藤井遥インスタ顔画像「茶髪の色白美人」美人局がお金の抜き取りに失敗か

池袋ホテル刺殺事件

東京都豊島区池袋のホテルで今野勝蔵さんを殺害したとして、藤井遥(ふじいはるか)容疑者(24)が逮捕されました。藤井遥の顔画像やインスタグラム、犯行現場となったホテルが注目されています。この記事では、藤井遥のインスタグラムや顔画像を調査していきます。

藤井遥のインスタグラム調査

藤井遥容疑者のインスタグラムを見つけるために、まずは藤井遥名義のInstagramから調査を行います。その結果、藤井遥名義のインスタアカウントが20件ほど見つかりました。

fujiiharukanoinstagram

藤井遥名義のインスタアカウントには、アイキャッチ画像に顔画像が設定されているものと、顔画像がないInstagramがあります。まずは藤井遥名義で顔画像が設定されたインスタグラムを確認した結果、藤井遥容疑者とは別人のInstagramである可能性が高いアカウントが大半でした。

一方、Instagramのうち、 藤井遥名義でアイキャッチに顔画像が設定されていないインスタアカウントを調査していきます。その結果、 藤井遥容疑者との関連性がありそうなインスタグラムが見つかりました。藤井遥容疑者のインスタと確定していないため、一部情報を伏せさせていただきます。

fujiiharuka instagram

藤井遥名義のInstagramには顔画像が設定されていません。管理人が確認した時点でインスタには投稿も全くありませんでした。しかし、インスタグラムのフォロワーなどから、藤井遥容疑者とのつながりが考えられました。(注:フォロワーに関しては2022年1月22日時点の情報のため、事件を受けてフォローを急遽外す可能性あり)

藤井遥名義のInstagramに関して他にも、「Haruka fujii」などで検索をしましたが、いずれも藤井遥容疑者との異なる人物と思しきインスタアカウントでした。

藤井遥のインスタグラムに関しては新たな情報が見つかり次第、記事の後半で追記をしていきしたいと思います。

藤井遥の顔画像「茶髪の色白美人」

現時点での見つかった情報からは、藤井遥のインスタ顔画像は特定に至っていません。Instagramの写真は見つかり次第掲載したいと思いますが、藤井遥容疑者に関する情報をfacebookなど他のソースで探していくと、藤井遥容疑者の顔画像と関連がありそうな情報が見つかりました。

藤井遥の顔画像が報道されるまで確定情報と言い切れないため、顔画像などにはモザイクをかけさせていただきます。

fujiiharuka instagram3

ソースは藤井遥名義のfacebookです。本アカウントについては、「周辺情報から東京在住」「友達に高齢男性が多い」など、 今野勝蔵さん(82)を誘い出した藤井遥容疑者の事件とつながりが強く、現時点で可能性が高いと判断しています。

藤井遥名義のアカウントには、藤井遥容疑者の可能性がある若い美人女性が写っています。藤井遥と思しき女性の特徴を見ていくと、色白で目が非常に大きく、芸能人張りの美人度です。

藤井遥容疑者の可能性がある女性の顔画像を芸能人に例えると、ひと昔前の三田友梨佳アナウンサーをより清楚にしたような印象です。実際、友達の男性からも「かわいらくして素敵な女の子ですね!!!」とのコメントが入っていました。

fujiiharuka niniteirukao

ただし、インスタをはじめとするSNS上の顔画像は美人度が2~3割増しにされていることが多いです。藤井遥容疑者に関してはこの後、卒アル顔画像や連行顔画像(おそらくすっぴん)が公開されると思います。インスタグラムの調査を含め、顔に関する新たな情報が得られ次第掲載していきたいと思います。

※追記(2022.01.23)
藤井遥の新たな画像を入手しました。詳細は記事後半に掲載しております。

藤井遥の犯行現場はホテルムーンパティオ「風呂が大きい」

藤井遥容疑者が今野勝蔵さんを刺したのは、東京都豊島区池袋2丁目42−3東京都池袋にあるホテルムーンパティオです。藤井はるかが犯行に及んだホテルは、JRの池袋駅から徒歩で300mほどの距離に位置しています。

fujiiharuka hoteru

ホテルムーンパティオは仲の良い男女が一夜を共にするために良く使用される「いわゆるブティックホテル)です。ホテルの室内は紫色に彩られ、ファンタスティックな雰囲気を醸し出しています。また、ホテルの口コミのよると、お風呂がかなり大きいとのことです。

fujiiharuka hoteru moonpaseo

亡くなった今野勝蔵さんも、自分の孫ほどの年齢である藤井遥容疑者とホテルにチェックインした際、文字通り「夢見心地」だったことは想像に難くありません。一方で、まさか自分が藤井遥に刺される側に回ってしまうとは夢にも思っていなかったことでしょう。

美人局がお金の抜き取りに失敗か

藤井遥は警察の取り調べに対して、カッとなってやったと供述しています。

トラブルになり、カッとなった

出典:朝日新聞デジタル

現状分かっている情報からすると、藤井遥が今野勝蔵さんを呼び出した手口は美人局(つつもたせ)の可能性が極めて濃厚です。「美人局」とは、男女が共謀して行う恐喝または詐欺行為の一種で、幾つかのパターンがあります。

①ホテル内に入ったところで、屈強な男が現れ暴行する
②誘い出した男性を盗撮、あるいは、盗撮したと脅し、後日金を要求する
③男がシャワー中に財布を抜きとり、いなくなる

①②③の例としては、①知人の男2人と共謀してホテルに呼び出した男性を暴行した今井亜理沙容疑者(25)、②盗撮した男性から現金60万円をうばった小泉絢美容疑者(21)、③男性がシャワーを浴びている最中にバックを盗むなどして総額100万円を奪い去った佐藤千春容疑者(31)らが有名です。

fujiiharuka tsutsumotase

今回、藤井遥と一緒にホテルに入ったのは今野勝蔵さんだけでした。他の男たちが藤井遥の逃走を手伝ったとはいえ、ホテル内での暴行は計画されていません。また、今野勝蔵さんが藤井遥を盗撮する、あるいは藤井遥に盗撮される、というパターンも、今野勝蔵の年齢を考えると可能性として薄いです。

「藤井遥が今野勝蔵さんのすきを見てお金を奪い去ろうとしたが失敗し、手をかけてしまった」というのが最も可能性の高い状況だったと考えられます。

藤井遥らが当初、どのような犯行を企てていたのか、今野勝蔵さんといかにして接触したのかなど、インスタグラムを含め新たな情報が得られ次第追記したいと思います。

藤井遥はtwitterでもパ●活「夜の店追い出されていた」

小林優介「より戻したい」藤井遥に未練タラタラ

追記:藤井遥のInstagram再調査

藤井遥のインスタグラム調査に関して、「ひらがなやカタカナでInstagramを運営している可能性があるのではないか?」とのご指摘をいただきました。そこで、藤井遥容疑者のインスタに関して再調査を行ったのでご報告いたします。

インスタグラムで「ふじいはるか」で検索をかけていくと、「藤井遥」で検索したアカウント以外に幾つかのinstagramが見つかりました。

fujiiharukanoinstagram 2

結論から申し上げると見つけ出したインスタアカウントに関しては、「藤井遥」名義でインスタ検索した際に比べ、藤井遥容疑者との関連性がやや弱いという判断です。ただし、藤井遥容疑者と結びつく情報が少ないだけで、藤井遥容疑者のInstagramでない、と言い切れないのも現状です。

引き続き、藤井遥容疑者のインスタグラムに関しては調査を行い、新たな情報が得られましたら追記したいと思います。

小林優介「より戻したい」藤井遥に未練タラタラ

追記:藤井遥は駅前で待ち伏せ「2か月ほど前から立っていた」

今野勝蔵さんをホテルに連れ込んだ藤井遥容疑者は、事件の1~2か月前から池袋駅周辺で男(獲物)に声をかけていたことが分かりました。

男性とは当日に近くの路上で知り合い、ホテルに行った。1、2か月ほど前から池袋駅前の路上に立って近くを通る男性に声をかけていた

出典:NHKweb

藤井遥は当初、今野勝蔵さんとSNSなどを通じて知り合い、ホテルに呼び出したなどと言われていました。しかし報道が事実とすれば、藤井遥の所業はいわゆる「ポ〇引き」で、不案内な人からお金を巻き上げる卑劣な行為だったことになります。

また、防犯カメラに映った藤井遥容疑者と思しき画像も公開されました。藤井遥の顔ははっきりと見えませんが、インスタ調査等で見つけ出した顔とは少し異なる雰囲気です。

fujiiharuka gazou

藤井遥と思しき女性は黒髪で恰幅のある雰囲気です。三田友梨佳というよりはブルゾ〇ち〇みに近い雰囲気です。インスタ調査時に言及したように、やはりSNSでは嘘の顔画像を使っていた可能性が高そうです。

小林優介「より戻したい」藤井遥に未練タラタラ

藤井遥はtwitter でもパ●活「夜の店追い出されていた」

追記:藤井遥のマスク無し顔画像が公開「雰囲気が昭和っぽい」

インスタグラムとは少し離れますが、藤井遥容疑者の顔画像(マスク無し)がテレビで新たに公開されたので掲載したいと思います。藤井遥容疑者の顔画像出典は、テレビが公開した「視聴者からの投稿」になります。

fujiiharuka kao 4

藤井はるかはおかっぱ気味で太い眉毛をしています。藤井はるかの髪の毛は黒っぽく、とてもギャルには見えません。インスタ調査など、ネット上で見つかった藤井遥と思しき顔画像とのギャップに驚きを禁じ得ません。

想定を異なる藤井遥容疑者の顔画像に関して、ネット民も驚きを隠せないレスポンスをしています。

なんか雰囲気が昭和っぽい。
爺受けしないからかもな。

藤井遥容疑者の顔画像に関する2つ目のコメントはある意味的を射ています。 亡くなった今野勝蔵さんは御年82歳。今野さんが憧れたであろう「スター」は、吉永小〇合さんなどの「清楚系」であったことは想像に難くありません。

得体のしれないギャルよりも、昭和っぽい「清楚なあどけなさ」を演出したほうが老人受けする。藤井遥容疑者も池袋での立ち募集経験から、自分の見せ方を学んでいたのかもしれません。

藤井遥容疑者のやり口を見るにつけ、他にも強盗被害者がいないのかが非常に気になります。藤井遥容疑者に関して新たな情報が得られましたら、また追記したいと思います。

小林優介「より戻したい」藤井遥に未練タラタラ

藤井遥はtwitter でもパ●活「夜の店追い出されていた」

コメント

タイトルとURLをコピーしました