朝乃山は結婚強要でキャバ通い「ブスは無理」パワハラが嫌で引退も視野か

朝乃山/キャバクラ文春砲

人気力士の大関朝乃山が緊急事態宣言中にキャバクラに通っていたことが報じられました。朝乃山に関しては、結婚を予定していたのでは?など結婚に関する情報が飛び交っています。

この記事では、朝乃山に対する結婚強要などについて迫っていきます。

朝乃山は結婚を強要されてキャバ通い

週刊文春によると、朝乃山がキャバクラに通い始めたのは2020年から。多い時は週に3回くらい通うほど朝乃山は「キャバクラ」に没頭してました。

朝乃山関は常連さんで、去年から、多いときで週3回くらいは店に来ています。スポーツ新聞の記者や、電通の方と3人で来ることが多いですね。お支払いは、ほぼ朝乃山がしています。

出典:週刊文春

相撲協会はコロナ禍を鑑み、「不要不急の外出自粛」をガイドラインに定めています。緊急な場合は、師匠と協会に相談する必要がありました。

(8)外出の自粛
① 不要不急の外出を自粛する。近隣以外への緊急な外出や必要な外出は、師匠が協会に相談した上で行う。

出典:新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン

朝乃山がキャバクラ通いをしていたことは、文春に報道されるまで公にされていません。朝乃山は協会のみならず、親方などの関係者にもバレないようにキャバクラ通いをしていたことになります。

朝乃山がこれほどまでキャバクラに入り浸った背景には、朝乃山に対する「結婚強要」がありました。週刊文春によれば、朝乃山には先代高砂親方(元大関 朝潮)の娘との結婚話が持ち上がっています。

「先代高砂親方(元大関・朝潮)には大手広告代理店に勤める独身のお嬢さんがいて、朝乃山の嫁候補にどうかと、周囲が盛り上がっているのです。そして、いずれは朝乃山に高砂部屋を継いでもらいたいという思いがあります」(高砂一門関係者)

出典:週刊文春
asashio
元大関 朝潮

朝乃山は好きな女性のタイプとして、磯山さやかや井口綾子を挙げています。いずれも「やや垂れた大きな瞳」が特徴の芸能人です。

isoyamasayaka
igushiayako

朝乃山の結婚相手に推されていた元大関・朝潮の娘は一般人のため、顔画像などは公開されていません。朝乃山の結婚相手に推されていた元大関・朝潮の娘が、「磯山/井口レベル」であればすでに結婚話をまとまっていたでしょう。

しかし現実はそう甘くありません。朝乃山の結婚相手に推されていた元大関・朝潮の娘の顔画像に関して興味深い情報が見つかりました。元大関・朝潮らがテレビ出演した際のTwitter投稿です。

Asashio TV twitter

今回も楽しかった!高砂親方の娘さんが親方にそっくりで可愛い!!笑

出典:Twitter投稿

元大関・朝潮には美人の奥様がいますが、Twitterでは「高砂親方にそっくりで可愛い!」とあえて言っています。このことから、朝乃山の結婚相手に推されていた元大関・朝潮の娘は、元大関・朝潮をベースとした顔と想定されます。

asashionomusume kaogazou

細い切れ長の目。視聴者が「可愛い!」というのも頷けるナチュラルな美人(推定)です!朝乃山以外の男性であれば「すぐにでも結婚!」「嫁にしたい!」というレベルといっていいでしょう。

ただ元大関・朝潮の娘は、朝乃山が思い描く理想の結婚相手とはかけ離れていました。

asanoyama kekkonn risoutogennzitsu

相撲部屋はタニマチなどの後援者で成り立っています。周囲のタニマチが盛り上がっていることに加え、結婚相手は元大関・朝潮の娘。世間的には「素晴らしい縁談」であることは言うまでもありません。

特に大関に昇進した2020年3月以降、朝乃山に対する周囲からの結婚のプレッシャーは日に日に強まっていきました。

大関が結婚となれば相手にもそれ相応のレベルが求められる。貴景勝も元大関北天佑の娘である千葉有希奈さんと結婚した。朝乃山の場合も元大関(朝潮)の娘が候補とあって、周囲の期待はとても大きかった。

出典:相撲関係者
chibayukinatotakakeisyou
千葉有希奈と大関貴景勝

「で、いつ結婚するんだい?」
「大関になったんだし、そろそろ身を固めなきゃ!!」

「元大関の娘さんなんてお似合いじゃない!」

「あ、はい。そ、そうですね・・・」

朝乃山の理想など知る由もなく、身勝手な言葉を投げかける人々。周囲の雑音に土俵際まで追い込まれた朝乃山はついに現実逃避の作戦に打って出ます。

(こうなったら・・・自分で結婚相手を見つけるしかない!

こう考えた朝乃山は、芸能人張りのカワイイ結婚相手をゲットすべく「キャバクラ」に身を投じていきました。

→朝乃山はスポニチ記者にハメられた!「嘘つけと言われた」

「ブスは無理。。。」超美人を徹底マーク

キャバクラで結婚相手を見つけるべく、朝乃山は「週3」というペースでキャバクラに通い詰めます。朝乃山がはじめに結婚相手の候補としてロックオンしたのは、超美人キャバ嬢B子でした。

(キャバクラ)Aには朝乃山が本気で口説いていた子がおり、交際を迫っていたようなんです。その相手のB子は朝乃山と同じ年で、佐々木希を彷彿とさせる美女。昨年10月の彼女の誕生日の時には、赤色で統一されたVIPルームで祝っていました。

ばっしー(朝乃山)が狙っていたB子はすごく優しくて健気。彼との話題を作るために相撲ニュースを欠かさずチェックしていました。そんな彼女の気を引こうと、朝乃山もご飯に誘ったり、その子や友達を国技館に招待したこともあったほどです

出典:週刊文春(一部、追記)

朝乃山がロックオンしたのはなんとあの佐々木希張りの美女。朝乃山が結婚相手に求める「やや垂れた大きな瞳」を具備したまさに理想的な女性です。

sasakinozomi kaogazou

超美女と結婚できるチャンスを得た朝乃山。理想の結婚生活が待っていると思えば当然、相撲にも熱が入ります。

B子に夢中になっている時の朝乃山は絶好調で、B子は「今日も勝ったよ!」と嬉しそうに周囲に話していたという。

出典:週刊文春

朝乃山が大関に昇進し、キャバクラに通い始めた2020年5月以降の成績です。7月場所で12番、9月場所で10番といずれも二けた白星をあげています。優勝を逃したとはいえ、立派な成績です。

asanoyama seiseki1
asanoyama kaogazou1

しかしB子との春は長くは続きませんでした。週刊文春の記事によれば朝乃山の恋は結局「実らなかった」と言います。朝乃山が描いた理想の結婚は遠のいてしまいました。

B子と別れ、理想の結婚が遠のいた朝乃山。肝心の相撲にも全く身が入らず、2020年11月場所ではケガによる休場を余儀なくされてしまいます。

asanoyama seiseki2
asanoyama kaogazou2


しかし、朝乃山はあきらめるわけにはいきません。

「ブは無理だ。。。絶対カワイイ結婚相手を手に入れる!」

「イケメンの朝乃山関なら絶対大丈夫ですよ!」

朝乃山のキャバクラ通いをサポートしてきた「ス〇ニチの新聞記者」にも励まされ、朝乃山は再びキャバクラで美人の結婚相手を探索します。そして朝乃山は再び、結婚相手の候補になりうる美人キャバ嬢を見つけ出しました。

(B子との)恋は実らなかったようで、今はAの系列店に勤める堀北真希似の子などを口説くようになりました。

出典:週刊文春

佐々木希の次は堀北真希。「やや垂れた大きな瞳」を持っているとはいえ、ここまで露骨に「超美人」を狙うところからも、朝乃山の「カワイイ結婚相手」に対する執念が見て取れます。

horikitamaki kaogazou

再び理想の結婚相手を見つけ出した朝乃山。相撲の成績も絶好調で、2021年1月場所では11番、3月場所では10番と二けた白星を並べました。カワイイ子が見つかると成績がV字回復する。朝乃山は典型的な「恋が本業に好影響を及ぼすタイプ」のアスリートでした。

asanoyama seiseki3

「行ってません」自己保身で虚偽報告

「よーし、今度こそ、絶対結婚相手にしてやるぞ~!」

結婚相手のゲットに勢い勇む朝乃山。しかし、定例のキャバクラ通いを徹底していた2021年の4月末、運悪く文春砲に見つかってしまいます。世間はコロナで自粛ムード。協会からは不要不急の外出禁止令も出ています。バレれば当然、相撲はおろか、堀北真希似のキャバ嬢にも会えなくなります。

や、やばい!このままじゃあの子と結婚できなくなる!」

不安がよぎった朝乃山は当初、「文春の報道は事実無根」と嘘をついてしまいます。しかし、協会関係者からの再三の問い詰めに、ついにキャバクラ通いを認めました。

asanoyama kuroboshi

相撲協会のガイドラインを破り、結婚相手探しにキャバクラ三昧。「行ってない」と嘘までついてしまった朝乃山には厳しい処分が下されることは間違いないでしょう。

20年7月の場所中にキャバクラ通いが発覚した阿炎は、出場停止3場所と5ヵ月の報酬減額50%となりました。大関という責任ある地位にいることを考慮すると、朝乃山にはより重い処分が下るでしょう。十両陥落どころか、幕下降格もありえます

出典:FRYDAY

嫁選びにとどまらず、本業の相撲でもがけっぷちに追い込まれた朝乃山。幕下から再度這い上がるのか、はたまた相撲をやめて違う仕事でがんばるのか。堀北真希似のキャバ嬢と結婚するまでの道のりは、さらに険しいものになってしまいました。

→朝乃山はスポニチ記者にハメられた!「嘘つけと言われた」

度重なるパワハラで引退も視野

朝乃山は久々に登場した本格派の日本人力士。当然、周囲からの期待も大きいものでした。しかし、朝乃山は相撲のけいこが大嫌い。そのさぼり癖は学生の頃からあったと言います。

自分に甘いんです。たまにタガが外れたりサボる癖がある。高校(富山商業)時代には、額に剃り込みを入れ眉を細くしたことがあります。相撲部の監督は激怒。『オマエは相撲に気合いを入れずに、どこに気合いを入れてるんだ!』と、立てなくなるほどぶつかり稽古を繰り返しました。監督によると、学校周辺で走り込みをしても、朝乃山は近道を見つけ楽することもあったとか。

出典:FRIDAY

額に剃りこみを入れただけで立てなくなるほどのぶつかり稽古。期待の弟子とはいえ、朝乃山は監督からのパワハラまがいのしごきに辟易していました。

朝乃山に対する「パワハラまがいのしごき」は角界に入ってからも続きます。貴ノ岩への暴力事件で引退を余儀なくされた元横綱の日馬富士も、朝乃山に対してパワハラまがいの稽古をしています。

17年4月の静岡巡業では、こんなことがありました。朝乃山の姿勢に納得がいかなかったのでしょう。横綱(当時)の日馬富士が胸をかし、朝乃山に激しいカチ上げを食らわせるなど厳しい稽古をつけたんです。日馬富士は、こう語っています。『(自分たちは)横綱に胸を貸してもらったら必死だった。遊びじゃない。もっと厳しい稽古をしてほしい』と

出典:FRIDAY
harumahuzi

期待の表れとはいえ、上位力士から痛みつけられる朝乃山。得意のさぼり癖も発動し、大関になってからは下位の力士とばかり稽古をしていました。すると今度は、引退したお偉方が朝乃山にかみつきます。

2021年初場所初日。平幕の大栄翔に押し出された朝乃山に対し、元横綱の「北の富士勝昭」氏、そして元小結の「舞の海秀平」氏が出したコメントです。

北の富士:心配通りになっちゃったね。やっぱり稽古を下の者とばかりやっていた報いだな。ちょっと嫌な感じ。

舞の海:本場所になると稽古場通りの立ち合いができなくなる。踏ん張ることが精いっぱいで余裕がない。下半身が弱っている心配がある

出典:サンスポ
asanoyamatodaieisyou

元横綱の北の富士氏はまだしも、大関の自分より地位の低かった舞の海氏にすらダメ出しされる始末。かわいいキャバ嬢のためにがんばってはいたものの、朝乃山の相撲に対する情熱は揺らいだこともあったようです。

期待と称して厳しくしごかれるのを以前から嫌がっていた。やっと大関になって楽を出来ると思ったら今度は苦言を呈されっぱなし。いっそ辞めちゃったほうが楽かも・・・と周囲に漏らしたこともあったようだ。

出典:相撲関係者

しごきや批判というパワハラ。そして、結婚強要の圧力。朝乃山が相撲に対してどこかやる気が無いように見えたのは、相撲界の慣習や厳しさに嫌気がさしていたのでしょう。

キャバクラ通いで厳しい処分が下るであろう朝乃山。人気力士なだけに引退勧告はないでしょうが、今後周囲からの批判が強まれば自ら引退する可能性もあります。せっかくの恵まれた体格。何とか土俵際で踏みとどまってほしいものです。

→朝乃山はスポニチ記者にハメられた!「嘘つけと言われた」

※追記(2021. 06. 11)
朝乃山ですが、スポーツ報知によれば引退届を出しているとのことです。朝乃山の先代師匠の鍋島親方(元大関 朝潮)も相撲協会を退職するとのことで、高砂部屋は大惨事になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました