柿本知香(和泉市)高校は大阪府立信太高等学校か「周りに流されやすかった」

本庄市男児遺棄事件

埼玉県本庄市で5歳男児の遺体を自宅の床下に埋めた疑いで、柿本知香(かきもとちか)容疑者が逮捕されました。柿本知香は大阪府和泉市に実家があることが分かっています。


この記事では、大阪和泉市出身の柿本知香の高校や素顔を調査していきます。

柿本知香(和泉市)の高校は大阪府立信太高等学校か

報道によれば柿本知香容疑者は和泉市に実家があることが分かっています。そこで、柿本知香の実家がある和泉市周辺の高校をリストアップしていきます。柿本知香の実家がある和泉市に限定すると高校は3校しかありませんが、周辺の市(岸和田市、泉大津市)だともう少し高校数が増えます。

■柿本知香の地元である大阪府和泉市周辺の高校
・和泉総合高校
・信太高等学校
・伯太高等学校
・和泉高等学校
・泉北高等学校
・福泉高等学校
・清風高等学校
・久米田高等学校
kakimotichika izumishi koukou

柿本知香容疑者が住んでいた和泉市周辺の高校ですが、意外と数は多くありません。柿本知香の高校に関する情報をさらに調査すると、あるサイトで柿本知香の出身高校が信太高等学校との情報が見つかりました。

柿本知香容疑者が大阪府和泉市の信太高等学校出身である根拠としては、「柿本知香」という名前の女性が運営するfacebookで「いいね!」をしている女性の関係者が、和泉市の信太高等学校関係者であるとのことでした。

kakimotichika facebook

柿本知香でfacebookの名前が同じとはいえ、「いいね」していた一人の人物から類推した高校の情報は信ぴょう性は乏しいと考えられました。ところが、さきほど掲載した「いいね!」から情報を探っている最中、突如「いいね!」をした人物が表示されなくなってしまいました。

いいね!がされたのは2015年です。約7年前のfacebookいいねをわざわざ非表示設定にしたところを見ると、さきほどのページは柿本知香容疑者のfacebookであり、かつ、柿本知香が和泉市の信太高校出身だった可能性が俄然高まります。

さらに、和泉市にある信太高校関係者のfacebook友達などの情報を辿っていくと、柿本知香と同じ名前の「知香」という現在30歳の女性が存在することもわかりました。柿本知香容疑者と無関係である可能性があるため掲載は控えますが、やはり信太高校関係者が多く存在しています。

以上の情報から、和泉市に実家がある柿本知香容疑者の出身高校としては現状、大阪府和泉市の府立信太高等学校が最も可能性が高いと考えられました。

柿本知香容疑者の出身高校に関しましては、実家がある和泉市を中心にさらに情報を集め、新たな知見が得られ次第順次追記してまいりたいと思います。

大阪府和泉市の信太高等学校「お腹が弱い人には少し不向き」

和泉市出身の柿本知香が通っていた可能性が高い府立信太高等学校は大阪府和泉市葛の葉町3-6-8にあります。柿本知香が出身高校候補の信太高等学校は、和泉市を走る2つの主要道路(国道26号線、堺泉北有料道路)に囲まれた場所に位置します。

kakimotichika koukou place

柿本知香が通っていた可能性が高い和泉市の信太高等学校については、googleでの評判が2分されています。信太高等学校に関するコメントを見ると、「高校生活で感動した!」という意見や、「先生が意見を全く聞いてくれない」など悲喜こもごもといったところです。

kakimotichika koukou reputation
■柿本知香が通っていた可能性が高い信太高等学校の口コミ(例)
〇肯定的
~吹奏楽部~取り組みに感動しました
×否定的
在校生ですが、生徒の意見なんて聞いてくれません。否定と偏見がすごく、先生は絶対に謝ることが出来ないです。謝ることが出来たならそれは奇跡です。

一方、皆様が気になる信太高等学校の偏差値は39でした。お世辞にも良いとは言えませんが、柿本知香の実家がある和泉氏の他の府立高校も、軒並み偏差値はアラフォー(40付近)でした。

kakimotichika koukou data

柿本知香に関しては後述するように「よく遊んでいた」との情報も届いています。和泉市出身の柿本知香が仮に信太高等学校に通っていなかったとしても、勉強はあまり得意ではなかったものと考えられます。

一方、和泉市信太高等学校については校則がかなり厳しいとの情報が見つかりました。柿本知香が高校生だったときの話かは定かではありませんが、トイレに行くにも「カードが必要」という口コミです。

■和泉市信太高等学校の校則に関する口コミ(2018年入学)
校則は厳しいなどよく言われますが、ピアス、化粧禁止(ただし怖い先生や集会などでなければ黙認されることもある)。頭髪は染めない、かりあげ禁止(頭髪はすごく厳しいです。再登校させられます。)
(中略)
また、遅刻、移動教室の遅れ、授業中のトイレに「カード制」というのが存在します。
遅刻などにペナルティを与えるのはいいと思うのですが、体調不良などで授業中にトイレに行きたくなり、行って帰ってくるときにカードを取りに行かないと授業を受けさせてくれません。
カードには3種類あり、授業中のトイレに使われるカードは指導なしのカードなのですが、遅刻などに渡されるカードは多少のペナルティや指導が入ります。
お腹が弱い人には、少し不向きなのかもしれません。
ですが、診断書を出せばカードは取りに行く必要はあるものの、配慮はしてくれます。
出典:みんなの高校情報

トイレという”生理現象”の制限も本当に必要なのか?若干、首をかしげたくなります。高校のトイレに行くのに診断書が必要、というのも医者に言わせれば「?」でしょう。管理人もお腹が弱いため、信太高等学校では生きた心地がしなかったかもしれません。

柿本知香の母校が和泉市の信太高等学校であれば、柿本知香もギチギチかつ若干理不尽な校則のもと、様々なカードともに高校時代を乗り切ってきたのでしょうか。

柿本知香の高校時代「周りに流されやすかった」

和泉市に実家がある柿本知香に関して、匿名のタレコミが寄せられました。和泉市時代の柿本知香を知る方のタレコミでやや感情的な色合いが強いですが、柿本知香に関する内容が具体的だったため一部掲載させていただきます。

つかまった柿本知香ですが、子供を●すような人ではなかったですよ。大阪でもよく遊んでて確かに周りに流されやすいところはありましたけど、優しかったし信じられないです。他の2人に操られて変になったんだと思います。もっと調べて真実を伝えてほしいです。

柿本知香に関する大変貴重なタレコミありがとうございます。また、「もっと調べて欲しい」とのお叱りも頂き今後の励みにしたいと思います。柿本知香は実家がある和泉市方面に住んでいた時は優しい人間だったようですが、1点気になったのが、「周りに流されやすい」という点です。

報道によれば、柿本知香は同居していた男に子供が正座させられていたのを携帯で撮影していたと言います。普通に考えれば、自分の子供がヒドイ仕打ちを受けていれば、止めに入るのが親というものです。

さらに柿本知香は市が虐待の疑いを受けて問い合わせてきた際にも「息子を知人に叱ってもらっている」との発言をしています。柿本知香の一連の言動は、育児を他人任せにして傍観者のようになっていると思わざるを得ません。

マインドコントロールによる自らの子供を死なせてしまった女性としては、ちょうど1年前に福岡県で大事件になった碇利恵容疑者が極めて有名です。

kakimotichika koukouzidai

碇利恵容疑者は知人の赤堀恵美子に洗脳された挙句、息子に食料を与えずに餓死させてしまいました。碇利恵は友人の少ない赤堀に気遣って声をかける「優しいお人好し」でしたが、逆にその優しさを赤堀につけこまれてしまいました。

柿本知香は知人である石井陽子、そして石井と同居していた交際相手の丹羽洋樹が住む家に子供と転がり込みました。立場として弱く、しかも周りに流されやすい柿本知香は、洗脳まではいかないまでも石井陽子や丹羽洋樹の「言いなり」になっていた可能性は大いにあります。

実家を大阪府和泉市に持つ柿本知香。わざわざ関東まで来たにもかかわらず、石井陽子や丹羽洋樹といった「悪魔」に捕まってしまったのが運の尽きだったのでしょうか。しかし、一番可哀そうなのは、柿本知香のお子さんでしょう。

「おかあさんは何で僕を助けてくれないの?」

柿本知香に対する子供からもSOSサインは幾らでもあったはずです。いくら立場が弱く、また、柿本知香がいくら優しい女性だったとしても、愛息子の声に耳を傾けられなければ人間失格です。柿本知香にも厳しい罰が下されることを切に願います。

柿本知香インスタ顔画像「細目の色白美人」

コメント

タイトルとURLをコピーしました