阿部颯希のインスタ顔画像「やや地味目の美人」男に狂って散財か

事件

高齢女性からお金をだまし取ったとして、名取市の大学生、阿部颯希(あべさつき)(20)が逮捕されました。阿部颯希の素性に関して、インスタグラムや顔が話題になっています。

この記事では、阿部颯希のインスタや顔画像を見ていきたいと思います。

阿部颯希のインスタ特定

阿部颯希容疑者のインスタグラムを特定すべく、まずは本名の漢字表記の「阿部颯希」でインスタ検索をかけていきます。その結果、阿部颯希名義のinstagramが20件以上見つかりました。

阿部颯希名義のインスタアカウントのほとんどは、女性のInstagramerが運営しています。阿部颯希容疑者が所有するインスタグラムを特定するのは至難の業ですが、1件ずつ丁寧に投稿を確認していきます。

阿部颯希(あべさつき)に関する情報(大学生、年齢(20歳)、自宅住所(宮城県名取市))などを手掛かりに、インスタグラムの特定を進めます。その結果、写真がついている「阿部颯希」名義のインスタグラムは、美容師やアーティストなど、阿部颯希容疑者のインスタグラムでない可能性が高いことがわかりました。

インスタ主が逮捕されると、世間に晒されるのを恐れてアカウントや投稿内容を消去する事例が相次いでいます。 「Satsuki Abe」名義でインスタ投稿がないInstagramも見つかりましたので、阿部颯希容疑者が所有していた可能性があります。

Abesatsuki instagram

続いて、阿部颯希のローマ字表記である「Satsuki Abe」で再度Instagramの検索をかけていきます。その結果、「阿部颯希」のインスタ検索では見つからなかったInstagramが複数件新たに見つかりました。

新たに見つかった阿部颯希関連のInstagramを覗いていきます。「Satsuki Abe」と関連するInstagramのうち、数件は年齢などから明らかに阿部颯希容疑者インスタグラムでないことが分かりました。一方、幾つかのインスタアカウントに関しては情報不足という点で、 阿部颯希のInstagramである可能性があります。

阿部颯希のInstgramに関しては、現状確定情報が得られていないため、引き続きインスタ調査を継続してまいります。 阿部颯希のインスタに関しては新たな情報が得られ次第、順次追記したいと思います。

阿部颯希の顔画像「やや地味目の美人か」

阿部颯希容疑者の顔画像に関しては2021年11月21日13:30現在、報道されておりません。阿部颯希に関するインスタグラムの検索から、阿部颯希容疑者の可能性があるインスタ顔画像も見つかっていますが、阿部颯希であることの確証が得られていないため掲載は控えさせていただきます。

ちなみに、阿部颯希容疑者の顔画像として、Twitterアカウントの画像が一部出まわっています。ツイアカの情報は年齢や出身地から阿部颯希容疑者と異なる女性ですのでデマにご注意ください。

一方阿部颯希容疑者同様、警察官を装って高齢女性からお金をまきあげた女性としては、根岸采里容疑者(21)が有名です。

abesatsuki kao

根岸采里は2020年9月、東京都練馬区で警察官を装い、70代女性からキャッシュカードをだまし取った疑いで逮捕されています。根岸采里は犯行動機として、「ホストクラブにはまり、金に困っていた」と供述しています。真面目そうに見える美人の犯罪に、ネットは一時騒然となりました。

同じく男にハマってサギを繰り返した若い女性としては、中山彩乃(22)も有名です。

nakayamaayano

中山彩乃は2021年5月、男性アイドルのチケットを売ると嘘をつき、総額200万円ほどをだまし取りました。 中山彩乃も「男性アイドルやホスト」に狂って、お金が必要だったと供述しています。やや地味目の美人が男にハマる様に「またか…」との声がネット上を駆け巡りました。

後述するように、インスタを含めたネット調査から、阿部颯希容疑者は元々は非常にまじめな学生でした。加えて、阿部颯希容疑者がお金に困るようになった背景にも男の影が囁かれています。阿部颯希も「派手なリア充美女」というより、「やや地味目の美人」だった可能性が高いと考えられます。

阿部颯希容疑者の顔画像に関しては、引き続きインスタを含めて調査を続け、新しい情報が得られ次第掲載してまいりたいと思います。

阿部颯希容疑者は「男」に狂ってしまったか

阿部颯希容疑者は今回、高齢女性をだましてお金を奪い去りました。「お金が必要だった」という阿部颯希はかつて、品行方正な女性であった可能性が浮上しました。

阿部颯希容疑者について調べると、「阿部颯希」という女性が、東北電力作文コンクールで優秀賞を受賞しています。宮城県出身で応募年も2016年(5年前)なので、阿部颯希容疑者の作品と思われます。

阿部颯希は作文中で、世の中で「当たり前」として受け入れられていることに疑問を呈しています。阿部颯希が作文中で取り上げている疑問の一例を示します。

・ブラック企業で働くリーマンの待遇
・政治家の間違ったお金の使い方
・数億円に及ぶ不正会計
出典:第42回東北電力作文コンクールより

お金を含めた社会の不正に大きな疑問を持っていた阿部颯希。ただ、品行方正だった阿部颯希が突然罪を犯すなど普通では考えられません。

※追記
作文の著者「阿部颯希」 は、阿部颯希容疑者と異なる人物である可能性が高いことが新たに分かりました。大変失礼いたしました。作文自体は素晴らしい内容なので、容疑者ではない阿部颯希さんには引き続き社会で活躍してほしいと思います。

一方、阿部颯希容疑者がお金でおかしくなった背景として、「男」の関与が疑われています。

何故そこまでしたのか気になる
どうしてもお金が必要になった理由が知りたい
恐らくホスト通いだったか彼氏に貢いでたかだな

阿部颯希容疑者の犯行動機や黒幕など、新たな情報が得られ次第、インスタ探索の結果も含め掲載させていただきます。

※追記
阿部颯希容疑者の犯行動機として、「コンサートに行く金が欲しかった」ということが新たに分かりました。当初想定されたホスト系ではありませんでしたが、阿部颯希はやはり男にハマっていたのですね。

阿部颯希がどのアーティストにハマっていたかはインスタグラムを含めて現在調査を進めています。インスタ等で新たな情報が得られ次第、追記していきたいと思います。→ ネットでは、阿部颯希はEXILEグループにハマっていたとの情報がありますが、真偽を精査中です。

追記: 阿部颯希のInstagram再調査

阿部颯希に関してはインスタ以外にも、出身大学などが引き続きネットで噂になっています。そのような中、「阿部颯希の平仮名表記(あべさつき、阿部さつき)でインスタ調査をしましたか?」との問い合わせを受けました。

そこで、 阿部颯希の平仮名表記である「あべさつき」や「阿部さつき」でInstagramの検索を行いました。その結果、「あべさつき」名義で怪しいインスタアカウントが1件見つかりました。

abesatsuki instagram2

Instagramの管理人は「あべさつき」ですが、インスタアイキャッチには写真がなく、インスタグラムへの投稿もありません。インスタ調査のタイミングが事件報道1日後だったため、阿部颯希関係者がすでに中身を削除した可能性があります。

阿部颯希のインスタグラムに関しては、出身大学を含めて引き続き調査を継続したいと思います。

追記: 阿部颯希はEXILEと関ジャニにハマっていた

阿部颯希のインスタグラムを調査する過程でネットを探索していくと、阿部颯希に関する興味深い情報が出てまいりました。新たに見つかったのは阿部颯希のツイアカに関する情報です。

名取一中出身、阿部颯希です。プロフ(ィール)にもある通り、EXILEと関ジャニがメチャクチャ好き。

阿部颯希容疑者の住所は名取市名取が丘4丁目です。名取一中は名取市立第一中学校のこと、阿部颯希の住所(下図赤枠)とは目と鼻の先にあります。

abesatsuki gakkou

阿部颯希の住所も考慮すると、見つかったTwitterは阿部颯希容疑者のものと見て間違いないでしょう。 阿部颯希がファンという関ジャニやEXILEは現在全国ツアーの最中です。2022年1月には宮城県にも来る予定だったので、阿部颯希はどうしてもチケットが欲しかったのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました