新村桜利斗母親のインスタ特定「DV受けていた」市や児童相談所はスルー

大阪幼児虐待死

新村桜利斗(にいむらありと)くん(3)が、母親の交際相手である松原拓海に殺害されました。新村桜利斗君の母親はインスタグラムに、新村桜利斗君の様子を投稿していました。

この記事では新村桜利斗君の母親のインスタグラムを特定していきます。

新村桜利斗母親のインスタ特定

新村桜利斗くんの母親のインスタグラムを特定すべく、まずは「新村」でインスタ検索をかけます。その結果、 新村桜利斗くんと同じ「新村」姓で、かつ女性のインスタアカウントが10件以上見つかりました。

「新村」姓の女性のインスタアカウントには顔写真など何らかの投稿がされていました。しかし、新村桜利斗くんや母親と思われる人物の写真はインスタグラムに投稿されていなかったため、 新村桜利斗くん の母親は「新村」姓でのインスタアカウントは持っていないと考えられます。

続いて、新村桜利斗くんの「にいむら」でのインスタ検索をかけます。「にいむら」でのインスタ検索でも20件ほどの女性のアカウントが見つかりましたが、新村桜利斗くんや母親と思われる人物の写真は投稿されていませんでした。

一方、新村桜利斗くんのローマ字表記である「Niimura」でインスタ検索をかけると、幾つか非公開のインスタアカウントが見つかりました。松原拓海は逮捕された一方、新村桜利斗くんの母親は逮捕されていないため、インスタを非公開にした可能性もあります。

niimuraoritohahaoya instagram

新村桜利斗くんの母親については、名前が公表されていません。新村桜利斗くんの母親の氏名公表を待ちつつ、引き続き新村桜利斗くんの母親のインスタグラムアカウントを調査していこうと思います。

新村桜利斗くんの母親もDVを受けていた可能性「市や児相はスルー」

新村桜利斗くんの事件を受けて、インスタグラムにも#新村桜利斗での投稿がなされています。新村桜利斗くんは熱湯をかけられ殺害される以前にも、松原拓海に高温のお湯をかけられたり叩かれていました。松原拓海の悪行を新村桜利斗くんの母親が止められなかった背景には、松原拓海からのDVを受けていた可能性が高いとの意見です。

niimuraoritohahaoya insta toukou
母から助けを求められてる…これは母もDVを受けていた可能性が高いです。しかも、外部に助けを求められるという事は初期段階です。

新村桜利斗くんの母親は2021年の5月に摂津市に相談を持ち掛けています。しかし、新村桜利斗くんに外傷がなかったとのことで、保護措置は取られず、 児相から警察への情報共有もされていませんでした。新村桜利斗くんの母親にアザなどがあれば、市もさすがに動くはずです。新村桜利斗くんの母親は、松原拓海から「威圧や脅迫」といった心理的DVを受けていた可能性はあります。

それにしても、新村桜利斗くんの度重なる虐待を見過ごした摂津市や児相は一体何をしていたのでしょうか?

国のガイドラインでは市町村が虐待報道を受けた場合、児相などの関係機関との情報共有が定められています。また大阪府では、児相が受けた虐待相談を警察伝える仕組みになっています。新村桜利斗くんの事件が起きた背景には、行政の怠慢があったと言わざるを得ません。

3歳の誕生日ケーキに興奮 「これからも元気に育ってね」

新村桜利斗くんは4月に誕生日を迎えた際、誕生日ケーキを前に大喜びしていたと言います。新村桜利斗くんの母親のインスタグラムは見られませんが、無邪気にはしゃいでいた新村桜利斗くんを想像すると胸がつまります。

インスタグラムで「#3歳誕生日ケーキ」のついたインスタ投稿を見ていくと、様々な誕生日ケーキが登場します。新村桜利斗くん位の男の子が大好きな「アンパンマン」「機関車トーマス」「しまじろう」。そして、 新村桜利斗くんが好きだった車関連では、トミカのメーターのケーキもインスタに投稿されていました。

niimuraorito tannzyoubi instagram1

3歳の誕生日を祝うインスタグラムの投稿には、我が子成長を喜ぶとともに、「これからも元気に育ってね」という親たちの想いが沢山つまっていました。新村桜利斗くんの母親もきっと、新村桜利斗くんの日々の成長を感じ、喜びをかみしめていたはずです。

新村桜利斗くんの笑顔がインスタグラムに投稿されることは今後ありません。自分の子供でないとはいえ、ようやく3歳になった新村桜利斗くんを殺害した松原拓海があまりにもひどすぎます。

松原拓海の生い立ち判明「親から虐待で不登校」高校は超スパルタ教育

誕生日プレゼントで大喜び「喜んでくれて良かった」

新村桜利斗くんの母親は新村桜利斗くんに誕生日プレゼントを渡しました。そして、新村桜利斗くんの母親のインスタに 「プレゼントもめっちゃ喜んでくれてよかった」と投稿したとのことです。

新村桜利斗くんが3歳の誕生日に母親から何をもらったのかはインスタを含め調査中です。しかし、インスタグラムを調査する過程で、 3歳の誕生日プレゼントも多岐にわたることがわかりました。インスタに投稿された写真には一瞬、新村桜利斗くんと見間違うような男児が掲載された積み木のプレゼントもありました。

niimuraorito tannzyoubi instagram2

もちろん、新村桜利斗くんが好きだった車のおもちゃをプレゼントしているご家庭もたくさんあります。プレゼントをもらった男の子たちはみんな大喜び。誕生日のインスタ投稿は、男の子達のとびきりの笑顔であふれています。

インスタグラムに投稿された3歳児達と同様、新村桜利斗くんも母親からのプレゼントに大はしゃぎしていたはずです。

「ママからもらったプレゼントでたくさん遊ぶんだ!」

新しいおもちゃを手にして楽しい毎日を送るはずだった新村桜利斗くんの生活は、身勝手な大人たちによって破壊されました。

新村桜利斗くんの母親はなぜ、松原拓海の虐待を止められなかったのか?摂津市や児相はなぜ、新村桜利斗くんを安全な場所に隔離できなかったのか?そもそも連れ子がイヤならなぜ、松原拓海は新村桜利斗くんの母親と関係を持ったのか?

新村桜利斗くんを取り巻く大人たちへの疑問は尽きることがありません。わずか3歳の新村桜利斗くんが熱湯で殺害された今回の事件。もう同じような事件が2度と起きないことを願わずにはいられません。

松原拓海のfacebook特定「根っからの嘘つき」詐欺とクスリの前科

松原拓海の生い立ち判明「親からの虐待で不登校」高校では超スパルタ教育

追記:新村桜利斗くん母親衝撃告白!「寂しいからたっくんの子供欲しい」

新村おりとちゃんの母親に関して続報です。2021年9月、新村おりとちゃんの母親は桜利斗くんの葬儀で、衝撃告白したことを週刊新潮が報じました。週刊新潮の記事によると、松原拓海の逮捕に落胆を隠せない新村桜利斗ちゃんの母親は、以下のような発言をしたとのことです。

たっくん(松原拓海)が捕まっても10年でも20年でも待つ。一人で待つのが嫌だから子供つくりたい!

出典:週刊新潮

実の息子であるおりとちゃんが亡くなった直後の母親の発言。新村桜利斗ちゃんの母親にとって、 新村桜利斗ちゃんは寂しさを紛らわすための道具に過ぎなかったのでしょうか? 新村桜利斗ちゃん母親のあまりの発言に言葉を失います。。。

週刊新潮の記事では、新村桜利斗ちゃんの母親の顔画像も掲載されていました。モザイクがかけられていましたが、新村桜利斗ちゃんの母親の髪は茶色で、可愛らしい印象です。

niimuraorito hahaoya

さらに新村桜利斗ちゃんの母親は、焼かれた桜利斗ちゃんの骨を拾う際、松原拓海と恋人つなぎをしていたと言います。当初、新村桜利斗ちゃん母親は普通で、松原拓海だけがおかしいと思われましたが、新村おりとちゃんの母親も相当ヤバい人物です。

新村桜利斗ちゃん母親の顔画像(モザイク無し)は現在調査中です。新たな情報が得られ次第、掲載させていただきたいと思います。

追記:新村桜利斗くん母親も、おりとちゃん虐待「桜利斗が邪魔」

新村桜利斗ちゃんの母親が、おりとちゃんを虐待していた可能性があることが新たに判明しました。週刊文春の記事によれば、新村桜利斗ちゃんの母親の知人が松原拓海を問い詰めたところ、「(新村桜利斗ちゃんの)母親も桜利斗に手を上げていた」と証言していたとのことです。松原拓海だけが悪者かと思いきや、母親もヒドイ母親でした。

さらに新村桜利斗ちゃんの母親は、桜利斗ちゃんのことを「邪魔」「売ってあげようか?」などと、新村桜利斗ちゃんの母親の知人に話していたとのことです。

新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃんの母親:たっくんと2人でおりたいから、桜利斗邪魔やなぁ・・・

出典:週刊文春オンライン

(コストコで巨大なテディベアが1万円くらいで売っているのをみると、)

新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃんの母親:ほしい。あれに抱きついて寝たい。

(お金はどうするのか?)

新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃんの母親:ほんなら1万円で桜利斗を買い取って下さい

niimuraorito hahaoya kao

自らの私利私欲のためなら、子供なんて売り飛ばす。新村桜利斗ちゃんの母親のあまりの言動に開いた口がふさがりません。味方になってくれるはずの母親からも暴力を振るわれ、邪魔者扱いまでされた新村桜利斗ちゃんが可哀そうすぎます。。。天国に召された新村桜利斗ちゃんが生まれ変わったら、愛情たっぷりの家庭に生まれてほしいと切に願います。

松原拓海の生い立ち判明「親からの虐待で不登校」高校では超スパルタ教育

コメント

タイトルとURLをコピーしました