角川恵太のfacebook特定「大学野球部の元主将」女性人気も高かったか

事件

メンテナンス中のATMから現金を盗んだとして、ALSOK千葉支社の元社員である角川恵太(かくがわけいた)容疑者が逮捕されました。角川恵太のfacebookや素顔が注目されています。

この記事では、角川恵太のfacebookなどを詳しく見ていきます。

角川恵太のfacebook特定「大学野球部の元主将」

角川恵太(かくがわけいた)容疑者のfacebookを特定すべく、角川恵太の名前でfacebookを検索します。その結果、角川恵太名義で1件facebookのアカウントが見つかりました。 角川恵太容疑者のfacebookと確定していないため、モザイクをかけさせていただきます。

kakugawakeita facebook1

角川恵太名義のfacebookアイキャッチには、バッターがボールを打ち返す瞬間が写っています。また、facebookの背景画像には、リゾート地の写真が使われていました。

バッターはフェイスブックの主である角川恵太である可能性が高いです。腰の入った良いフォームをしており、読売巨人軍の4番である岡本和真に近い雰囲気を有しています。

kakugawakeita kao

角川恵太名義のfacebookには年齢や出身地の情報がありません。しかし、facebookの友達には千葉市にキャンパスがある淑徳大学出身の人物が多く存在します。角川恵太もfacebookで淑徳大学にのみ「いいね!」をしているため、角川恵太の出身大学は淑徳大学と考えられます。

「淑徳大学、角川恵太」でネットを検索していくと、 角川恵太は2010年、淑徳大学野球部の主将を務めているということが判明しました。角川恵太は千葉県千葉市にある千葉明徳高校を卒業し、2010年時には淑徳大学の4年生だったと考えられます。

kakugawakeita daigaku

2010年は今から12年前です。角川恵太容疑者は33歳と報道されているので、12年前であれば21歳か22歳になります。角川恵太容疑者とfacebookアカウントの角川容疑者の一致性がさらに高まりました。

以上、facebookから得られた出身地(千葉)、淑徳大学野球部の情報から得られた年齢の情報から、見つけ出したfacebookアカウントは、角川恵太のフェイスブックである可能性が極めて高いと判断しました。

角川恵太は情報収集に余念がない「女性人気も高かったか」

角川恵太容疑者と思われるfacebookには、野球以外にほとんど投稿がありません。一方、facebookのいいね!には、淑徳大学野球部以外にも沢山のfacebookサイトが登録されています。角川恵太がいいね登録していたサイトは、そのほとんどが「話題系」「速報系」です。

kakugawakeita facebook2

各facebookページを見ていくと、動物系からゴシップネタなど幅広いジャンルがカバーされています。また、「女の子がどうしても聞きたくなる話」として、女性が気になる健康小話を紹介するfacebookサイトもありました。 角川恵太は女性と会話する上で、話題に事欠かなかったと考えられます。

実際、角川恵太はfacebook上でのやりとりで、「彼女」の存在を匂わせています。女性とも絵文字を使ってスムーズにコミュニケーションをとっており、野球部主将というステータスも踏まえると相当モテたことと思います。

女性:行きたかった!(笑)
角川恵太:今度は○○と俺の彼女で行きますか\(^o^)/

角川恵太が女性ではなく、ギャンブルの方にドはまりしてしまった原因については現在調査中です。角川恵太が女性に振られて自暴自棄になった可能性も含め、新情報が得られ次第掲載いたします。

角川恵太は警備会社の信頼を失墜「非常に残念」

角川恵太の元勤務先であるALSOKは、警備会社として極めて著名です。 角川恵太が勤務していたALSOK千葉支社に関してFacebookを調べていくと、その高い警備力をうかがい知ることができます。

kakugawakeita ALSOK
ALSOKの隊員が業務のためにATMコーナーに立ち寄った際に携帯電話で通話しながらATMを操作しているご高齢者を発見し、声掛けや警察への通報によって間一髪のところで振り込め詐欺被害を防ぐという事例が毎月のように発生しています。
(写真は、今年9月中に振り込め詐欺の未然防止に貢献したALSOK警送千葉支社の○○隊員(左)、××隊員(右))
卑劣な振り込め詐欺による被害を防ぐため、ALSOKは今後も引き続き警戒しつつATMコーナーでの業務を行っていきます。
出典:ALSOKのfacebookページ

高齢者を振り込めサギから守るエキスパート、カッコいいですね。角川恵太容疑者もALSOK社員として表彰されていないか調べましたが、残念ながら情報は出て来ませんでした。角川恵太はATMを守るためでなく、ATMからお金を盗むためにALSOKに就職したのでしょうか。

「ATMの守り神」であるALSOKの信用を地に落とした角川恵太。ネット上でも角川恵太の所業に対する遺憾の念があふれかえっています。

自分は某ATMメーカ保守員でした。
ALSOKさんとは職種柄 ATMの点検・修理時等
大変お世話になった。
1人の人間の為に
信頼失墜で非常に残念に思いました。

ALSOKでは、角川恵太以外の大勢の社員が働いています。 角川恵太の事件を契機に、ALSOKやALSOK社員がとばっちりを受けないか、非常に心配です。

角川恵太1億円窃盗事件概要

2021年10月、ALSOKが管理を委託されている千葉県内の金融機関など6か所でメンテナンス中のATMから現金を盗んだとして、千葉支社の元社員である角川恵太(かくがわけいた)容疑者が逮捕されました。

角川恵太は現金計9598万円を盗んだ疑いが持たれています。日経新聞によると、角川恵太(かくがわけいた)容疑者は取り調べに対して、「ボートレースの金に必要だった」と供述しています。 角川恵太は昨年11月26日にALSOKを解雇されました。

追記:角川恵太の顔画像「見た目は精悍な大男」

2022年1月7日、角川恵太容疑者の顔画像が公開されました。TBSニュースで全国放送された角川恵太容疑者の顔画像 を掲載いたします。

kakugawakeita kao2

角川恵太容疑者の横顔です。角川容疑者の髪の毛は黒く、眉毛も太めです。顔画像が横顔なのでやや見えずらいですが、眼も二重です。角川恵太容疑者は元野球選手ということもあり、非常にがっちりとした体格をしていました。

見た目だけから判断すると、角川恵太容疑者は精悍な大男で、ALSOKで警備をしていれば頼りになりそうです。見た目と野球選手(元主将)という肩書で、 角川恵太の人間性を見抜けなかったALSOKは、警備も人事もお粗末だったと言わざるを得ません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました