八重樫海渡のFacebookを特定!天然イケメンが人気YouTuberの告白で覚醒

わいせつ/全般

ツイッターで知り合った女子中学生をホテルに連れ込み誘拐したとして、岩手県花巻市の八重樫海渡(やえがしかいと)容疑者(20)が逮捕されました。八重樫海渡はイケメンと話題になっています。

今回はイケメン八重樫海渡容疑者のFacebookを特定していきます。

八重樫海渡のFacebookを特定

八重樫海渡容疑者のFacebookを特定するため、まず「八重樫海渡」でフェイスブックの検索をかけます。その結果、八重樫海渡名義のFacebookアカウントは、Facebook検索ではヒットしませんでした。八重樫海渡の漢字ではFacebookの登録がないようです。

続いて八重樫海渡のひらがなである、「やえがしかいと」でFacebook検索をかけます。その結果、「やえがしかいと」の平仮名名を持つ5つのフェイスブックアカウントが見つかりました。

yaegashikaito Facebook1

八重樫海渡はかなり珍しい名前で、しかもイケメンです。残念ながら、八重樫海渡容疑者のFacebookアカウントは見つかりませんでした。

最後に、「Kaito yaegashi」でFacebook検索をかけます。その結果、八重樫海渡容疑者の出身地である岩手県花巻市に関連するFacebookアカウントが見つかりました。

yaegashikaito Facebook2

北上市は花巻市の南に位置します。八重樫海渡容疑者のフェイスブックの可能性があるため、「八重樫かぃと」名義のFacebookアカウントを見てみます。

「八重樫かぃと」名義のFacebookアカウントの表紙です。フェイスブックの背景画像は言葉とスヌーピーのイラスト、Facebookのアイキャッチにはイケメン系のアニメキャラが使われています。

yaegashikaito Facebook3

フェイスブックの背景画像に書かれている言葉は、GReeeeNのキセキの歌詞の一節です。「八重樫かぃと」名義のFacebookアカウントの主はGReeeeNのファンなのでしょうか?歌詞をさりげなく載せるところがイケメンの雰囲気を醸し出しています。

yaegashikaito Facebook4

続いて「八重樫かぃと」名義のFacebookアカウントの基本情報です。「八重樫かぃと」はFacebook情報によると、北上市立上野中学校に2013年から在籍していたようです。Facebookの情報を信じれば、Facebookアカウントの主は2013年時点で13歳です。

逮捕された八重樫海渡容疑者の年齢は20歳。2021年に21歳になるとすると、Facebookの情報と八重樫海渡容疑者の年齢は一致します。

yaegashikaito Facebook5

さらに、Facebookに投稿された写真を詳しく見ていきます。Facebookの写真には、「11班」と中央に大きく書かれた寄せ書きが複数登録されていました。

yaegashikaito Facebook6

Facebookの寄せ書きをよく見ると、「八重樫海渡は天然」「八重樫海渡←天然!!」「海渡=テンネン」といった言葉が並びます。また、イケメンの文字も見て取れます。八重樫海渡の別れ際に書かれた寄せ書きがFacebookに投稿されたと思われます。

Facebookの写真から、「八重樫かぃと」名義のFacebookアカウントは、八重樫海渡のフェイスブックであることが分かりました。

八重樫海渡のフェイスブックの住まいは北上市になっていますが、八重樫海渡がその後、隣にある花巻市に引っ越した可能性があります。

以上のことから「八重樫かぃと」名義のFacebookアカウントは、イケメンである八重樫海渡容疑者のFacebookである可能性が極めて高いと考えられました。

なお八重樫海渡は、北上市立上野中学校時代に陸上の長距離で活躍しています。八重樫海渡は中学3年生のとき、岩手県中学校駅伝で1区を走りました。結果は37チーム中11位でしたが、県大会決勝の1区で11位は優秀な成績です。

八重樫海渡は盛岡市で開催された1周継走大会(3.3 km)にも出場しました。八重樫海渡の結果は29位。八重樫海渡のタイムも12:52とやや凡庸でした。

岡庭由征は整形しすぎて○○似に!?茨城一家殺傷事件の犯人を徹底解剖!

天然イケメンが人気YouTuberの告白で覚醒

八重樫海渡容疑者の顔画像です。マスクで隠れている部分もありますが、八重樫海渡容疑者若くて色白の今どきイケメンです。わざわざSNSで女性に声をかけなくても、八重樫海渡容疑はモテモテに見えます。

yaegashikaito kao 1
yaegashikaito kao 2

一方、八重樫海渡の顔をじーーーっと見ていると、最近逮捕されたYoutuberによく見ています。同居女性への暴行容疑で逮捕・釈放されたワタナベマホトです。

watanabemahoto gazou

八重樫海渡のFacebookアカウントを見ると、「いいね!」の欄に「ワタナベマホト with サシスタ」だけが登録されていました。サシスタとは「サシマンスタジオ」の略で、サシマンとはワタナベマホトのことを指します。

yaegashikaito Facebook7

「天然キャラ」の八重樫海渡は、自らが入れ込んだものにはどっぷりとハマります。八重樫海渡の容姿やFacebookでの「いいね!」を見ると、八重樫海渡はワタナベマホトの熱烈なファンであると考えられます。

ワタナベマホトと言えば、「俺はロリコンだから今の彼女では興奮しない」と公言したことで有名です。彼女である『欅坂46』元メンバー・今泉佑唯(22)はショックでしょうが、正直に性癖を吐露するワタナベマホトに「正直でいい!」と賛同する声もありました。

yaegashikaito Facebook8

八重樫海渡のfacebookに投稿されたback numberの「ヒロイン」という歌詞の一節です。スヌーピーの「僕はやっぱり僕は…」で言葉が途切れ、「雪がきれい・・・」とその後の歌詞が右側に書かれています。

イケメン八重樫海渡容疑者はモテまくりましたが、同世代の女性では興奮しないことにうすうす気づいていました。ワタナベマホトの告白を受け、八重樫海渡容疑者はフェイスブックのスヌーピーと自分を重ねて吹っ切れます。

「僕はやっぱり僕は・・・ロリコンなんだ!

ロリコンであることに吹っ切れた八重樫海渡容疑者はTwitterで中学生と仲良くなります。そして、緊急事態宣言下の新宿歌舞伎町のビジネスホテルに中学生を呼び出したのです。

少女の母親が警察に通報したことで少女は事なきを得ましたが、あやうく「ロリコンとして覚醒」した八重樫海渡容疑者の餌食になるところでした。

SNSの発達で、変態ロリコンが容易に少女に接触できるようになってしまいました。未成年の親としては、変態の餌食にならないよう子供をしっかり守っていきたいものです。

岡庭由征は整形しすぎて○○似に!?茨城一家殺傷事件の犯人を徹底解剖!

※追記:八重樫海渡(やえがしかいと)容疑者に関するTwitter

Twitterに八重樫海渡(やえがしかいと)容疑者に関するtweetが見つかりました。

かいとお疲れ。俺はあの時、お前の事をボコボコにしてうゆと離れさせたのになぜくっついた。そしてうゆ。お前は夜8時に帰れといったはず。学べよ…

出典:Twitter投稿

Twitter投稿を信じるとすれば、八重樫海渡(やえがしかいと)容疑者は「うゆ」という少女を連れてホテルに行ったようです。

「うゆ」という女性についてもTwitterでさらに調べてみます。その結果、八重樫海渡(やえがしかいと)容疑者が中学2年生をホテルに連れ込んだ5/2~5/3にかけて、警察に補導されたかのようなTwitter投稿が見つかりました。

まずは5/2のTwitter投稿を時系列でみていきます。ツイッター投稿によると、夜10時になっても帰宅しない少女に親から電話がかかってきていたようです。少女はこの時、八重樫海渡(やえがしかいと)容疑者と一緒にいたと考えられます。

・もう10時かあどうしよ帰らないでいいか
・ママ達からめっちゃ電話くるこわい
・殺すって言われたもう尚更帰りたくない

出典:Twitter投稿

続いて、翌日5/3のTwitter投稿です。ツイッター投稿によると、家に帰れないという少女が警察に補導されたという流れです。

・家帰れないから姉の家行く
・えなんか見つかったんだけど警察??え?は?
・警察無理最悪
・靴の匂いを犬にかがせて見つけたらしいたぶんガチ勢すぎてこわい

出典:twitter投稿

以上のTwitter投稿と八重樫海渡(やえがしかいと)容疑者が「少女をホテルに連れ込み誘拐した」との報道を考察すると、真相は以下のような流れと推察されます。

■5/2
・少女と八重樫海渡(やえがしかいと)がTwitterで知りあう
・八重樫海渡(やえがしかいと)が歌舞伎町で少女に会う。少女が家に帰りたくない、という
・仕方なく、八重樫海渡(やえがしかいと)は少女を自分のホテルに連れていく


■5/3
・引き続き家に帰らない少女に八重樫海渡(やえがしかいと)は同伴
・靴の匂いを嗅ぎつけた犬と警察が少女を補導
・同伴していた八重樫海渡(やえがしかいと)は誘拐容疑で逮捕

八重樫海渡(やえがしかいと)は実は「路頭に迷う少女に寄り添ってあげた優しい青年」だったのかもしれません。ただし、「八重樫海渡(やえがしかいと)ヒーロー説」は、5/2の夜にホテルでのわいせつ事案が無ければの話です。

八重樫海渡(やえがしかいと)の行動に関して更なる情報が得られ次第、追記いたします。

※追記(2021.07.22)
八重樫海渡が再逮捕されたとの情報がTwitter上に挙がっています。

八重樫海渡 2度目の逮捕
 待ちわびた速報 大量の通報

八重樫海渡、中2ホテル連れ込んで逮捕されて2ヶ月しか経ってないのに再逮捕は学ばなさすぎ。頭弱すぎ。未成年に同意したんだからいいでしょって意味わからんし女の子への詰め方がクソガキすぎてほんとに成人か??って思うしあれが何故どうしてイケメンで通ってるのよくわからない(偏見)

八重樫海渡がどのような罪状で再逮捕されたのか、正式な情報が入り次第追記してい参ります。

岡庭由征は整形しすぎて○○似に!?茨城一家殺傷事件の犯人を徹底解剖!

コメント

タイトルとURLをコピーしました