱗野亜慧本人と確定していないため、モザイクをかけて掲載いたします。

urokonoasato twitter

鱗野亜慧と思われるTwitterアカウント名は「あさとん」。鱗野亜慧(うろこのあさと)の「あさと」からつけられたツイッター名と考えられます。「鼻毛剃ってる?」と書かれていてふざけていますね。なお、 鱗野亜慧はもう一つ、古いTwitterアカウントも保有していました。

鱗野亜慧容疑者のTwitterである可能性が高い理由として、「先ほど掲載したfacebook写真と同じ写真が投稿されている」「twitter投稿に事件が起きた埼玉県の”飯能”というワードが頻発する」ことが挙げられます。先ほど特定したfacebookが鱗野亜慧容疑者のフェイスブックアカウントであれば、本Twitterが鱗野亜慧のアカウントと見て間違いありません。

鱗野亜慧のTwitter投稿を見ていくと、鱗野亜慧の名字が変わったことを示す内容が見つかりました。

はーい、今日から吉川亜慧からー、鱗野亜慧になりました!よろしくぅ!

鱗野亜慧がtwitterに投稿したのは約7年前。鱗野亜慧が16歳で高校生の時ですが、言葉遣いがチャラいです。鱗野亜慧の名字が変わった理由は現在調査中ですが、おそらく親の離婚などによるものを考えられます。

亜慧という名前も珍しいですが、鱗野という激レア苗字も付いてきたためネット上でのレア度が爆上がりしてしまいました。facebookやTwitterで極めて容易に特定されやすい名前になってしまったという意味で、鱗野亜慧の改名はついていなかったと言わざるを得ません。

鱗野亜慧は1児の父か「ゲーム三昧のダメパパ」

鱗野亜慧のtwitter投稿をつぶさに見ていくと、乳幼児が何度か登場しています。赤ちゃんには何も罪はないため掲載は差し控えますが、鱗野亜慧は父親である可能性が高いと考えられます。鱗野亜慧が行った子供に関するTwitter投稿を引用します。

・ウケる。うんこ漏らしたなう。。。笑

鱗野亜慧の子供と思われる乳幼児の年齢はまだ1歳か2歳。幼子もまさか父親がショベルカーで先輩を埋めた上、火をつけて消そうとしていたとは夢にも思っていなかったことでしょう。

父親である鱗野亜慧ですが、twitterの投稿はゲームに関するものがかりです。Twitterに投稿された内容から、鱗野亜慧がハマっていたのは「魔剣伝説」という携帯ゲームです。直近のTwitter投稿はほとんどゲームの内容だったため、鱗野亜慧はゲームばかりやっているダメパパだった可能性が高いと考えられます。

urokonoasato game

ちなみに魔剣伝説のアカウントデータはネット上で高額で売買されています。中には10万以上の高額で買われたアカウントもありました。鱗野亜慧もTwitter上でアカウントを販売しており、50万を超える超高額をつけていました。

鱗野亜慧の超高額アカウントが売れたのかどうかは現在調査中です。しかし、鱗野亜慧が外構業以外でも実入りが良かったとすると、先輩に金を無心されていたことには納得がいきます。

鱗野亜慧は昔からタカられていた

鱗野亜慧はTwitter上でも、先輩がお金を返してくれないことに腹を立てる投稿をしています。投稿は2016年とかなり前のものですが、鱗野亜慧が以前から先輩にタカられていたことを示す内容です。

・先輩なのに金返せないってどーゆー事だよ爆笑
・金借りといて自分の遊び優先して返す約束してた日にちに返せないとかまじカス

鱗野亜慧も最初は、お金を返さない先輩に対して「仕方ねーなー」という対応をしています。しかし、返済期限を守らない先輩に対して、鱗野亜慧は「まじカス」と怒りを露にしています。

先ほど示したように、鱗野亜慧はなかなか羽振りの良い男です。鱗野亜慧のTwitterを見ると、鱗野亜慧は周囲に外構の仕事を紹介したりもしていました。

外構屋スタート12000。経験者15000スタート!やりたい人連絡して~

お人好しの性格が災いしてか、先輩からタカられていた鱗野亜慧。 鱗野亜慧の怒りが爆発し、今回のような事件を起こすのも時間の問題だったということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました