井上盛司さん長女の顔画像「昭和のアイドル系」勘違いする男が続出

甲府19才少年放火事件

甲府市で19歳少年が井上盛司さんを殺害した上放火した罪で逮捕されました。少年は井上盛司さんの長女に好意を持っており、長女につきまとっていたと言います。

この記事では井上盛司さんの長女がどのような娘だったのか、顔画像を含め迫っていきます。

井上盛司さん長女「文科部系美少女」

まずは井上盛司さん長女に関する報道情報をまとめていきます。週刊文春オンラインに掲載されている、井上盛司さんの娘と同級生だった女性の証言では、井上盛司さんの長女は「とてもかわいい」とのことです。

小学校のころから可愛らしく、少女マンガのヒロインみたい。少女漫画好きで絵も上手。

出典:週刊文春オンライン

少女漫画に登場するヒロインの顔と言えば、眼がキラキラ輝いたとても瞳の大きい娘が真っ先に思い浮かびます。長女の同級生が「美人やキレイ」でなく「可愛らしい」と言っていることから、 井上盛司さん長女の顔は「かわいい系」と推察されます。少女マンガ好きの長女が描く、ヒロインの絵も見てみたいところです。

また井上盛司さんの長女は、高校では将棋部や演劇サークルに所属し、生徒会役員も務めていました。 井上盛司さんの長女はまさに「文科系美少女」として高校で人気者でした。長女の可愛さは高校にとどまらず、甲府界隈でも有名だったとのタレコミまであります。

この姉は地元じゃ有名な美人だからね。美人も大変だ。

高校をはじめ、地元で人気だった井上盛司さんの長女はまさにアイドル。犯人の少年も「アイドルに群がるキモオタ」のような感覚で、定時制に通う井上盛司さんの長女に恋ごころを抱いていたのでしょう。

井上盛司さん長女の顔画像「昭和アイドル系か」

可愛いと言われる井上盛司さん長女の顔画像が大変気になります。 井上盛司さんの娘の顔画像を、facebook、インスタ、Twitter、長女に関連する情報(山梨県文化部連盟将棋専門部、演劇)などあらゆる角度から調査しましたが、現状確たる証拠は見つかっていません。

一方、ネット掲示板での情報にはなりますが、井上盛司さんの娘に関する掲示板でのやり取りで以下のような書き込みがありました。長女の顔画像情報が限られる中、手がかりとなりうる情報です。

南野陽子といえば、現在54歳になった元アイドルです。50歳を超えても美しい顔を世の男性に見せつけていますが、 若かりし頃の南野陽子の顔はアイドルの名にふさわしい超絶美人でした。以下に、南野陽子の学生時代と思われる顔画像を掲載いたします。

kaogazou

井上盛司さん長女の顔画像が南野陽子の顔に似ているかどうかは憶測の域を出ません。しかし南野陽子の顔画像は、井上盛司さん長女の同級生が証言した「少女漫画のヒロイン」そのもの。瞳が大きく顔のパーツも整っていますので、井上盛司さんの娘(長女)が同系統の顔であっても不思議ではありません。

井上盛司さんの長女に関しては一般人で被害者です。長女の顔画像については引き続き調査を継続いたしますが、仮に娘の顔画像を特定できたとしても、モザイクをかけるなどプライバシーに十分配慮したうえで掲載したいと思います。

井上盛司さん長女は性格も良い 「コミュ力の高い努力家」

井上盛司さん長女は顔がかわいいだけでなく、性格も良かったと言います。みんなに明るく接していた井上盛司さんの長女ですが、元々は周りとコミュニケーションを取るのが不得手でした。週刊文春オンラインの記事によれば、井上盛司さんの長女は高校に入学後、猛烈な努力で弱点を克服したとのことです。

大変な努力家でコミュ力を強化した井上盛司さんの娘さんは、10月に開催予定の意見発表会で高校代表としてプレゼンをする予定でした。井上盛司さんの長女が暮らす甲府市は青少年育成の一環で、各種研修や国際交流、そして意見発表会などを行っています。代表として選ばれた井上盛司さんの娘さんには多くの期待が集まっていたことは想像に難くありません。

inoueseijityouzyo happyou
意見発表会の様子(出典;青少年育成サンタ―および青少年育成に関する活動、甲府市

大好きな家族との何気ない会話。努力で手にした同級生や友人たちとの絆、そして次世代を担う若者としての大きな期待。井上盛司さんの長女は19歳少年の愚行により、身近にある多くの幸せを一瞬で失いました。20歳にもなっていない長女に降りかかった突然の悲劇。井上盛司さんの長女の心中を察すると、何も言葉が出て来ません。

長女の明るい性格がアダに 「勘違いする男多かった」

絶え間ない努力によって、高いコミュニケーション能力を手に入れた井上盛司さんの長女。しかし、誰とでも仲良く接せられるという長女の武器が、諸刃の剣となって自らの首を絞めてしまった可能性があります。「長女を知る者」という人物から本記事に寄せられたコメントを掲載いたします(一部表現を変えています)。

長女の顔が出ている記事ということでたどり着きました。書かれているように長女は大変人柄がよく、人当たりの良い子です。ただ誰とでも仲良く接するためか、男たちの中には勘違いしているバ〇もいました。犯人はおそらくアイツだ、という噂も出てますが、まさに勘違い野郎の一人です。勘違いするだけでなくあんな事件まで起こして、ホントに許せない

かわいい子が仲良くしてくれると、一部の男は「もしかしたら脈ありか?」と勘違いすることがあります。 井上盛司さんの長女の関係者から寄せられたコメントが真実とすれば、長女の努力が犯人を含む一部の男に対し悪い方向に作用したことになります。

ただ、今回の事件が起きた原因を長女に求めるのはあまりにも酷な話です。そもそも、世の中の多くの男は一度勘違いしても、「脈が無い」と思えば手を引きます。実際、井上盛司さんの長女の周辺には19歳放火犯以外にも勘違い男がいたようですが、彼らは罪を犯していません。

一方で過去にも、好意を寄せる少女とその家族に無視された15歳の高校生が、少女の一家を殺傷するという事件がありました。事件が起きたのは2000年8月14日、午前2時50分。大分県大野郡(現在の臼杵市)に住む15歳高校生が被害者宅に押し入り、少女の祖母、母、弟の3人を殺害した上、少女を含む3名にも重傷を負わせました。

15歳高校生は「ホラービデオが好き」「小動物を虐待する」など明らかに挙動不審だったことが分かっています。放火は無いにせよ、犯行状況が甲府市の事件とシチュエーションが似通っていることから、井上盛司さんらを襲った犯人も罪を犯す素養がある人間であったことは間違いありません。

井上盛司さんの長女は「私のせいだ・・・」と語っているようですが、悪いのはあなたではなく犯人です。どうか自分を責めないでほしい。

火事を起こした犯人について別記事で記載していますが、19歳だからといって犯人には容赦はしません。今後も調査を続け情報が得られ次第追記してまいりたいと思います。

甲府19歳放火少年特定「三浦健人はデマ」

追記: 井上盛司さん長女はキャスト兼脚本担当「テーマは優しさと愛」

井上盛司さんの長女は演劇部で、主要なキャストをこなしつつ、脚本担当もしていたことが分かりました。週刊文春オンラインの記事によれば、井上盛司さんの長女は、童話をモチーフに「人への優しさ」をテーマにした作品を昨年、「愛」をテーマにした作品を今年、それぞれ手掛けたとのことです。

井上盛司さんの長女は山梨県立中央高校の生徒であることがほぼ確定して言います。長女が手がけた作品をネット上で調べると、第42回山梨県高等学校演劇大会地区大会(令和2年)の演題に「童話の国のアリス」という記載がありました。

井上盛司さんの長女が脚本を手掛けた「童話の国のアリス」とは、主人公の少女・アリスが物語の改ざんによる歴史の崩壊を防ぐため、さまざまな童話世界へとダイブする物語の様です。ネット上にあった同名の漫画を見ると、主人公アリスが「赤ずきん」や「ヘンゼルとグレーテル」などの童話世界に入り込み、改ざんを企む魔女らと闘っていました。

inoueseizi tyouzyo enngeki

井上盛司さんの長女が本作をどれほど参考にしたかは現在調査中です。井上盛司さんの長女は主役のアリスではないにしても、赤ずきんなど可愛らしいキャラクターを演じたのではないかと考えられます。井上盛司さん長女が誰を演じ、どのような作品に仕上げたのか、新たな情報が得られ次第追記したいと思います。

甲府19歳放火少年特定「三浦健人はデマ」

追記: 井上盛司さん長女は広瀬すず似の才女「ピアノも弾けて絵もうまい」

井上盛司さんの長女に関して、新たな情報が入りました。週刊文春の記事によれば、井上盛司さんの長女は、「黒髪で目元がぱっちりしていて、広瀬すずに似ている」子だということです。広瀬すずと言えば、超人気女優の一人。井上盛司さん長女に似た芸能人として挙がっていた南野陽子に負けず劣らずの美人です。

hirosesuzu

広瀬すずさんと言えば、2021年3月に放送されたドラマ「エアガール」で、日本航空のキャビンアテンダント(CA)役を務めました。昭和の衣装をまといながらも美しさを見せつけた広瀬すずさん。井上盛司さんの長女がすずレベルの美女であれば、甲府放火少年でなくても恋をしてしまうのは仕方のないことです。

井上盛司さんの長女は美しいだけでありません。週刊文春の記事によれば、長女は中学校の合唱コンクールではピアノを弾いていたとのことです。また、長女の中学校の同級生は、「井上盛司さんの長女は絵も上手だった」と語っています。

一方で井上盛司さんの長女は両親とも大の仲良しでした。中学校の卒業式で卒業証書をもらうために檀上に上がった井上盛司さんの長女は、その場で保護者席の両親に向かい「ありがとう!」と叫んだとのことです。

美人で演技が上手く、ピアノも絵も出来る。親想いの才女だった井上盛司さんの長女から、愛する家族を奪い去った甲府の放火少年が憎くて仕方ありません。井上盛司さんの長女の顔画像に関しては、現在も引き続き捜索を進めております。新たな情報が得られ次第、追記していきたいともいます。

甲府19歳放火少年特定「三浦健人はデマ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました