梅本依里さんのfacebook顔画像「純朴な黒髪美人」離婚を迫って消されたか

加西市女性遺棄事件

兵庫県加西市の地中で埋められた女性の遺体が梅本依里(うめもとえり)さん(34)と判明いたしました。梅本依里(うめもとえり)さんがどのような女性だったのか、顔などに注目が集まっています。

この記事では、梅本依里(うめもとえり)さんのfacebookや顔画像について調査していきます。

梅本依里さんのfacebook特定

梅本依里さんの facebookを調べていくために、「梅本依里」という名前でフェイスブックアカンウントを検索をしていきます。その結果、梅本依里名義のfacebook が複数見つかりました。梅本依里名義のfacebookの中で、 梅本依里さんと関連があるアカウントを調べていくと、主の住まいが「兵庫県姫路市」のfacebookが一つ見つかりました。

梅本依里さんのfacebookと確定していないため、見つけ出したフェイスブックアカウントに関してはモザイクをかけて掲載させていただきます。

umemotoeri facebook

梅本依里さんと思しきfacebookアカウントには、クマのぬいぐるみが使われています。一方、梅本依里さんと思われるフェイスブックには背景画像が設定されていません。また、梅本依里名義のフェイスブックには友達が二人だけ登録されていました。

梅本依里さんと思しきfacebookに含まれているそれ以外の情報は、「独身」という情報です。梅本依里さんは失踪する直前、同居する母親に「知人に会ってくる」と告げています。梅本依里さんが既婚であれば、夫や子供たちに話を持ち掛けるはずですし、ましてや男性と二人で会うことはないはずです。梅本依里さんは独身である可能性が高く、見つけ出した梅本依里名義のフェイスブックと一致します。

上記以外にも、梅本依里さんのローマ字表記である「Eri umemoto」、あるいはかな表記である「うめもとえり」「ウメモトエリ」でfaecbookの検索をかけました。その結果、フェイスブックには30件を超えるアカウントがありましたが、いずれも梅本依里さんとの関連性を示す情報はありませんでした。

以上のfacebook調査から、今回見つけ出した「兵庫県姫路市在住」で「独身」との情報が登録されているフェイスブックが、梅本依里さんのfacebookとして最も可能性が高いと判断いたしました。引き続き、梅本依里さんのfacebookに関しては調査を続け、新たな情報が見つかり次第、追記したいと思います。

梅本依里さんの顔画像

梅本依里さんの顔画像に関しては、2021年10月26日現在、メディアなどでは報道されていません。先ほど見つけ出した梅本依里さんと思しきfacebookの投稿、あるいはfacebookに登録された友人の投稿も確認しましたが、梅本依里さんと思しき女性の顔写真は投稿されていません。

一方、梅本依里さんと思しきfacebookには出身校として、「神戸医療福祉大学」の文字がありました。神戸医療福祉大学は兵庫県神崎郡福崎町高岡にある大学で、看護師や保健師などを目指す方が通う大学です。さきほどのfacebookが梅本依里さんのアカウントとすれば、梅本依里さんは看護師などの仕事をしていた可能性があります。

看護師で思い出されるのが、梅本依里さん同様に地中に埋められた内山茉由子(まゆこ)さん(当時29)です。

uchiyamamayuo

内山茉由子さんは2018年6月、静岡県浜松市で、スポーツクラブの帰り道に伊藤基樹被告(28)に拉致されました。内山茉由子さんは車に監禁され県内を連れまわされたあげく、静岡県藤枝市の山中に遺棄されます。犯人は裁判で、「依頼主の指示で、人身売買のために行った」と驚愕の供述をし、世間を驚かせました。

事件が起きたのは3年前なので、もし生きていれば梅本依里さんと同じくらいの年齢になっていたはずです。梅本依里さんと思しきfacebookにはクマのぬいぐるみが掲載されていましたので、梅本依里さんも内山さん同様、優しい雰囲気を持った純朴な女性であった可能性があります。

また、梅本依里さんと思しきfacebookに書かれた「神戸医療福祉大学」について、フェイスブックで調べていくと、黒髪の可愛らしい女性たちの顔画像が沢山見つかりました。facebookに掲載されていた女性たちはいずれも一般人なので顔画像の掲載は差し控えますが、医療関係ということもあり黒髪の落ち着いた雰囲気の女性が多い印象です。

以上facebookなどの情報から、梅本依里さんに関しても、純朴で黒髪の美人であった可能性があると考えられます。梅本依里さんはあくまで一般人なので、本来であれば顔画像はあまりさらされるべきではありません。梅本依里さんの顔画像に関し追加情報が得られた際には、必要に応じてモザイクをかけながら掲載したいと思います。

※追記
梅本依里さんの顔画像がfacebookに公開されていました!梅本依里さんの顔画像は中学校の卒アルに掲載されたものです。

facebookにupされた梅本依里さんは眼鏡をかけて、すごく真面目そうな雰囲気です。梅本依里さんは中学の卒業アルバムに「3年間楽しかった。ありがとうございました」と書く優しい女性でした。梅本依里さんに関しては後述するように、体目的で関口羊佑に遊ばれていました。不倫相手にポイ捨てされた梅本依里さんが不憫でなりません。

梅本依里さんが埋められた現場

梅本依里さんが遺棄されたのは兵庫県加西市の山中と報道されています。報道された梅本依里さんの遺棄現場の映像から場所を割り出していくと、埋められた現場は兵庫県加西市中山町の斜面であることが分かりました。

umemotoeri ikigennba

兵庫県加西市は丘陵地で、灌漑用のため池が多く存在します。梅本依里さんが遺棄された場所もすぐ近くに溜池があり、土砂崩れなどあれば池に流されてもおかしくない場所です。また、梅本依里さんの遺棄現場周辺は民家もあまりなく、人里離れています。犯人の供述が無ければ、梅本依里さんはしばらく見つからずにミイラ化していた可能性もあります。

出かけると言っていなくなった娘(梅本依里)さんが、人里離れた里山に埋められる。梅本依里さんの母親の胸中を察すると胸が苦しくなります。さきほど書いた内山茉由子さんのご遺族も、「なぜあの子がこんな目に…」と大きなショックと怒りを覚えたと言います。梅本依里さんに何らかの落ち度があった可能性もありますが、残忍な犯人は到底許せるものではありません。

梅本依里さんは離婚を迫って消されたか

梅本依里さんを遺棄した犯人の関口羊佑(ようすけ)は、既婚者であることが分かっています。さらに関口は取り調べに対し、「(梅本依里さんと)車内でいちゃついたりしただけで監禁したとは思っていない」と供述しているといいます。ネット上では梅本依里さんと犯人との間に「痴情のもつれがあった」との声が多く聞かれます。

・既婚がバレたのか、それとも離婚を迫られたのか。どっちみちみちろくでもない男に引っかかったんだな

さきほどfacebookの部分で書いた通り、梅本依里さんは未婚の可能性が高いです。既婚者の関口羊佑とイチャついている時点で、不倫関係にあったことは確実。梅本依里さんが関口との交際を迫るも、既婚者である関口としては家族との生活も捨てたくない。そして、邪魔になった梅本依里さんを仕方なく埋めた、というのが筋書きと考えられます。

梅本依里さん遺棄の経緯については新たな情報が入り次第追記したいと思います。

関口羊佑の勤務先は医療関係「分譲マンション住まいのリッチマン」

追記:梅本依里さんは犯人と会って数時間後に遺棄

梅本依里さん遺棄の状況に関して新たな情報がfacebookにも出て来ました。facebookを通じてニュースを発信している日本電子ニュースによれば、梅本依里さんは兵庫県姫路市内で犯人の関口羊佑と車で会った後、3時間半後に遺棄されたとのことです。梅本依里さんらを乗せた車が遺棄現場付近で目撃されていました。

umemotoeri facebook news

発見された梅本依里さんを見たという人物によれば、「(梅本依里さん)の顔は見えなかったが、横にある田んぼの土を梅本依里さんにかぶせた感じ」だったとのことです。亡くなった梅本依里さんの様子について確認するマスコミもどうかと思いますね。

facebookに投稿されたニュースをもとに考えると、 梅本依里さんは土をかぶせただけですぐ見つかったので、計画的な犯行ではないと考えられます。関口羊佑はいよいよ犯行をほのめかす発言をしはじめたとのことです。

なお、梅本依里さんが犯人と待ち合わせた場所に関してフェイスブックなどの情報を辿っていくと、「梅本依里さんが待ち合わせたのはマルアイ辻井店、という情報がfacebookで見つかった」とのネット情報が見つかりました。梅本依里さんのご自宅についてはプライバシーもあるため掲載は差し控えますが、マルアイ辻井店は梅本依里さんのご自宅に近くにあるスーパーです。

umemotoeri facebook2

梅本依里さんが犯人と落ち合ったスーパー近辺に住む人のフェイスブック投稿によれば、関口羊佑が容疑者として浮上したきっかけの一つに、スーパーの防犯カメラ映像があったとのことです。梅本依里さんが亡くなられたのは大変悲しいですが、防犯カメラのおかげで犯人がすぐに捕まったことは不幸中の幸いです。

梅本依里さんがなぜ遺棄されたのかを含め、facebookを中心に調査を進め、追記してまいりたいと思います。

関口羊佑の勤務先は医療関係か「分譲マンション住まいのリッチマン」

追記:梅本依里さんは体だけの関係だった

梅本依里さんが関口羊佑に遺棄されてから数日が経過しました。facebookをはじめとして、梅本依里さんに関連する情報がどんどんと入ってくる中、梅本依里さんを知る方からタレコミが寄せられました。梅本依里さんと関口羊佑との関係性に関する長い内容でしたので、一部かいつまんで掲載させていただきます。

遺棄された梅本依里さんを知るものです。梅本さんは会うたびに体を求められるし年齢も年齢だから結婚したいという話も聞いていました。ただ、相手がなかなか首を縦に振ってくれなかったようです。犯人が結婚してたなんて彼女は知らなかったし、結局体だけの関係だったってことですよね。本当に最低です。あんな男に入れ込んでしまった彼女も彼女ですが、犯人の関口は絶対許せません。

貴重なタレコミありがとうございます。よほど梅本依里さんを知る方なのか、文章にも熱がこもっていました。知人が亡くなったお辛い中、拙ブログに情報をお寄せくださりありがとうございます。30代も半ばに差し掛かった梅本依里さんの「結婚したい」という願望に付け込んだ関口羊佑。梅本依里さんの知り合いからのタレコミが本当だとすると、関口羊佑は男の風上にも置けない最低な人間です。

梅本依里さんや関口羊佑に関してはフェイスブックなどを介して新たな情報が日々入ってまいります。引き続きfacebookを含めた調査を継続するとともに、皆様からのタレコミもお待ちしております。

追記:梅本依里さんは妊娠していたか

梅本依里さんに関する情報をfacebookで検索していた結果、新たな情報が飛び込んできました。facebookメディアの日本電子newsによれば、梅本依里さんと関口羊佑は「妊娠をめぐって」トラブルになっていたとのことです。フェイスブックに投稿された記事を転載させていただきます。

フェイスブックに投稿された記事によると、関口羊佑は自らが既婚者であることを梅本依里さんに告げず交際していたとのことです。梅本依里さんは関口羊佑と7月に出会い系アプリで知り合いました。梅本依里さんは30歳中盤で結婚願望が強かったと言います。梅本依里さんがおよそ3か月間、結婚を夢見て体をもゆるしてしまったかと思うと辛い気持ちになります。

自らの欲望のために、梅本依里さんをもてあそんだ関口羊佑は到底許すことはできません。梅本依里さん遺棄事件に関してはfacebookを中心に調査を引き続き継続していきたいと思います。

関口羊佑の勤務先は医療関係か「分譲マンション住まいのリッチマン」

コメント

タイトルとURLをコピーしました