三田義朗さんfacebook顔画像「重機を華麗に操縦」地域での人望も厚かった

奥州建設会社集団暴行事件

岩手県奥州市の建設会社敷地内で、三田義朗(みたよしあき)さんが勤務先の同僚に暴行され死亡しました。三田義朗さんのfacebook、勤務先などが注目されています。


この記事では三田義朗さんのfacebook顔画像、会社での様子などを見ていきます。

三田義朗さんのfacebook特定「ティンカーベルが好き」

三田義朗(みたよしあき)さんのfacebookを特定するために、三田義朗でfaecbookの検索をかけます。その結果、三田義朗名義のフェイスブックアカウントは1件も登録されていませんでした。

続いて、三田義朗さんの平仮名表記である「みたよしあき」でfacebookを調べていきます。その結果、三田義朗さんの可能性が極めて高いフェイスブックアカンウントを見つけました。

三田義朗さんのfacebookページ表紙です。フェイスブックの背景画像には、ディズニーのピーターパンに登場する妖精、ティンカーベルが使われています。一方、三田よしあきさんのフェイスブックアイキャッチには、刺青をした男性の上半身が写っています。三田義朗さん本人の写真と思われます。

mitayoshiaki facebook1

三田義朗さんのfacebookページには、プロフィールや誕生日が記載されています。facebookの自己紹介には、「奥州市在住」「奥州市土木」と書かれています。また、フェイスブックに記載された三田義朗さんの誕生日は1983年7月30日なので、現在38歳です。

mitayoshiaki facebook sef introduction

三田義朗さんは奥州市胆沢小山在住の建設会社社員(38歳)と産経新聞で報道されています。亡くなった三田義朗さんと居住地、職業、名前、そして誕生年が同じである人物が他にいる可能性は極めtて低いです。以上の情報から、見つけ出したfacebookは三田義朗さんのアカウントであると判断しました。

三田義朗さんのフェイスブック顔画像「細目の優しそうなおじさん」

三田義朗さんのfacebookには、ご本人の顔画像が多数投稿されています。故人の写真なのであまりさらしたくは有りませんが、三田義朗さんの人となりが伝わるため、一部フェイスブックより引用させていただきます。

まずは建設会社で働く三田義朗さんの顔写真です。勤務先である建設会社で仕事をする三田義朗さんの凛々しい姿になります。

mitayoshiaki facebook kao1

facebookに投稿された三田義朗さんの写真は、重機を操縦している際に撮影された写真と思われます。フェイスブックに投稿された三田義朗さんの顔は真剣そのものです。

建設会社ではクレーンを操るなど、命の危険と隣り合わせです。三田義朗さんの顔からは、重機を華麗に操りつつも、失敗しないよう慎重に作業する真面目な様子がうかがえます。

続いては、三田義朗さんの会社外でのオフショットです。facebookの写真は、地元の祭りで撮影された三田義朗さんの顔写真になります。

mitayoshiaki facebook kao2

若い衆と楽しそうにはしゃいでいる三田義朗さんが印象的です。後述するように、三田義朗さんは地域の教育振興にも携わっている地域愛の強い方です。フェイスブックで若者たちと祭りを楽しむ三田義朗さんがもう見られないと思うと、、、非常に胸が締め付けられます。

三田義朗さんのfacebookステータスを見ると、「独身」と記載されています。一方で三田義朗さんにはお子様がいらっしゃったようです。離婚したかは定かではありませんが、「パパがいなくなった」ことを知った三田義朗さんの子供たちを想うと、大変心が痛みます。

三田義朗さんは地域で人望厚い「教育振興運動実践班長」

facebook投稿から、仕事に対する真剣な姿勢、そして地元である奥州市や子供に対する愛着を強くかんじられる三田義朗さん。三田義朗さんに関してfacebook以外にもさらに調査を進めると、三田義朗さんが地域の教育振興運動にも強く関わっていることが分かりました。

出典:小山地区振興会だより

三田義朗さんは令和2年(2020年)に、地元である奥州市胆沢小山で教育振興運動実践班長を務めています。2020年はコ〇ナの影響であまり地域の活動ができなかったようですが、子供たちの教育を推し進めるために積極的に活動していたようです。

三田義朗さんのfacebookには友達が196人登録されています。フェイスブックに登録された友達のラインナップを確認すると、会社関連の男性のみならず、子持ちの女性も多く登録されていました。

また、冒頭にお示ししたfacebookのアイキャッチ画像投稿に対しては、46件のコメントが寄せられています。facebookコメントには事件と関係ない方が含まれているため掲載は差し控えますが、やり取りを見ると、非常に多くの人脈があることが伺えました。

mitayoshiaki facebook comments

三田義朗さんは勤務先である建設会社で、及川孝将容疑者らに集団で暴行を受けました。仕事もしっかり行い人望もある三田義朗さんに対しての嫉妬などが伺えますが、及川孝将らの好意は大変卑劣です。及川孝将らを到底許すことはできません!

現在、及川孝将容疑者らの勤務先建設会社の特定作業を行っています。過去にも、クレーン車で同僚を川に落として殺害した建設会社社員たちを徹底解剖したように、職場での暴力に対して管理人は容赦しません。もし有益な情報がありましたら是非情報提供をお願いいたします!

※追記
奥州市の会社候補が判明しました。際しくは以下をご覧ください。

及川孝将は株式会社ライフワーク勤務

クレーン暴行の山下昌司の会社「ブラックで名高い」金髪で暴言三昧

追記:三田義朗さんへの暴行「4,5年前から噂あった」

及川孝将らに暴行されて死亡した三田義朗さんですが、以前から暴行されていたとするタレコミが寄せられました。三田義朗さん含めかなり克明に記載されたタレコミでしたので、通報者が特定されないよう配慮しつつ掲載いたします。

被害者(三田義朗さん)家族を想いコメント失礼いたします。三田さんへの暴行は4.5年前から噂されていたものです。また、被害者は三田さんだけではないと思います。

大変貴重かつ勇気あるタレコミがありがとうございました。タレコミ主は奥州市近辺の方と思われますが、三田義朗さんが以前から暴行を受けていたこと、さらには他にも被害者がいたとの事実は衝撃です。

冒頭の三田義朗さんfacebook特定パートで言及したように、三田義朗は刺青をしています。三田義朗が勤める会社関係者のフェイスブックを見ると、皆刺青をしておりただならぬ雰囲気を醸し出している人もいました。

おそらく、三田義朗さんはフェイスブックで見られる容姿こそ怖い感じであるものの、根は優しい人間のため狙われてしまったものと思われます。4,5年間の暴行のすえ、ついに命を落としてしまったとすれば許しがたいことです。

三田義朗さんと会社や事件に関しては、facebookを含め引き続き情報を集めてまいりたいと思います。

及川孝将は株式会社ライフワーク勤務「逆らえなかった」

和田貴晶のfacebook「俳優ばりのイケメン」現場では暴言だらけ

及川孝将のfacebook発見「スカイツリーで決めポーズ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました