大倉士門は日本大学を退学した?秀才高校生から「高卒ヒモ男」に転落した元ジャニーズ

芸能

元ジャニーズの大倉士門と超人気モデルのみちょぱ(池田美優)との熱愛が発覚して話題になっています。大倉士門は大学に通っていたようですが、2021年にはフリーターになっていて、「退学した?」など話題になっています。

この記事では、大倉士門の出身大学や現在までの経緯について書いていきます。

大倉士門の出身大学

まず大倉士門の出身大学を調べてみます。大倉士門は日本大学の法学部政治経済学科に入学しています。

ookurashimonnnodaigaku

大倉士門の出身大学である日本大学法学部は、東京都千代田区九段下にあります。千代田区といえば東京都のど真ん中で最も栄えている場所です。大倉士門は大都会での大学生活を楽しんでいたことでしょう。

一方、大倉士門の出身大学である日本大学法学部の偏差値は47.5-55.0です。大学の中では「普通」にランクされる学校です。

ookurashimonnnodaigaku2

大倉士門は実は、日本大学法学部を志望していませんでした。それもそのはず。大倉士門の出身高校は京都府立南陽高等学校サイエンスリサーチ科。法学とは全く関係ない場所です。

ookurashimonnnokoukou1
大倉士門の出身高校である京都府立南陽高等学校サイエンスリサーチ科

大倉士門の母校である京都府立南陽高等学校サイエンスリサーチ科は偏差値68!新時代を拓く専門学科で大倉士門は理系の知識と教養を磨いていきます。

ところが超優秀な高校を卒業した大倉士門は、なぜか日本大学法学部へと進学しています。普通に考えると「?」な進学先について、大倉士門はブログで語っています。

もともと行きたかった大学はここじゃなかった。でも、受験の縁でここの大学になって。自分、法学部の政治経済学科なんです。そやから、法律も経済も両方入ってから選択できるみたいな感じでもともと経済いきたかったから、ここの大学に決めました!

出典:大倉士門オフィシャルブログ
ookurashimonnnosyashinn1
はんなりした大倉士門

要約すると、「第一志望に落ちて、日大法学部に入ることになった。(本当はサイエンスやりたかったけど・・・)経済も興味あったから入学した

受験に失敗したんですね。。。オフィシャルブログで「もともと行きたかった大学じゃない・・・」と言われてしまった日本大学法学部は屈辱(くつじょく)にまみれたことでしょう。

高校時代、理系の「秀才」で通っていた大倉士門。「普通」の大学である日本大学法学部に進学したことを心の底では「不本意」と感じていたはずです。

大倉士門の頭脳を持ってすれば余裕の大学生活が待っているはずでした。

大倉士門は大学を留年→退学?

ところがさすがの大倉士門も畑違いの文系学部に苦しめられます。2012年1月、大学1年生も終わりに差し掛かった日に、大倉士門は苦しい胸の内をブログにつづっています。

大学はテスト期間に入りました(>_<)。チャイ語こと、中国語がしんどすぎて(T ^ T)
でも、世間では今日明日とセンター試験で受験生たちが頑張っているので、自分も頑張らないとです(T ^ T)  (原文まま)

出典:大倉士門オフィシャルブログ

理系の秀才「大倉士門」を持ってしても、語学の壁はとても高いものでした。ちゃんと受験生をフォローしているのは「流石アイドル!」と思わせます。しんどいと言いながら、大倉士門にはまだまだ余力があったのでしょう。

順調にいけば、大倉士門は2015年3月には日本大学法学部経済学科を卒業できるはずでした。ところが2015年の春から夏にかけて、Twitterに怪情報が流れました。

・大倉士門、留年の噂はガチだった。ふつーに大学にいた(2015年4月)
・大倉士門くんと同じ大学だけど、留年したらしい。。。しかも、楽単のチャイ語で落とされた
という噂(笑)

出典:Twitter

大倉士門はなんと留年してしまったようです!原因はやはり、大倉士門を1年生から苦しめていた中国語(チャイ語)でした。他の学生が「楽勝(笑)」というくらいなので、大倉士門はよほど中国に縁がなかったのでしょう。

大倉士門の留年が目撃された2015年6月。大倉士門のは連続テレビ小説の「まれ」に出演し、世間への露出を高めていきます。「まれ」出演時の大倉士門の紹介記事です。

日本大学法学部に通う現役大学生ながら、Twitterのフォロワー数は28万人以上(9日11時現在)。最近では“話題のゆとり世代イケメンモデル”として「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系、毎週日曜よる9時)、「PON!」(日本テレビ系、毎週月曜~金曜10時25分)などに出演し、注目が集まっている。

出典:モデルプレス

本来であれば現役大学生でなく、「留年大学生」が適切ですね。「まれ」の紹介記事で大っぴらに書くわけにはいかず、忖度(そんたく)が働いたのでしょう。

ookurashimonnnosyashinn2
「まれ」に出演する土屋士門

その後、大倉士門が大学で目撃された、あるいは大学を「卒業した」という情報はブログなど探しましたが見つかっていません。現時点では大倉士門は自主退学した可能性が高いと考えられます。

連続テレビ小説やテレビ出演など、芸能人として順調な歩みを見せつつあった大倉士門。

「まあ、本当に行きたかった大学でもないし、中国語出来なくても余裕でしょ」

芸能界で食べていけるという自信に加え、心の底では日本大学法学部と中国語をナメていました。大学卒業という肩書など無くても、全く問題ないと思っていたはずです。

ookurashimonnnosyashinn3
余裕の表情を見せる大倉士門

そして2015年から6年たった2021年。大倉士門は所属事務所を退所し「高卒ニート」になりました。モデルの後輩であるみちょぱ(池田美優)に「面倒を見てあげる!」と言わしめるヒモ男が大倉士門の現在地です。

「まれ」で共演した土屋太鳳は今年、日本女子体育大学を「大学8年生」で卒業しました。理系の秀才だった大倉士門は計算上、「大学11年生」にあたります。もしまだ日本大学法学部に在籍しているのであれば、「土屋太鳳越え」の卒業記録を是非達成してほしいものですね。

※追記(2021.05.03)
大倉士門が日本大学を選んだ理由として、「東京で目立って芸能界入りしたい!」という想いがあることが分かりました。

Youtubeチャンネル「極楽山本・ロンブー亮のARIGATEENA」に出演した大倉士門は、東京の大学に来た理由として、「芸能界に入りたかった」「京都はしょせん田舎。東京に来て目立ちたかった」と語りました。

大倉士門は大学時代、表参道を歩いていたところ、「今若手のイケてる男企画があるから写真撮らせてほしい」とポップティーンの編集部に声をかけられました。大倉士門はそこから、ポップティーンのメンズ企画で人気を博していきます。

あくまで芸能界入りのための手段で日本大学を選んだ大倉士門。高校時代の華麗な学歴を捨てて、日大を芸能界入りの踏み台にする図太さを生かして、しっかりと稼げるようになることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました