佐藤優作さんのツイッター「ありがとう。愛してます」感謝絶やさないラガーマン

江戸川区男性刺殺事件

東京都江戸川区で青森県出身の佐藤優作(さとうゆうさく)さんが刺され亡くなりました。佐藤優作さんのTwitterが注目されています。
この記事では、佐藤優作さんのツイッターを特定しつつ、佐藤優作という男の素顔を詳しく見ていきます。

佐藤優作さんのツイッターアカウント「ロン毛にピアス」

佐藤優作さんのツイッターアカウントを特定すべく、佐藤優作でTwitter検索をかけていきます。佐藤優作という男性は非常に多いですが、顔画像・出身・年齢から、亡くなった佐藤優作さんのTwitterアカウントを特定できました。

特定した佐藤優作さんのツイッターアカウントです。佐藤優作さんのTwitterアカウント名は「@yusaku772」で、自己紹介には「あおもりぴちぴちの19歳」と書かれています。Twitter開始年が2015年2月で19歳であれば、2022年1月には25歳なので佐藤優作さんの情報と一致します。

特定した佐藤優作さんのTwitterアカウントは、佐藤さんが高校時代~卒業後1年ほど運用していたツイッターでした。佐藤優作さんのツイッター投稿には、制服を着た若かりし頃の佐藤優作さんの写真があります。

佐藤優作さんのtwitter写真はイケメンですが、「チャラ男」にも見えます。しかし別記事でも触れた通り、佐藤優作さんは人望が厚く、男気溢れた熱い男です。以下、佐藤優作さんのツイッターを詳しく見ていきます。

佐藤優作さんがツイッターで出身高校発信「青森山田のラグビー部」

佐藤優作さんのtwitterを見ていくと、佐藤優作さんの出身高校と思わせる情報が幾つか出て来ました。ツイッターの文面によく登場するのは「東学」という文字です。「東学」というのは、青森県にある東奥学園高等学校を指します。 

「東学」卒業式以来に仲間と集まっかのような佐藤優作さんのツイート。しかしよくよくTwitterを見ると、「俺だけ学校違うのに」と書かれています。このツイッターから判断するに、佐藤優作さんは「東学」の出身ではないことになります。

そこで佐藤優作さんの出身高校をさらに調べると、スポーツで「青森山田高校」ということが分かりました。しかも佐藤優作さんはラグビー部に所属していたとのことです。

山田のラグビー部でした

青森山田のラグビー部と言えば、「黒い鉄壁」の異名をとる強固な守りが特徴の強豪です。佐藤優作さん所属時ではありませんが、2019年度には全国大会出場を果たしています。

ラグビーと言えば「紳士のスポーツ」。試合後には「ノーサイド」の掛け声のもと、敵味方が入り混じりお互いの健闘を称えあいます。別記事に記載したように、佐藤優作さんは犯人の女性にヒドイ仕打ちを受けながら、「未成年を守る」という気持ちで辛抱強く接し続けました。

佐藤優作さんのTwitterを見るにつけ、佐藤優作さんの包容力や忍耐力はラグビーで培われたものと考えられます。今回の事件では皮肉にも、佐藤優作さんが培った性格が災いしてしまいました。残念でなりません。。。

ちなみに佐藤優作さんは、さきほどTwitterで登場した「東学」の卒業式にも参加(乱入?)しています。佐藤優作さんはツイッターで、受け入れてくれた仲間に感謝の意を表しています。

去年に引き続き、今年も東学の卒業式にいって参りました。俺だけ高校違うのにいつも仲間にいれてくれてほんと感謝です。いい仲間を持ちました!卒業おめでとう!

「他校の卒業式に入りこむ」という佐藤優作さんのtwitterに対し不快感を持たれる方もいるかもしれません。しかし見方を変えると、他校であっても受け入れてもらえるほど、佐藤優作さんには人望があったことの裏返しでもあります。

ツイッターに投稿された写真を見れば、佐藤優作さんの周りにはいつもたくさんの仲間がいたことは一目瞭然です。

ガールフレンドとの輝かしい日々「ありがとう。愛しています」

イケメンで男気のある佐藤優作さん。当然モテモテだっただろうと思いtwitterを見ていくと、かつてのガールフレンドとの幸せの写真が投稿されていました。佐藤優作さんは付き合い始めて1周年の日に、Twitterで感謝の気持ちを述べています。(注:一緒に居る女性は犯人とは別人です!!)

昨日で1年がたちました。いつも一緒にいてくれてありがとう。書いても書いても書き足りないので一言で言いたいと思います、愛しています!

お揃いの4°Cの指輪と共に、何とも言えない笑顔で写る佐藤優作さん。二人は本当にラブラブだったのでしょう。佐藤優作さんのツイッター投稿からは二人の仲睦まじい様子が伝わってきます。

この後、佐藤優作さんはガールフレンド別れてしまったようですが、楽しい青春を過ごしていたことは間違いありません。佐藤優作さんがなぜ、犯人である少女(19)と付き合うことになってしまったのかは調査中ですが、女性選びを間違ってしまったことが非常に悔やまれます。

佐藤優作元カノはリナ「フラれた腹いせに嫌がらせ」知人が怒りの告発

佐藤優作のインスタ特定「いつか嫁さんと歩きたい」心優しきイケメン

佐藤優作さんのtwitterは感謝で一杯「ありがとう。僕は幸せです」

人望もあり、女性からの人気も高かった佐藤優作さん。ここまで佐藤優作さんのTwitterを見てきましたが、佐藤優作さんがこれほどまでに人を惹きつける要因は何か、その手掛かりになるツイッター投稿があります。

19回目の誕生日をむかえて楽しい1日を過ごすことができました!皆さんLINEやらTwitterでお祝いのお言葉ありがとうございます(笑顔)明日からまた仕事やらなんやら気を引き締めて頑張りたいと思います。僕は幸せです!

Twitterに投稿されたのは佐藤優作さんの誕生会の写真です。「おたんじょうび おめでとう ゆうちゃん」のチョコレートとともに、可愛らしくデコレーションされた誕生日ケーキが映えます。

佐藤優作さんのTwitterには事あるごとに「ありがとう」という感謝の言葉が登場します。佐藤優作さんはケーキのツイッターを投稿した後、仲間や知人からの祝福の一つ一つに「○○、ありがとう!」と返信していました。

twitterで見ただけでも50件を超えていたので、LINEを含めればとてつもない数だったはずです。

佐藤優作さんのTwitter投稿(一部抜粋)

今の自分がいるのはみんなのおかげ。常に感謝の心を持ち、周りに発信し続けた佐藤優作さんだからこそ、佐藤優作さんの周りには多くの人が集まったのだと思います。

幸せに満ちた誕生会のTwitter投稿から約5年後の2022年1月9日。佐藤優作さんは警察に1本の電話を入れました。

「元カノに刺されました」

江戸川区の自宅アパートでくつろいでいた佐藤優作さんは、同居していた19歳少女に突如腹部を刺されてしまいます。

いつも暖かく迎えてくれた青森の仲間・・・
一緒に旅行した東京の職場仲間・・・
仲が良かった実家のトイプードル・・・
いつもリンゴを送ってくれる家族・・・

出血で意識がもうろうとする中、玄関から外に歩き出した佐藤優作さんの頭には様々な思いが駆け巡ったはずです。

「みんな、今まで、ありがとう・・・」

自分を刺した元カノへの恨みより、支えてくれた仲間や家族への「感謝」が、佐藤優作さんの頭をよぎったことは間違いありません。佐藤さんは刺されてから7時間後、病院で息を引き取りました。

「おめでとう ゆうちゃん!」

佐藤さんが仲間たちと誕生日会を楽しむことは、もう叶いません。

佐藤優作のインスタ特定「いつか嫁さんと歩きたい」心優しきイケメン

佐藤優作元カノはリナ「フラれた腹いせに嫌がらせ」知人が怒りの告発

コメント