【集団リンチ】及川孝将会社は株式会社ライフワーク「見た目は優良企業」岩手県奥州市

奥州建設会社集団暴行事件

岩手県奥州市の建設会社で同僚の三田義朗さんを集団で暴行して死なせたとして、及川孝将(おいかわたかまさ)容疑者らが逮捕されました。及川孝将らの勤務先である建設会社が注目されています。


この記事では、及川孝将が勤務する会社:ライフワークを詳しく見ていきます。

及川孝将の会社は株式会社ライフワーク「HPが消えた」

及川孝将の勤務先である会社に関して、情報を集めていきます。及川孝将の勤務先は「奥州市の建設会社」と報道されていました。及川孝将が勤務する奥州市には、30を超える建設関連会社があります。

■岩手県奥州市にある及川孝将の勤務先会社候補
及常建設
協友建設
(株)太田建設 
進栄建設 
及川建設工業株式会社
岩手試錐工業
高惣建設
(株)浅間建設
板谷建設株式会社
及次建設
丸協建設
大伸工業
大和建設
解体のコジョウ施工企画
株式会社協和建工
小野寺建設
五和建設
㈱高橋建設工業
丸上建設
(株)鈴健

ライフワーク
アイエス
畠山建設
網代建設
胆沢建設

一方、及川孝将の勤務先に関しては、ネット上にヒントとなるタレコミやコメントがいくつか見られます。及川孝将の会社特定に有益な情報として、まとめて掲載いたします。

・前沢の会社でしょ・・・大人になって、集団って・・・会社も容認してたのかなー??
・奥州市のライフワークって会社みたいだな
・会社のページ消えてるな

及川孝将の勤務先として、前沢というところにある「ライフワーク」という会社が有力候補になっています。及川孝将の会社候補であるライフワークは、岩手県奥州市前沢沖田76−1にある建設関連会社で、設備や土木工事に力を入れています。

oikawatakamasa kaisya

株式会社ライフワークについてはネットでの情報通り、2022年2月24日時点でホームページが削除されていました。事件があってから急に削除されたことを踏まえると、及川孝将の勤務先会社候補としては現状最も有力と考えて良いでしょう。

及川孝将の会社に関しては、新たに確定できる情報が得られ次第、追記してまいりたいと思います。

追記(2022.0224)

及川孝将容疑者らの会社ですが、奥州市にある建設会社のライフワークで確定しました。及川孝将の会社として報道された写真と、googleの外観写真が一致しています。

oikawatakamasa kaisya gazou

及川孝将会社の待遇や評判「外向けには良い」

及川孝将の会社候補として有力な株式会社ライフワークの評判を調査していきます。まずGoogle map上での評判を見ていくと、数は少ないですが比較的評価が良く、好意的なコメントもありました。

対応が良かったです。

及川孝将のような不祥事が起きると、会社に好意的な口コミ(サクラによる)が異様に伸びることがあります。株式会社ライフワークの口コミは3年前に入力されたものなので、サクラではなさそうです。株式会社ライフワークに関しては少なくとも、顧客対応は良いと思われます。

また、及川孝将の勤務先候補である、株式会社ライフワークの待遇情報です。少し古いですが、株式会社ライフワークの求人情報が出ていました。

oikawatakamasa kaisya taiguu
一般土木作業員、重機オペレーターのお仕事です。*沿岸方面の現場が主ですが、宿泊・出張はありません。
<求人内容>
月給 20.5万円〜25.6万円
勤務時間: 08:00~17:00
休日: 日 など / その他 ・シフト制 週1日 月5日程度の休み※雨天は休みとなり
年間休日:87
雇用期間:雇用期間の定めなし

及川孝将の勤務先候補に関して、年間休日がやや少なめですが、月給などの雇用体系は普通の会社です。建設会社の性質上、「雨天時は休み」という点も働きやすい会社という印象を受けます。

以上の調査から、及川孝将の勤務先候補である株式会社ライフワークに関しては少なくとも、外向けには良い建設会社にみえます。一方で、今回のように会社内で暴行が起きていたとすれば、内部はかなり問題を抱えていたのではないかと推察されます。

及川孝将の会社候補に関して、評判や口コミなどさらに情報が得られ次第追記してまいりたいと思います。皆様からのタレコミに関しましても、匿名で出所が分からないように掲載いたしますので、是非情報提供をお願いいたします!

奥州市建設会社集団暴行事件概要

2022年2月21日、岩手県奥州市にある建設会社に勤務する三田義朗さんが同僚に集団で暴行され、その後死亡しました。

暴行に関与したのは、及川孝将(おいかわたかまさ)容疑者ら男5人です。及川孝将容疑者らは、三田義朗さんの顔面を殴ったり、腹部を蹴ったりしてけがを負わせました。

産経新聞によれば、現在警察が事件の経緯を詳しく調べています。

三田義朗さんfacebook「人望が厚い優しい漢」

追記:及川孝将建設会社「やんちゃな連中集まっていた」

及川孝将容疑者の会社に関して、匿名のタレコミが寄せられましたので掲載いたします。会社関連のタレコミは勤務先の他の従業員にも迷惑がかかるため特に慎重に扱うべきですが、今回は信ぴょう性が高かっため、一部文言を調整して掲載いたします。

地元(奥州市)の者です。今回近所で事件があって非常に驚いています。記事に書かれているライフワークという会社ですが、田舎の土建屋といいますか、かなりヤンチャな連中が多い会社です。小さな問題は起こしていましたが、まさか死亡事件を起こすとは。。。

大変貴重なタレコミありがとうございます。及川孝将容疑者の会社がライフワークであるとすると、地元の方が言われている「やんちゃな連中」に、及川孝将らも混ざっていた可能性はありますね。

及川孝将や会社の素性に関しまして現在さらに調査を継続しております。新たな情報が入りしましたら順次追記いたしますので、皆様からのタレコミも引き続きお待ちしております!

三田義朗さんfacebook「長年狙われていた」

和田貴晶のfacebook「俳優ばりのイケメン」現場では暴言だらけ

追記:及川孝将は暴行主犯格でない「会社は止められなかった」

及川孝将容疑者の会社に関連して新たなタレコミが寄せられましたので追記したいと思います。

(及川孝将らは)率直に言えばヤンチャでは済まされない程の連中です。容疑者及川と他4名とありますが及川容疑者が主犯格ではありません。
会社容認と言うより止めれなかった。が正しいのかと思います。

大変重要な情報提供、誠にありがとうございます。及川孝将容疑者に関して、報道されていない貴重な情報が2点含まれています。

・及川孝将容疑者は主犯格ではない
・会社容認と言うより止めれなかった

報道によれば、被害者に暴行を加えたのは、及川孝将容疑者ら建設会社社員5名(23~48歳)です。及川孝将は30歳なので、逮捕された会社員の中では比較的若い部類になります。主犯格ではない、という情報が、「年長者に指示された」ものとすれば、及川孝将以外もどんどん報道すべきでしょう。

また、会社が止められなかった、というタレコミも気になります。及川孝将容疑者が勤務する会社の評判は外向きには良いので、被害者を含めた一部社員は善良と考えられます。一方、及川孝将などの「ヤンチャな」社員が現場で幅を利かせ、会社が制御できない範囲で集団リ〇チしてしまったというのが実態ということでしょうか。

次々と明らかになる、及川孝将容疑者の会社や周辺情報。及川孝将以外の会社関係者を含め、新たな情報が得られ次第、追記してまいりたいと思います。

三田義朗さんfacebook「長年狙われていた」

和田貴晶のfacebook「俳優ばりのイケメン」現場で暴言だらけ

及川孝将のfacebook発見「スカイツリーで決めポーズ!」

追記:及川孝将の会社員暴行「佐々木の身代わり」

及川孝将や会社のライフワークに関して調査を進めていくと、匿名掲示板に及川孝将は主犯ではないとの書き込みが見つかりました。匿名掲示板なので信ぴょう性には注意が必要ですが、極めて重要な情報であるため掲載させていただきます。

及川は佐々木の身代わりだ、主犯は佐々木、それくらい佐々木は危ないやつ、佐々木に今まで何人ボコられてた事か

書き込みの内容を信じるとすれば、集団リ〇チをした会社員の主犯は及川孝将ではなく、佐々木ということになります。大手メディアではあまり報道されていませんが、株式会社ライフワークの集団暴行事件で捕まった人間には佐々木明珠容疑者(32)がいます。

別記事の「和田貴晶facebook特定」でも記載しましたが、会社で主犯格の男が和田貴晶や及川孝将をいつも従えて、三田さんを暴行していたとの情報があります。メインで報道されたのは及川孝将でしたが、本来は佐々木明珠が(も)大々的に報道されるべきだったと思われます。

及川、佐々木などが株式会社ライフワークでどのような関係性であったのか、新たな情報が得られ次第追記してまいりたいと思います。

三田義朗さんfacebook「長年狙われていた」

和田貴晶のfacebook「俳優ばりのイケメン」現場で暴言だらけ

及川孝将のfacebook発見「スカイツリーで決めポーズ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました