関口羊佑勤務先は医療関係「マンション暮らしのリッチマン」邪魔な愛人を抹消

加西市女性遺棄事件

兵庫県加西市に知人女性を遺棄したとして、姫路市福沢町に住む会社員、関口羊佑(せきぐちようすけ)が逮捕されました。関口羊佑の勤務先や自宅が注目されています。

この記事では、関口羊佑の勤務先や自宅を特定していきます。

関口羊佑の勤務先は医療関係か

関口羊佑の勤務先に関してインターネット上を調査していくと、「関口羊佑は医療関係の仕事についている」との情報がネット上で見つかりました。

関口羊佑は病院勤務だったのか 梅本依里さんも看護師だったとか?

関口羊佑の勤務先に関する情報源はネットの掲示板なので、信ぴょう性にはやや欠ける感は否めません。しかし別記事でも詳報しているように、関口羊佑に遺棄された梅本依里さんは以前、医療関係の大学に通っていたことが分かっています。関口羊佑の勤務先が病院という情報はあながちデマとはいいきれません。

関口羊佑の勤務先が病院ではないか、とのことなので、まずは関口羊佑らの勤務先候補になりうる姫路市内の病院をピックアップしていきます。姫路市医療機関情報検索によると、関口羊佑の勤務先子候補となる病院は姫路市内に178件あります。関口羊佑の勤務先候補はあまりに膨大なため、特定は至難の業です。

sekigutiyousuke kinnmusakinokouho

一方で、関口羊佑の勤務先に関してさらに情報を調べていくと、関口羊佑の勤務先との関連を匂わす書き込みを発見しました。

飾磨かなぁ関口

「飾磨」とは兵庫県姫路市飾磨区を指します。後述するように関口羊佑の自宅は兵庫県姫路市福沢町と報道されており、飾磨区とは直接関係がありません。ネットの掲示板情報なので信ぴょう性には注意する必要がありますが、関口羊佑の勤務先を特定する上で 「飾磨区」は一つのヒントになり得ます。

関口羊佑の勤務先候補となる病院のうち、兵庫県姫路市飾磨区に絞ると45件になりました。関口羊佑の勤務先候補となる病院は、眼科、内科、歯科など非常に多岐にわたります。関口羊佑の勤務先については確定していないため、風評被害を考慮しモザイクをかけて掲載いたします。

sekigutiyousuke kinnmusaki

関口羊佑の会社候補については現在特定作業を進めております。新たな情報が得られし次第、追記したいと思います。

関口羊佑の自宅は分譲マンション

関口羊佑の勤務先調査では触れましたように、関口羊佑の自宅は兵庫県姫路市福沢町にあります。関口羊佑逮捕の報道で流された自宅の映像から、関口羊佑はマンションに住んでいます。関口羊佑の自宅マンションに関して情報を集めると、兵庫県姫路市福沢町にある「エスリード姫路グラセント」というマンションが該当することが分かりました。

sekiguchiyousuke zitaku

関口羊佑の自宅である「エスリード姫路グラセント」は、13階建ての分譲マンションです。関口羊佑の自宅が3LDKの場合、価格は3480万になります。関口羊佑の自宅はJR姫路駅からも近く、価格もそれなりにしますが、勤務先が医療関係、あるいは、病院である「リッチマン関口羊佑」ならば自宅マンションの1室を問題なく購入できたはずです。

関口羊佑は既婚者であるため、関口羊佑の自宅には少なくとも関口羊佑の妻が住んでいたはずです。関口羊佑の自宅が3LDKであれば、関口羊佑の子供が一緒に住んでいることも十分考えられます。関口羊佑の家族としてみれば、女性と不倫の上に遺棄までした関口羊佑の行動は信じがたいものだったことでしょう。

関口羊佑は梅本依里さんを窒息させた「邪魔になったか」

司法解剖の結果、梅本依里さんの首には皮下出血があったことから、死因は圧迫におる急性窒息死ということが分かりました。このことから、関口羊佑は梅本依里さんの首を絞めた後、梅本依里さんを加西市の山中に遺棄したことになります。

関口羊佑のように女性の首を絞めた後、車で運んだ後に土に埋めた男としては佐藤喜人容疑者が記憶に新しいです。

satouyoshihito

佐藤喜人容疑者は2020年の9月、 東京都豊島区の会社員だった富塚沙織さん(35)宅に侵入し、富塚さんをひもで首を絞めて〇害しました。その後佐藤喜人は、富塚さんを車に乗せて栃木県那須町まで移動。別荘地にスコップで約70 cmの穴を掘り、遺体を埋めたとされています。

佐藤喜人の場合、部屋への進入時に面識のない富塚さんに見つかったため、まずいと思い首を絞めたと言われています。そのためか、那須町に遺棄された富塚さんの遺体は、足をきれいに折りたたんだうえ、穴の上からすのこを乗せて丁寧に埋葬されていたそうです。

一方、関口羊佑と梅本依里さんの場合、二人は知人で不倫関係にありました。別記事で記載していますが、梅本依里さんは関口羊佑と交際を続けるために離婚を迫ったのではないかと言います。関口羊佑を愛していた梅本依里さんには抵抗した後がなく、関口羊佑にも傷はなかったことから、梅本依里さんは関口羊佑の「なすがまま」に窒息させられたことになります。

関口羊佑は梅本依里さんを絶命させた後、中山町の山林にある斜面に遺棄しました。梅本依里さんの遺体には田んぼの土が雑にかけられていたと言います。梅本依里さんに対する関口羊佑のヒドイ扱いを見るに、関口羊佑は不倫相手の梅本依里さんのことが邪魔になったと思わざるを得ません。

関口羊佑はようやく、自らの犯行をほのめかす供述を始めました。関口羊佑と梅本依里さんとの事件に関してさらに詳しい情報が得られ次第、追記していきたいと思います。

梅本依里さんのfacebook顔画像「純朴な黒髪美人」

追記:関口羊佑の顔画像判明。勤務先が医療関係はデマか

インターネット上で様々な憶測が飛び交っていた関口羊佑容疑者の顔画像がついに判明しました。関口羊佑の髪の毛は茶色で眉毛もキレイに整えられています。一方、関口羊佑はマスクをした上に目をつむって下を向いているため、顔の表情や鼻から下のパーツがどのようになっているかはよくわかりません。しかしながら、連行される関口羊佑容疑者を見るに、関口羊佑容疑者は杉浦太陽のようなかなりのイケメンであると考えられます。

sekiguchiyousuke kao

一方、関口羊佑容疑者の風体からは、とても勤務先が医療機関であるような男には見えません。関口羊佑容疑者の勤務先に関してさらに調査を進めていたさなか、関口羊佑容疑者の勤務先に関するタレコミが入ってまいりました。

関口羊佑は医療機関になんて勤めてないよ。ただの会社員。勤務先が医療機関はデマだよ。

丁寧なご指摘ありがとうございます。関口羊佑容疑者の勤務先に関するタレコミが正しければ、医療機関をくまなく探したところで関口羊佑容疑者の勤務先が見つかるはずはありません。関口羊佑容疑者の勤務先特定はまた振出しに戻りましたが、 先ほど登場した「姫路市飾磨区」などを中心に、引き続き情報収集を続けてまいりたいと思います。

梅本依里さんのfacebook顔画像「純朴な黒髪美人」

コメント

タイトルとURLをコピーしました