及川孝将(一関市)フェイスブック顔画像「あだ名で作成」スカイツリーで決めポーズ

奥州建設会社集団暴行事件

岩手県奥州市の建設会社ライフワークで同僚を集団リンチで死なせたとして、一関市在住の及川孝将(おいかわたかまさ)容疑者が逮捕されました。及川孝将のフェイスブックや顔画像が気になるところです。


この記事では及川孝将のfacebook顔画像を詳しく見ていきます。

及川孝将フェイスブック発見「あだ名で作成していたか」

及川孝将のfacebookですが、「及川孝将」あるいは「おいかわたかまさ」でフェイスブック検索をかけても全くヒットしません。

一方、及川孝将と同じ建設会社で集団暴行に関与した渡辺翔、佐々木明珠、あるいは伊藤誠二に関してはフェイスブックに情報があります。そこで、及川孝将関係者のフェイスブックを探っていくと、及川孝将と関連が深いfacebookアカウントが見つかりました。

及川孝将が保有していた可能性があるfacebookアカウントの表紙を示します。名義がMasaMasaとなっているため、「孝将(たかまさ)」から取ったと思われます。及川孝将のフェイスブックと確定できていないため、一部モザイクをかけて掲載させていただきます。

oikawatakamasa facebook 1

及川孝将と思しきfacebook背景画像にはサボテンの写真が使われています。一方、及川孝将の可能性があるフェイスブックアイキャッチには、奥州「平泉」ナンバー黒い車の写真が登録されていました。及川孝将は走り屋だったとの情報があるので一致しています。

及川孝将と思しきフェイスブックの自己紹介欄です。facebookの自己紹介欄には、「一関市在住」「一関市出身」と書かれています。またf高校名として、フェイスブックには「一関工業高校を卒業した」との文字があります。

oikawatakamasa facebook self introduction

及川孝将の自宅住所は一関市滝沢と報道されています。及川孝将の自宅と思しき住所も特定済みですが、事件に直接関係がない方にも被害が飛び火する可能性があるため詳細の掲載は控えさせていただきます。ただ、faecbook情報と及川孝将の自宅住所に関しては、一関市で一致しています。

また、及川孝将という人間が一関工業高校に所属していたことを示す情報がfacebook外にもあります。2007年に開催された高校対抗のテニス大会に、一関工業の及川孝将が出場していました。

2007年は15年前なので及川孝将の年齢は現在30~32歳ということになります。及川孝将容疑者の年齢は30と報道されていますので、完全ではありませんが一致しています。

また後程facebook顔画像で示しますが、MasaMasa名義のフェイスブックに投稿された顔画像が逮捕時の及川孝将容疑者と雰囲気が似ていました。

以上の情報から、発見したMasaMasa名義のフェイスブックは及川孝将のfacebookアカウントである可能性が高いと判断しました。及川孝将のfacebookに関しましてはさらに調査を続け、新たな情報が得られ次第追記してまいりたいと思います。

及川孝将facebook顔画像「見た目が派手だがシャイ」

及川孝将容疑者の顔画像に関しては、解像度のあまり良くない顔写真がメディアで報道されています。フェイスブックを見ていく前に、まずはニュースで報道された及川孝将容疑者の顔画像を掲載いたします。

oikawatakamasa face1

及川孝将容疑者の顔画像の特徴は、卵型で口が大きく歯が目立っていることです。及川孝将容疑者は耳にピアスをしており、茶髪の髪をツンツンに立てています。及川孝将容疑者の顔画像は田舎のヤ〇キーそのものです。

先ほど発見した「MasaMasa」名義のfacebookには、管理人と思しき男の顔画像が一件だけ投稿されていました。facebookアカウントが及川孝将容疑者のフェイスブックと確定していないため、一部モザイクをかけさせていただきます。ご容赦ください。

oikawatakamasa face2

フェイスブックに投稿された及川孝将と思しき男の顔は、口が大きく、ツンツンの茶髪です。また偶然かもしれませんが、facebookに投稿された写真の男は、報道された及川孝将容疑者と同色のシャツを身にまとっています。

フェイスブックに投稿された顔写真は残念ながらこれだけでしたが、及川孝将容疑者とかなりの部分が一致しています。やはり「MasaMasa」のフェイスブックアカウントは及川孝将容疑者が保有している可能性が高いです。

及川孝将と思しき男はスカイツリーを背に決めポーズをとっています。「おれ、決まってるぜ」という雰囲気ですが、facebookにはコメントは入っていませんでした。

及川孝将に関してはインスタ、twitterなどのSNSが見つかっていません。本名でfacebookアカウントを作っていないところを見ると、及川孝将は「見た目が派手だが意外とシャイ」な男なのかもしれません。

及川孝将は釣りが趣味か

及川孝将と思しき男のfacebookには、顔画像は1件しか投稿されていません。一方で、顔画像より多く及川孝将のフェイスブックに投稿されていたのが、魚の写真です。

oikawatakamasa facebook fish

facebookに投稿されていたのは、釣り上げられた魚の写真です。管理人は魚に詳しくないので種類までは分かりませんでした。魚の横にたばこのケースが置かれているのが、何とも言えない感じですね。

及川孝将と思しき男のfacebookには上記以外にもお魚の写真が登場します。及川孝将が誰かと一緒に釣りに行った形跡はフェイスブックからは読み取れませんでした。

釣りはどちらかというと、一人で淡々と行う趣味です。及川孝将容疑者は暴行を働いた建設会社の同僚たちとはつるんでいたのでしょうが、元々は孤独を好むようなデリケートな人間なのかもしれません。

「奥州建設会社集団暴行事件」の別記事でも触れていますが、及川孝将は事件の主犯格でないと言われれています。体はデカいが意外とデリケートな及川孝将が、主犯格の男らに促されるまま三田さんをボコボコにしてしまった可能性があります。

気の弱い力自慢が、気の強いワルと徒党を組むことほど質の悪いことはありません。及川孝将容疑者には真実をしっかり語ってもらいつつ、罪を償ってほしいと思います。

三田義朗さんfacebook「長年ボコボコにされてた」

及川孝将は株式会社ライフワーク勤務「○○に逆らえなかった」

和田貴晶のfacebook「俳優ばりのイケメン」現場で暴言垂れ流し

及川孝将が事故車両をfacebookに投稿!?

自分の顔画像を含めて、あまりプライベートを晒そうとしない及川孝将。しかし、及川孝将と思しきfacebookを見ると、及川孝将が「かまってちゃん気質」なのではないかという投稿もあります。

及川孝将と思しき男が自らの車をfacebookに投稿した際の内容です。

及川孝将と思われる男がフェイスブックに投稿した写真には、車両前部に赤い付着物が存在します。「まさか事故を起こしたのか!?」と思わせる及川孝将のfacebook投稿ですが、よく見ると車両前部についているのは”赤いペンキ”です。

自分の車を使って事故ったかのような演出をする及川孝将。facebookの友達からも、「どこかでひいてきた?」とまさに想定通りの突っ込みが入っています。SNSにプライベートをほとんど晒さない及川孝将ですが、下らない投稿で目を引こうとする「かまってちゃん」なのかもしれませんね。

三田義朗さんfacebook「長年ボコボコにされてた」

及川孝将は株式会社ライフワーク勤務「○○に逆らえなかった」

和田貴晶のfacebook「俳優ばりのイケメン」現場で暴言垂れ流し

コメント

タイトルとURLをコピーしました