奥州市にある建設会社で同僚の三田義朗さんを暴行して死なせたとして、和田貴晶(わだたかあき)容疑者らが逮捕されました。和田貴晶のフェイスブックや顔画像が注目されています。
この記事では、和田貴晶のフェイスブックや顔画像を詳しく見ていきます。
和田貴晶のfacebook特定「北海道紋別郡出身」
和田貴晶容疑者のフェイスブックを調査するために、「和田貴晶」名義のfaecbookアカウントを探していきます。その結果、「和田貴晶」名義のフェイスブックは見つからなかったものの、「貴晶 和田」と書かれたfaecbookが見つかりました。
貴晶 和田名義のフェイスブックにはアイキャッチも背景画像も設定されていません。しかし、facebookの投稿内容を見ていくと、和田貴晶容疑者との共通項が幾つも見つかりました。
貴晶和田名義のフェイスブックには、北海道紋別郡出身と書かれていますが、居住地は事件のあった岩手県奥州市の在住となっています。和田貴晶と思しきfacebookを見ていくと、事件があった建設会社「ライフワーク」の社員でした。和田貴晶容疑者のフェイスブックアカウントで間違いありません。
和田貴晶のfacebookには友達は一人も登録されていませんでした。一方、フェイスブックのいいね!には、「刺青愛好会」が含まれています。キューピーちゃんが刺青をしているfacebook写真がなんとも言えない雰囲気を醸しだしています。
ちなみに和田貴晶のfacebookいいね!にある、Zayn Malikというイギリスの歌手も刺青マニアです。及川孝将容疑者も含め、和田貴晶らが勤務する会社は全員腕に刺青をしているそうですが、刺青好きが集まる会社なのでしょうか?
和田貴晶に関しては他にもフェイスブックアカウントを有している可能性があります。現時点では調査を行っている最中なので、以降は現在見つかっている和田貴晶のfacebookに関して内容を見ていきたいと思います。
和田貴晶のフェイスブック顔画像「茶髪のイケメン」
続いて、和田貴晶容疑者の顔画像をfacebookを中心に見ていきます。和田貴晶容疑者は今回暴行を働いた中でも23歳と若いですが、フェイスブックにもイケメン顔画像が投稿されていました。まずは食事をする和田貴晶容疑者の顔画像です。
茶色の長髪にきりっとした眉毛、そして二重。今回犯罪者になりはしましたが、和田貴晶容疑者はイケメンの部類に入ります。facebookに投稿された和田貴晶容疑者の腕を見ると、きっちり刺青が施されています。
続いてはfacebookに投稿された仕事中の和田貴晶顔画像です。和田貴晶は事件があったライフワーク株式会社のヘルメットと作業着を着て、重機の前にたたずんでいます。
「工事現場」というCDのジャケット写真を思わせる和田貴晶。繰り返しになりますが、和田貴晶容疑者は犯罪者です。ただ、和田貴晶のfaecbook写真はイケメンと言わざるを得ません。もっと違う人生を歩めかったのか、と言いたくなってしまいます。
最後にfacebookに投稿された和田貴晶のマスクあり顔画像です。口が隠れているため、より一層イケメン差に磨きがかかっています。フェイスブックを見ると和田貴晶らはバイクで出かけるのが趣味だったようです。
フェイスブック顔だけ見るとヤンチャな田舎のイケメンという印象の和田貴晶容疑者。しかし、社会人としての和田貴晶は甘ちゃんと言わざるを得ない言動を繰り返していました。
和田貴晶は建設現場で数々の暴言「早くどけ!」
和田貴晶容疑者のfacebookには写真が豊富に投稿されている一方、フェイスブックコメントなどはほとんどありません。一方、和田貴晶に関してフェイスブック以外のmediaを調べていくと、和田貴晶のtwitterが見つかりました。
特定した和田貴晶名義のtwitterには、株式会社ライフワークの写真が投稿されていました。和田貴晶容疑者のアカウントで間違いありません。
和田貴晶のコメントを見ていくと、仕事に対してフラストレーションがたまっているのか、かなりひどい内容の投稿が目立ちます。
はよどけ
和田貴晶が重機に座る同僚に対して吐いた言葉です。重機に座り込んでいる会社の同僚もたいがいですが、SNSに投稿する前にしっかりと言葉で伝えるのが社会人というものです。
和田貴晶のひどい投稿はまだまだ続きます。facebookと違い気軽につぶやけるtwitterで、和田貴晶は言いたい放題です。
・やべーよ、現場放り出したくなるわ(笑) ・もうやりたくねー、バックレたいめん! ・側溝、やっちまった。。。
仕事をやりたくないの気持ちはわからなくもないですが、最後のつぶやきなどは仕事のミスを万人が見られるSNSに投稿してしまっています。和田貴晶の会社はお金をもらって工事案件を受注しているため、プロ意識のないミスを晒されてはたまったものではありません。
とにかく仕事に対する姿勢やプロ意識が欠如している和田貴晶。仕事に身が入らない和田貴晶は、しまいには夢まで語るようになってしまいました。
・会社でももう一度起こそうかしら ・年中機械乗ってる俺にはスコップなんて似合わない。
今の仕事は俺のやるべき仕事ではない。そう言わんばかりの和田貴晶ですが、寝言も休み休み言って欲しいものです。目の前の仕事で精一杯の成果も出せないようでは、企業など到底うまくいくはずはありません。
facebook顔画像のセクションで見てきたように和田貴晶はなかなかのイケメンです。イケメンを生かして、モデルや舞台俳優などをやっていく道もあったかと思いますが、、、次の舞台は刑務所なのでその夢はかなわないでしょう。
→及川孝将は株式会社ライフワーク勤務「○○に逆らえなかった」
→及川孝将のfacebook発見「スカイツリーで決めポーズ!」
追記:和田貴晶は子分「グラサンの親分が主犯」
和田貴晶のフェイスブック記事に対して、新たなタレコミが寄せられましたので追記したいと思います。今回のタレコミも、和田貴晶の周辺情報についてなかなか突っ込んだ内容をご提供いただきました。
コメント失礼いたします。(三田義朗さんは)ずっと一方的に暴行を受けて顔じゅうボコボコでした。いつか死ぬんじゃないかって噂されてましたよ。和田貴晶たちはいつもグラサン男にひきつれられていたのですが、主犯格は和田貴晶を引き連れてた男です。
大変貴重なコメントありがとうございます。及川孝将と株式会社ライフワークの記事でも書きましたが、及川孝将にしても和田貴晶にしてもいわゆる「末端社員」で、三田義朗さんいじめの主犯はやはり別にいるのですね。建設会社でよくみられるヒエラレルキーそのものです。
三田義朗さんを暴行したいじめの主犯格に関しては現在情報収集をしています。事件の核心にかなり迫りつつありますので、引き続き有益な情報については掲載を続けてまいりたいと思います。
コメント