加藤裕容疑者の会社は合同会社NEXUS JAPAN!自民党議員の秘書を名乗ったサギ師

加藤裕/山口悦子サギ

総務副大臣である熊田裕通議員(自民党)の秘書をかたり持続化給付金をだまし取ったとして、名古屋市中村区の会社役員である加藤裕(かとうゆう)容疑者が逮捕されました。

記事では、加藤裕(かとうゆう)容疑者が役員を務めるのが、名古屋市の合同会社NEXUS JAPANであることを特定しました。

加藤裕容疑者の会社の特定

加藤裕容疑者が役員を務める会社を特定するため、まず「加藤裕 名古屋 会社」で検索をかけます。その結果、加藤裕が責任者を務める会社として、合同会社NEXUS JAPANという会社が見つかりました。

katouyuyougisya kaisya-1
加藤裕が販売業務責任者を務める会社

加藤裕容疑者は「名古屋市中村区の会社役員」と報道されたため、加藤裕容疑者の会社も名古屋市中村区にあると考えられます。「加藤裕 名古屋 会社」の検索で見つかった合同会社NEXUS JAPANも名古屋市中村区にあるため、加藤裕容疑者の会社の住所と区まで一致しました。

続いて、合同会社NEXUS JAPANが存在する「愛知県名古屋市中村区名駅5-33-21 アクアタウン納屋橋」について調べていきます。アクアタウン納屋橋は名古屋市にある33階建ての高層マンションです。JR名古屋駅から11分の好立地で、家賃も96500~325400円となかなか値が張ります。

akuataunn chizu
合同会社NEXUS JAPANが存在する「愛知県名古屋市中村区名駅5-33-21」
katouyuyougisya kaisya-3
合同会社NEXUS JAPANのあるアクアタウン納屋橋の入り口

合同会社NEXUS JAPANがある「アクアタウン納屋橋」の外壁や入り口です。外壁の特徴や自動ドアのつくりが、加藤裕容疑者が連行される際に出てきた建物と外壁の特徴やドアの作りが似ています。

katouyuyougisya kaisya-4
加藤裕容疑者が連行される際のテレビ映像1(出典:ANN NEWS)

さらに加藤裕容疑者が逮捕される際に通過した手すりや看板と、合同会社NEXUS JAPANがある「アクアタウン納屋橋」の入り口付近にある手すりや看板が酷似していました。

katouyuyougisya kaisya-5
加藤裕容疑者が連行される際のテレビ映像2(出典:ANN NEWS)
katouyuyougisya kaisya-6
合同会社NEXUS JAPANがある「アクアタウン納屋橋」の看板

以上のことから、加藤裕容疑者が逮捕される際に出てきたマンションは、名古屋市中村区にある「アクアタウン納屋橋」の確率が非常に高いと考えられました。つまり、合同会社NEXUS JAPANが、加藤裕容疑者が会社役員を務めている会社である可能性が極めて高いと判断しました。

加藤裕が役員を務める合同会社NEXUS JAPAN

加藤裕容疑者の会社が特定できたので、次に加藤裕が役員を務める名古屋市の合同会社NEXUS JAPANについて見ていきます。

合同会社NEXUS JAPANの事業を調べてみると、会社の事業は「レンタカー」と「ヘルスケア」でした。加藤裕が役員を務める合同会社NEXUS JAPANのウェブサイトのトップページです。

katouyuyougisya kaisya-7

レンタカーに関しては、国内メーカーにとどまらず、フェラーリやランボルギーニなどの海外メーカーの車も取り扱っているようです。フェラーリやランボルギーニは高級スポーツカーなので、合同会社NEXUS JAPANは名古屋近郊の富裕層向けにビジネスをしていると考えられます。

katouyuyougisya kaisya-8
合同会社NEXUS JAPANのレンタカーページ

一方合同会社NEXUS JAPANのヘルスケ事業では、「浄水器」を売っているようです。サーバーが金と銀で高級感を演出しています。値段は月額12000円なので年間10万円をこえます。庶民にとってはなかなかの出費です。NEXUS-αとただのNEXUSの値段が同じなのが気になりますね。

katouyuyougisya kaisya-9
katouyuyougisya kaisya-10

「蛇口をひねればミネラルウォーターが出る生活へ!」をモットーに、特殊フィルターで残留塩素やベンゼンなどを除いてくれるようです。調理用水としても活用できるとの触れ込みです。

名古屋市の水質は「すべての地点で基準値に適合し安心して飲める」とのことです。普通に水道水を飲んでも問題なさそうですが、加藤裕もフィルターを使っていたのでしょうか?

suishitsu

続いて、合同会社NEXUS JAPANの評判です。Googleのレビューに3件コメントが残されていました。

合同会社NEXUS JAPANの口コミ

◎ 説明が丁寧。生活スタイルにもよるが節約につながる。料理の味が変わってくると感じる人が  
多くなるほどと感じた

× 訪問者が来た際、用事があるのになかなか帰ってくれなかった。

× 詐欺まがいの会社で辞めておいたほうがいい。かかわって良いことなし

出典:googleの口コミ

 良い評判もありますが、悪い評価もありますね。口コミ数が少なく判断しずらいですが、合同会社NEXUS JAPANは人によっては不快を感じる行為をしているようです。加藤裕はどこまで販売の現場にかかわっていたのか、判明し次第追記します。

※追記
加藤裕容疑者が合同会社NEXUS JAPANで押し売り営業をしていたという新情報をキャッチしました!以下、引用させていただきます。

うちの息子は一人暮らしでしたが、加藤裕容疑者に浄水器代金として150万を取られました。さらに引越しを考えていた息子にいい物件があるから紹介するとまずは意思表明で60万預けろと言われ合わせて210万円も騙し取られてしまいました。警察はモノがあると詐欺と立件するのが難しい、返す気があると言われたらそれまで、と、どちらも取り合ってくれませんでした。そんな中の逮捕の報道でした。高校卒業後コツコツ貯めた貯金を全て取られてしまいました。世間知らずで騙された息子が悪いと言われればそれまでですが・・・

出典:ネットからの通報

買ってしまうと警察も立件できないようですね。加藤裕容疑者が浄水器の押し売りでかなり稼いできたことがうかがえます。レンタカーなどでもサギまがいの営業がないかなど、更に調査を続けてまいります。

おそらく被害者はもっとたくさんいるのではないかと思います。被害をどんどん明るみだすべく、記事の拡散をよろしくお願いいたします。

山口悦子容疑者のインスタ顔画像特定!給付金サギで整形した超美人モデルの末路

山口悦子はモデルが嫌だった!「もっと私を褒めて…」悲しい生い立ちが招いた悲劇

加藤裕容疑者は現総務副大臣(自民党)の秘書を名乗りサギ

katouyuyougisya gazou
加藤裕容疑者の画像-1

加藤裕容疑者らは昨年7月、総務副大臣である熊田裕通議員(自民党)の秘書を名乗り、嘘の申請をして国の持続化給付金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

加藤裕容疑者らは昨年、学生らを集めてセミナーを開き、「自民党の熊田裕通議員の秘書だ」と偽って不正受給を指南していたとみられています。なお、加藤裕容疑者は当時、現総務副大臣で自民党所属である熊田裕通議員の事務所のボランティアスタッフでした。

加藤容疑者はセミナー時に、「自民党の立場を使って抜け道ができる」とかたり、不正受給を指南していました。

katouyuyougisya gazou2
加藤裕容疑者の画像-2

改めまして衆議院秘書選挙区事務局の加藤と申します。グレーゾーンのところをグレーゾーンにしない方法。ちゃんともらえる条件になる方法は、基本的に経済産業省のホームページには書いてないもんですから。そこで私が自民党という立場を使って抜け道を知っているので

出典:ANNニュース

加藤裕容疑者のものと思われる音声も残っています。「自民党の利権」「自民党の立場」など、「自民党・自民党」と権威付けに自民党を連発しています。「本当に自民党と関係ないのか?」と疑いなくなるレベルですね。(音声の出典:中日新聞)

katouyuu onnsei

加藤裕容疑者は現在関与を否定しています容疑を認めています。一方、総務副大臣で自民党の熊田裕通議員は事務所を通じて「報道を厳粛に受け止めている。捜査には全面的に協力する」と話しています。

熊田裕通 総務副大臣

※追記
自民党の熊田裕通議員の事務所によると、2019年ごろから1年間、加藤裕容疑者を雇用関係のないボランティアスタッフとして事務所に出入りさせていたとのことです。加藤裕容疑者は熊田氏の名刺を持ち、新規党員獲得などの手伝いもしていました。

2020年秋、加藤裕容疑者が事務所の許可なくセミナーで給付金の説明をしたと認めたため、名刺を回収して出入りを禁じたということです。

自民党の熊田裕通議員と加藤裕容疑者自民党の熊田裕通議員tと


総務省と言えば、東北新社との接待問題などの問題で不祥事が相次いでいます。また、自民党の武田良太総務相もNTT社長との会食接待が疑われており、連日国会で追及されています。

自民党や自民党の熊田裕通議員がどこまで加藤裕容疑者の事件に関与していたのか。真相が明らかになり次第追記していきたいと思います。

※追記
2021年4月10日、高松市の自称大学生森本塁(21)、名古屋市西区の会社員佐藤光希(23)、住所不定の会社員山口悦子(35)が給付金詐欺の容疑で新たに逮捕されました。

取り調べの結果、詐欺の指南役が加藤裕容疑者、連絡係が山口悦子容疑者、そして実際にサギを働いたのが佐藤光希、森本塁両容疑者だったということです。

連行される山口悦子容疑者

それにしても、20歳前後の学生など騙されやすそうな人間を狙っている加藤裕容疑者は根っからのサギ師ですね。山口悦子容疑者に関してもヒドイ女ですが、住所不定で詳細がつかめていません。

写真から判断するに、山口悦子容疑者は小ぎれいにしている感じがします。山口悦子容疑者はサギで得た資金で美容や洋服に金をかけていたのでしょう。コロナで皆が我慢しているのに許せませんね。

山口悦子容疑者は「元モデル」であることが判明しました。サギに手を染めた事情は別記事で詳報しています。

山口悦子容疑者のインスタ顔画像特定!給付金サギで整形した超美人モデルの末路

山口悦子はモデルが嫌だった!「もっと私を褒めて…」悲しい生い立ちが招いた悲劇

山口悦子は加藤裕と不倫関係!「夫を返して!!」妻に叫ばせた男と売れないモデルは金の亡者

愛知大学の学生2人を指南

加藤裕容疑者は昨年9月に逮捕された愛知大学の学生2人を指南したとされています。当時逮捕されたのは、大学生の大矢圭一郎容疑者と岩堀新大容疑者です。

大矢圭一郎容疑者
岩堀新大容疑者

大矢圭一郎容疑者は愛知大学の野球部に所属していました。明豊高校時代はドラフト候補になるほどの名投手でしたが、サギに関わったことで人生が変わってしまいました。大矢圭一郎容疑者は持続化給付金300万円をだましとったとして、2021年3月18日に懲役2年6か月を求刑されています。

大矢圭一郎容疑者は裁判で、「自民党の事務所の関係者を名乗る人物から不正受給の知識を得た」と証言しました。自民党関係者は加藤裕容疑者を指すと考えられます。

さらに裁判で、「加藤裕容疑者から菅総理(総理大臣、自民党)と握手している写真を見せられ、本当だと思った」と明らかにしています。自民党に加え、総理大臣の名前まで使うとなれば、とんでもないサギ師です。

katouyuyougisya gazou3
自民党の菅総理と加藤裕容疑者

学生を巻き込み、自民党の名前を出して不正を働いたとされる加藤裕容疑者らには厳しい処罰が望まれます。

山口悦子容疑者のインスタ顔画像特定!給付金サギで整形した超美人モデルの末路

山口悦子はモデルが嫌だった!「もっと私を褒めて…」悲しい生い立ちが招いた悲劇

山口悦子は加藤裕と不倫関係!「夫を返して!!」妻に叫ばせた男と売れないモデルは金の亡者

コメント

タイトルとURLをコピーしました