伊藤柚輝が加害者いじめたはデマ「好きな子取られた」美人女子中学生の写真流出か

弥富市十四山中男子殺害事件

弥富市十四山中の伊藤柚輝(いとうゆずき)さんが同級生に殺害されました。当初加害者は、伊藤柚輝さんにいじめられていたと証言していますがデマの可能性が高くなっています。

この記事では伊藤柚輝さんによる加害者いじめや事件の真相に迫っていきます。

伊藤柚輝さんが加害者いじめたは「デマ」

伊藤柚輝さんが加害者に刺された原因として真っ先に上がったのが、「伊藤柚輝さんが加害者をいじめた」という論調です。しかし、加害者の証言が明るみに出るにつれて、伊藤柚輝さんによる加害者いじめはデマの可能性が極めて高くなりました。

以下、加害者による警察への証言の変遷です。

11/24
・(加害者は伊藤柚輝さんに)いじめられていた
11/26
・(加害者に対する伊藤柚輝さんの態度が)嫌がらせだとと感じていた
・(加害者が)友人と話している時に、(伊藤柚輝さんが)割って入ってくるのが嫌だった
・伊藤柚輝さんの生徒会応援演説を依頼された

ご覧の通り、当初のいじめられていた発言から、伊藤柚輝さんに対する加害者の供述内容がだいぶ変わってきています。本当にいじめられいたなら、生徒会などの枝葉のような情報などは出てこないはずです。

もともと伊藤柚輝さんは明るく社交的な反面、命令口調で人に話す点が問題視されていました。伊藤柚輝さんは野球部で生徒会役員にも立候補しているので、いわゆる「俺が俺が!」タイプだったと考えられます。

itouyuzuki izime kagaisya
伊藤柚輝さんはリーダーシップあるが命令口調多い。「トラブルの元になるだろうなあの口調は」と思っていた
出典:TBSニュース
itouyuzuki kao

一方の加害者は、テレビの取材に応じた加害者の祖父が「内向的で寡黙ですが心優しい子」と表現するような人物。伊藤柚輝さんと加害者は、全く異なるタイプの性格でした。

<加害者の祖父談>
内向的で寡黙ですが心優しい子です。寡黙な子なので普段から悩みの話などはしなかった。本当にそんなことをする子ではないのに・・・
出典:メーテレ

伊藤柚輝さんや加害者の性格、更には加害者の供述内容を総合すると、伊藤柚輝さんとしては加害者をいじめているつもりは無くとも、「伊藤柚輝さんの一挙手一投足が加害者を不快にさせ、いじめのように感じさせていた」というのが真相と考えられます。

加害者は伊藤柚輝さんに彼女を取られたか

一方加害者にとって、伊藤柚輝さんが「色々と鼻につく奴」程度の同級生であれば、わざわざ学校にナイフを持ち込んで刺すほどの行為には及ばないはずです。いわゆるいじめ以外に、加害者を凶行に駆り立てた何かがあったと見るのが普通でしょう。

事件から数日後の今、有力視されているのが、「伊藤柚輝さん、加害者、さらには女子中学生の間で痴情のもつれが起きていた」という話です。ネットの匿名掲示板に記載された伊藤柚輝さん らの情報を引用します。

ただの痴情のもつれ。
<同級生の証言>
伊藤くんの顔が真っ白になってた。今でもあの顔は忘れられない。 
(中略)
細かい内容は、僕は知ってるけど、(加害者が伊藤柚輝さんを)〇したくなる気持ちもわかる気がする。やっぱり裏切られた感情はたまらなくあったと思うし。
(中略)
口論になったきっかけの女子の方が精神的に苦しんでる。 なんか、わけわからんくなって、俺も誰か〇そうかなって冗談で言ってる男子もおるし。もう、何もかも怖いです。

好きな女を取り合ったが真相

引用した内容は匿名掲示板からの内容なので、「同級生の証言」と書かれていても取り扱いには十分注意する必要があります。

ただ、「伊藤柚輝さんの真っ白な顔が忘れられない」「口論のきっかけとなった女子生徒も苦しんでいる」など、 伊藤柚輝さんや加害者の”同級生”と名乗る人間はかなり踏み込んだ発言をしています。

「好きな女を取り合った」関連の書き込みは掲載した書き込み以外にも複数の情報が出ているため、現状では比較的信ぴょう性はあると考えられます。

「男子中学生」と言えばまさに思春期真っ只中。ましてや「中学3年生」ともなれば、義務教育も終わりに近づき、伊藤柚輝さんや加害者が好きな女の子と一緒に居られる時間も限られてきます。事件の直前には、痴情のもつれを加速させうるイベント=修学旅行、も開催されています。

少し前に修学旅行あったみたいだけど、そこで何かあったのかな?言えないような事が

痴情のもつれや修学旅行に関する詳細な情報については現在調査中です。伊藤柚輝さんと加害者との間にあったトラブルなど新たな情報が入り次第、掲載していきたいと思います。

伊藤柚輝さんらが恋した女子中学生の画像が流出か

痴情のもつれが真実であった場合、伊藤柚輝さんと加害者を虜にした女子生徒がどのような人物であったかが気になります。ネットなどを調べていくと、伊藤柚輝さんや加害者が取り合ったという女子中学生に関する情報が見つかりました。

犯人、ガイシャ、取り合ったJCみーんなバッチリ写っとるがね~

加害者(犯人)、伊藤柚輝さん(被害者)、そして女子中学生(JC)が写る写真があったことを意味する書き込みです。女子生徒の写真がネットに流出していた可能性を示すものですが、ソースとなる写真をまだ見つかっていません。

本書き込みがされたのは伊藤柚輝さんが刺された当日のため、弥富市や十四山中による関連画像へのアクセス制限により、見られなくなっている可能性が高いと考えられます。

ちなみに先日山梨県甲府市で起きた19歳少年による放火事件でも、被害者夫婦の娘と加害少年との間でトラブル(色恋沙汰)があったと言われています。

被害者夫婦の娘は広瀬すずの美女(週刊文春)と評判でした。伊藤柚輝さんと加害者から想いを寄せられた美人女子生徒が、今回の事件で精神的に苦しんでしまう構図にならないか心配です。

itoyuzuki kagaisya zyoshiseito

伊藤柚輝殺害の犯人実名「中島健人でなく大村」ぽっちゃり系の顔画像流出か

追記:新証言「伊藤柚輝が加害者の好きな子ばらした」

伊藤柚輝さんが加害者をいじめていた可能性が低いと書かせていただきましたが、伊藤柚輝さんや加害者の関係者と名乗る方からタレコミをいただきました。繊細な内容なので、一部表現を丸めて掲載させていただきます。

記事に書かれている通り、(加害者に対する伊藤柚輝さんからの)悪質ないじめなんて無いですよ。加害者が好きな子を、伊藤(柚輝さん)がばらした。まあ(加害者が誰が好きなかは)ばれてましたけどね。あと自分は直接聞いてないですけど、(伊藤柚輝さんが加害者に)「さっさとコクれよ!」(告白しろよ)と言ったとか。
※()内は管理人が追記

伊藤柚輝さんや加害者に関する大変貴重なタレコミありがとうございました。タレコミが本当だとすると、よくありがちな中学生の青春という印象を受けます。

記事の序盤で触れたように、加害者は比較的寡黙で内向的です。加害者としては好きな子のことを触れて欲しく無かった。にもかかわらず、お調子者の伊藤柚輝さんがリークした+からかわれたことで、加害者が精神的ダメージを負った、ということでしょうか。

愛知県弥富市の中学校で起きた今回の事件。悪質ないじめといったものではなく、調子に乗り過ぎた伊藤柚輝さんと感情表現が苦手な加害者が招いた悲劇だったとすると、何ともやるせません。

伊藤柚輝さんと加害者の関係性やいじめの有無など、新たな情報が得られ次第追記していきたいと思います。

伊藤柚輝殺害の犯人実名「中島健人でなく大村」ぽっちゃり系の顔画像流出か

追記:伊藤柚輝の加害者いじめ「個人的ジャイアン」

ここまで、伊藤柚輝さんが加害者に刺されてしまった原因として、いじめではなく色恋沙汰が原因ではないかと見てきました。一方、伊藤柚輝さんが加害者に刺されてから日がたつにつれ、伊藤柚輝さんの行為が”加害者にとっては”いじめになっていた可能性が見えています。

読売新聞ニュースによれば、「給食当番の際、 伊藤柚輝さんはすぐに箸を渡してくれなかった」などの不満を加害者が学校に訴えていたとのことです。

「たかが応援演説・・・」「たかが箸」

大人から見れば、加害者の言い分は「そんなことで・・・」「いじめなのか?」というものばかりです。しかし、加害者に対する伊藤柚輝さんの行為、加害者をじわりじわりと苦しめていたことは間違いなさそうです。

伊藤柚輝さんと加害者の関係性に関して、ネット上では「加害者にとって、伊藤柚輝さんはジャイアンのようなイメージだったのではないか?」との書き込みもあります。

やられてる方からしたら1対1のいじめ。個人的ジャイアン(優しくない)みたいなもの

別記事にも書きましたが、 体格的に見ると「伊藤柚輝さん≒スネ夫、加害者≒ジャイアン」です。しかし加害者にとっては、 伊藤柚輝さんの行為一つ一つが「小さなジャイアン」によるいじめに感じられたのでしょう。

ここまで来ると、伊藤柚輝さんを刺した加害者にも同情の余地があります。加害者が伊藤柚輝さんを 「刺す」前に、周りが救うことができなかったのか。大変痛ましい事件です。

伊藤柚輝殺害の犯人実名「中島健人でなく○○」ぽっちゃり系の顔画像流出か

コメント

タイトルとURLをコピーしました