服部恭太のインスタ顔画像「承認欲求のかたまり」女性にバカにされて犯行か

京王線刺傷事件

京王線の車内で塩酸をまきいた上、乗客を刃物で切り付けたとして、服部恭太(はっとりきょうた)容疑者(24)が逮捕されました。服部恭太はジョーカーの格好で犯行をしており、インスタなどが注目されています。

この記事では、服部恭太のインスタグラムを特定し、服部恭太の顔や人物像に迫っていきます。

服部恭太のインスタ特定

服部恭太のインスタを特定すべく、はじめに「服部恭太」でインスタグラムの検索をかけていきます。その結果、服部恭太名義で2件のInstagramが見つかりました。京王線で事件を起こした服部恭太のインスタグラムかは確定していませんが、インスタアカウント名はいずれも同じです。他に服部恭太名義のInstagramはないため、服部恭太容疑者のインスタである可能性があります。

服部恭太名義のインスタアカウント①です。服部恭太の可能性があるインスタのアイキャッチには顔画像がなく、インスタ投稿もゼロです。一方、服部恭太容疑者のインスタと思しきアカウントのフォロワーには、女性が登録されていました。インスタフォロワーは服部恭太の女友達なのか彼女なのかは現在調査中です。

hattorikyota instagram1

服部恭太名義のインスタアカウント②です。服部恭太の可能性があるInstagramには、アイキャッチにアニメキャラが設定されています。インスタアイキャッチに設定されたアニメキャラはジョーカーにも似て不気味です。一方、 服部恭太と思しきインスタグラムには2件投稿があり、先ほどのアニメキャラと女性の写真が使われています。

インスタに投稿された女性の名称は不明ですが、グラビアアイドルのようです。服部恭太と思しき男性はインスタグラムに、「永久保存版!」と投稿しており、好みの女性と伺えます。なお、インスタグラムのフォロー中には唯一元AKBの高橋みなみが登録されていました。 服部恭太は高橋みなみのファンだったのでしょうか。

hattorikyota instagram2

服部恭太のインスタグラムに関しては、「Kyoto Hattori」や「はっとりきょうた」などのワードで検索を行っていますが、現状有力なインスタアカウントは見つかっていません。 服部恭太のインスタグラムに関しては引き続き調査をおこない、新たな情報が得られ次第追記してまいりたいと思います。

服部恭太の顔画像「承認欲求のかたまり」

服部恭太の顔画像に関してはテレビなどでは報道されていません。しかし、「犯人はバッドマンのジョーカーの仮装をしていた」との情報が入っています。また、服部恭太に関するInstagramを調べていくと、「京王線の犯人」という男性の顔画像がインスタにアップされていました。服部恭太の顔と確定していないため、モザイクをかけさせていただきます。

hattorikyota kao1
<インスタ投稿のコメント>
ハロウィンがどんどんエスカレートしてる。。
コロナによるストレスなのか,京王線調布市の国領駅付近で,20代の男性がジョーカーの様な仮装姿で,電車内で刃物を振り回し、放火。
日本でも台湾でも電車内での事件が相次いでいて,スマホいじりながら電車に乗ってる場合じゃなくなってきてる。

服部恭太とされる男は、紺色のコートに緑のYシャツを着て迷彩柄のネクタイをしています。 服部恭太のインスタ写真での服装は色こそ異なりますが、バッドマンに登場するジョーカーのコスチュームに酷似しています。服部恭太の顔画像と見てほぼ間違いありません。

hattorikyota kao2

服部恭太の顔画像の特徴は一言でいうと、「イキったチンピラ」。服部恭太の髪の毛は金髪で短く、眼は細めです。服部恭太の顔画像を芸能人に例えると、サッカー元日本代表本田圭佑のモノマネで有名な、じゅんいちダビッドソンの目を細くしたイメージです。

hattorikyota kao3

インスタに投稿された映像で、服部恭太は電車内で煙草を吸いながら薄ら笑いを浮かべています。服部恭太の完全に舐め切った様子からネット上では、「選挙の日に事件起こして目立ちたいだけだろ」「何この承認欲求の塊!」といった声が挙がっています。

服部恭太の顔画像に関しては、Instagramの調査を含め新たな情報が得られ次第追記してまいります。

服部恭太は女性関係が上手くいかず犯行へ

服部恭太は警察の取り調べに対し、「死刑になりたかった」「小田急線の事件を参考にした」と供述しています。

小田急線の事件とは、2021年8月に小田急線内で起きた事件です。犯人の対馬悠介はナイフで女子大生を刺した上、サラダ油に火をつけて放火しようとしました。幸いサラダ油には火がつかず、大規模テロ事件にはなりませんでしたが、女子大生は重傷を負うなど世間に大きな衝撃を与えました。

インスタに投稿された服部恭太の様子を見ると、「ふー、俺スゲーだろ」というある種の達成感のようなものすら感じます。対馬悠介の事件を参考にしたとの情報に、ネット上では「動機は女性関係だろ」といった声も挙がり始めています。

そのうち対馬みたいに「女性にバカにされた」とか言い出しそう。
ジョーカーの格好して「どうだ見たか!」って雰囲気出してるし。

対馬悠介は犯行動機として、「大学時代に女性にバカにされた」「幸せそうな女性に腹が立った」と供述しています。イケメンだった対馬悠介は女性にバカにされたのがショックだったようですが、服部恭太もインスタ写真からはスタイルも良く、女性受けが良さそうです。「女性にバカにされて犯行」という説もありえそうです。

服部恭太の犯行動機など詳しい情報が入り次第、追記してまいりたいと思います。

※追記
服部恭太の犯行動機に関連して新たな情報が入りましたので追記いたします。服部恭太のメンタルがおかしくなった原因はやはり「女」でした。週刊文春オンラインによれば、服部恭太には二十歳の頃、ラブラブの彼女がいました。どちらかというと地味だった彼女を、服部恭太はすごく好きだったと言います。実際、黒ぶちメガネをかけた服部恭太と抱き合う彼女の写真が公開されています。

hattorikyota kanozyo syashinn

しかし服部恭太と彼女は別れてしまいます。服部恭太の知人によれば、彼女と別れた服部恭太はひどく落ち込み、病んでいるような印象だったといいます。さらに服部恭太は女性の盗撮事件を起こし、警察沙汰にまでなってしまいました。服部恭太の人生が大きく狂い始めたのは、彼女と別れがきっかけだったということになります。

なお、服部恭太と思しきインスタには生めかしい女性の写真が投稿されていました。インスタグラムの写真はインスタ投稿時期から元カノでないことは明白ですが、 服部恭太が女性の愛に飢えていたことは想像に難くないでしょう。

追記:服部恭太事件にインスタ中国語メディアも震撼

が京王線で起こしたテロ行為。10月最終日のハロウィンで起きた事件に、中国語メディアもすかさずインスタで反応しました。インスタニュースを運営している中国語メディアは、京王線の車両が燃えあがる映像と共に、事件を大きく報じています。

hattorikyota instagram3
<インスタ投稿(※google翻訳の内容を一部改変して掲載)
【いきなり】ハロウィンで殺人「ピエロ」が、ランダムに人を切り、火をつける。10人以上の負傷者
。日本の東京で、現地時間の日曜日の夜に無差別殺害が発生。この事件は京王線の八王子から新宿までの特急で発生したもので、20歳の男性が急に乗客をナイフで斬り、ガソリンをシートに乗せて火をつけた。

インスタ投稿の写真内にも、「屍〇列車(死体列車)」との文字が踊り、事件の衝撃を大きく報じています。一方、服部恭太の風体や所業に対して、一部ネットで上では、「服部恭太は中国人ぽいな」との声も挙がっています。

なんかめっちゃ中国人ぽい
。自由の象徴である選挙の日にテロ
。いかにも中国がやりそう

中国のイメージは確かに良くないですが、服部恭太が中国人であるという情報もまだ見つかっていません。

中国語メディアがインスタグラム上で、恐怖を持って事件を伝えていることからも、 服部恭太の事件が中国人でも驚く犯行であることの証左です。国籍によるレッテル張りはやめ、服部恭太の人間性に焦点を絞って、引き続きインスタグラム等の情報を収集・掲載してまいりたいと思います。

服部恭太のfaecbookがヤバイ!「女に飢えてる」国際問題にまで発展

追記: 服部恭太関連画像が次々インスタに投稿

ジョーカーに扮した服部恭太の凶行を受けて、インスタグラムではジョーカー関連のインスタ投稿が沢山あがっています。ハロウィン+選挙開票時に事件を起こした服部恭太のインパクトの強さを物語る結果です。インスタに投稿された内容の大半が服部恭太の犯行を批判する内容です。

hattorikyota instagram4
<服部恭太に関するInstagramの投稿>
・こいつ(服部恭太)はより厳しい監視社会にもっていくつもりか。
・あまりに身勝手な犯行理由。。。強い怒りを感じる
・頭おかしんじじゃないか。薬でもやってるんか!?

一方、服部恭太に対して同情的なコメントをするInstagramerもいました。インスタグラムの投稿を見ると、服部恭太のように過去苦しんだようなメッセージも添えてあります。全く罪のない一般人の書き込みのため、一部情報を黒塗り+抜粋して掲載いたします。

hattorikyota instagram5
<インスタグラムへの投稿>
「京王線のジョーカーへ。「無償の愛」の心で一生懸命になれば必ず」
私もかつて2004年からつい最近まで自分を肯定してくれない他者に向け常に妬み怒り暴力 憎悪の塊でした
そして そんな自分に嫌気が差し
、半信半疑でしたが「 無償の愛 」の心と
下手くそでも自分らしく一生懸命に描いて半年 経ちました


(中略)
今後このような悲しい事件が二度と起きないことを願っています。 

心に闇を抱える服部恭太に自らの過去を重ね合わせたかのようなインスタ投稿です。對馬悠介の例でもあるように、人はちょっとしたことでダークサイドに落ちていってしまいます。大半のinstagramerが指摘するように、服部恭太の犯した罪は到底許されるものではありません。

しかし、服部恭太が凶行を犯した背景を知り原因を取り除くことができれば、服部恭太の犯行を未然に防ぐことができたかもしれません。服部恭太が女性問題などで自暴自棄になった可能性もありますが、家庭環境や生まれ持った病など服部恭太の背後にある情報について、更に調査を進め追記していきたいと思います。

服部恭太の生い立ち「飽きっぽくすぐに投げ出す」陸上人生からも転落

追記:服部恭太関係者の写真がインスタに流出か

服部恭太に関してはインスタグラムを含め、どんどん情報が出てきています。そんな中、服部恭太の関係者(兄)という男の写真がインスタに投稿されていました。服部恭太の兄と確定していないため、インスタの写真には一部モザイクをかけて掲載いたします。

hattorikyota instagram ani
<服部恭太に関するインスタ投稿>
今日の1枚は服部工場長。
あれ?よく見ると目元が似ている!
お兄さん疑惑!? #服部恭太

服部恭太の兄と言われるインスタ写真の男は眼鏡をかけています。言われてみると、先ほど掲載した服部恭太インスタ写真と目元が似ています。ただ、インスタグラムの投稿には”お兄さん疑惑”と書かれているので、 服部恭太の乗じてふざけたInstagramerが投稿しただけの可能性もありますが、兄と言われてもうなづけるインスタ写真です。

服部恭太や関係者に関する情報は、今後インスタグラムを含めどんどん発信されてくると思います。服部恭太に関する新たな情報が得られ次第、追記してい参りたいと思います。

服部恭太の生い立ち「飽きっぽくすぐに投げ出す」陸上人生からも転落

服部恭太のfaecbookがヤバイ!「女に飢えてる」国際問題にまで発展

追記:服部恭太の犯行直前画像がインスタ流出「カメラ目線が怖い」

服部恭太に関してインスタグラムを調査委していたところ、犯行直前の服部恭太の写真がインスタに投稿されていました。Instagramに投稿された、渋谷の群衆に溶け込む「ジョーカー服部恭太」の顔画像です。

hattorikyota instagram syashinn

渋谷のスクランブル交差点付近を歩く服部恭太。たまたまかもしれませんが、インスタグラムに投稿された服部恭太はカメラ目線です。犯行直前の服部恭太ですが、どことなく落ち着きのない印象も受けます。

服部恭太の写真を投稿したInstagramerによれば、J-CASTニュースで取り上げられたとのことです。Instagramに投稿された服部恭太写真を見るにつけ、いつどこで撮影されていてもおかしくない時代になりました。

インスタに投稿された服部恭太の写真に対し、Instgamerからは「カメラ目線怖い。。」との声も寄せられています。しかし、ハロウィンの夜ということもあってか、インスタ写真で服部恭太に関心を寄せる群衆は誰一人いません。雑踏の中に犯罪者予備軍が混じっているかと思うと戦慄を覚えますね。

服部恭太に関する情報はインスタなど引き続き調査を進めてまいりたいと思います。

服部恭太のfaecbookがヤバイ!「女に飢えてる」国際問題にまで発展

コメント

タイトルとURLをコピーしました