黒木成のインスタ顔画像「細目の色黒イケメン」元高校球児が犯罪者に転落

鹿児島クレーン事件

鹿児島県薩摩川内市の工事現場で働いていた同僚男性をクレーンで暴行したとして、宮崎県都城市の黒木成(くろきなる)容疑者が逮捕されました。黒木成(くろきなる)のインスタグラムや顔画像が注目されています。

この記事では、黒木成のインスタや顔画像などを記載していきます。

黒木成のインスタグラム特定

黒木成容疑者のインスタを特定すべく、手始めに黒木成の漢字表記である「黒木成」でインスタ検索をかけていきます。その結果、「黒木成」名義のInstagramが1件見つかりました。黒木成容疑者のインスタアカウントと確定していないため、モザイクをかけて掲載させていただきます。

kurokinaru instagram

黒木成容疑者と思しきインスタグラムのアイキャッチには、高級車の写真が使われています。インスタグラムのフォロワーは非常に多く、350人を超えています。黒木成容疑者のインスタグラムであるならば、黒木成は極めて交友関係が広いと考えられます。

また、黒木成容疑者と思しきインスタグラムには1件、投稿がなされていました。インスタに投稿された写真は野球のグローブです。後述するように、黒木成は高校時代と社会人で野球をやっていた可能性が高いことが分かっています。

なお、黒木成容疑者と思しきインスタ投稿にはコメントが複数されています。黒木成の事件とは関係ないため詳細は掲載いたしませんが、コメントしたインスタグラマーはいずれも宮崎県都城出身でした。黒木成容疑者の住所も宮崎県都城市と報道されているため、特定したアカウントは黒木成容疑者のインスタと見てほぼ間違いないと思います。

黒木成容疑者のInstagramをさら調査していくべく、黒木成のかな表記である「くろきなる」でもインスタ検索を行います。「くろきなる」でインスタグラムを検索すると、「くろきなるみ」や「くろきなると」など、黒木成容疑者と関係ないインスタカウントがヒットしました。黒木成容疑者は、かな表記のインスタアカウントを保有していないと考えられます。

以上のインスタグラム調査から、黒木成容疑者は本名の漢字表記「黒木成」でInstagramを保有している可能性が極めて高いと考えられました。黒木成のインスタに関しては引き続き調査を継続し、新たな情報が得られ次第追記してまいりたいと思います。

黒木成の顔画像

黒木成容疑者の顔画像に関しては2021年11月3日現在、テレビなどで報道されていません。インスタグラムの調査でも現在見つかっていませんが、インスタ情報を参考に「黒木なる」容疑者に関する情報をインターネット等で調べていくと、黒木成と思しき顔画像が見つかりました。黒木成容疑者と確定していないため、顔画像にモザイクをかけて掲載します。

kurokinaru instagram kao

掲載した顔画像は、黒木成容疑者が高校時代の写真です。黒木成容疑者は坊主ですが、日焼けした顔に白い歯が映えます。黒木成容疑者の眼は細く、どちらかというとワイルド系のイケメンといった印象です。黒木成容疑者の顔を芸能人に例えると、ひと昔前の永井大に印象が似ています。

nagaimasaru

後述するように、黒木成容疑者は野球をやっていたためか、首が太くたくましい体つきをしています。黒木成容疑者の骨格なども総合して考えると、黒木成容疑者はプロ野球広島東洋カープの鈴木誠也選手にも印象が似ています。

黒木成容疑者の顔画像に関してはインスタグラムを含めて、さらに調査を進めてまいりたいと思います。

黒木成は元高校球児「社会人野球から建設業へ」

先ほどインスタグラムの項から記載している通り、黒木成容疑者は元高校球児である可能性が高いです。黒木成容疑者の出身高校は宮崎県にある私立都城高校。同級生には現在プロ野球界No.1投手と名高い、オリックスバッファローズの山本由伸投手がいます。黒木成容疑者は山本由伸と同期で、都城高校野球部のキャプテンを務めていました。

kurokinaru koukou

オリックスからプロ入りした山本由伸投手とは違い、黒木成は高校を卒業後、社会人野球のセガサミーに入部しています。黒木成選手が社会人野球でどれほど活躍していたかは現在調査中ですが、少なくとも2017年にはユニフォームを着て出場していたとの情報がTwitterにありました。

一方2021年現在、 社会人野球のセガサミーに黒木成という選手は所属していません。黒木成とともに逮捕された黒木寿容疑者は、黒木成の兄です。黒木寿容疑者に関しては建設関係の仕事にずっとついているようなので、黒木成も2017年以降、社会人野球をやめて兄と同じ建設関係の仕事に就いたと考えられます。

kurokinaru yakyuu

クレーン車で人を振り回し川に投げ入れる。黒木成らが行った行為は常軌を逸しています。高校野球でキャプテンを務めたほどの黒木成容疑者がなぜ犯罪に加担してしまったのか?報道によれば、逮捕された山下昌司容疑者が現場監督で、黒木成や亡くなった小森一郎さんらは下請け会社の社員です。山下昌司が指示→ 黒木成らが実行、といった図式も考えられます。

黒木成容疑者のインスタと合わせて調査を続け、新たな情報が得られ次第順次追記してまいりたいと思います。

追記:黒木成のインスタ再調査

黒木成(黒木なる)のインスタに関しては、漢字表記の「黒木成」、そして平仮名表記の「くろきなる」でのインスタ検索を行ってきました。一方で、黒木成のローマ字表記である「Naru kuroki」でInstagram検索はまだ行っていません。Instagramerは複数アカウントを持つことが多いので、黒木成のローマ字表記「Kuroki Naru」でもインスタ検索を行いました。

検索の結果一件、黒木成容疑者と関連がある怪しいアカウントが見つかりました。黒木成のインスタと確定していないため、一部黒塗りを施させていただきます。

kurokinaru instagram 3

黒木成のインスタと思しきアカウントには、投稿がありません。先ほど掲載した黒木成と思しきインスタ(漢字名義)に比べて、フォロワーも4人と非常に少ないです。一方、黒木成と思しきインスタアカウントのフォロワーには、九州地方の人間が登録されていました。また、Instagramのフォロー中に関しても、黒木成のインスタグラム(漢字名義)と共通項があります。

以上から、黒木成容疑者は野球関連のインスタ以外にもウラ垢のような形でインスタアカウントを作成していた可能性があります。黒木成のインスタグラムに関して新たな情報が得られましたら、再度追記したいと思います。

黒木寿のfacebook顔画像「茶髪のイケメンパパ」現場監督に脅され犯行か

山下昌司容疑者の会社特定「ブラックで名高い」暴言・暴力が横行か

コメント

タイトルとURLをコピーしました