橋本崇載の嫁がヤバイ!「美人妻」が人気棋士から赤ちゃんを連れ去った理由

芸能

棋士の橋本崇載(はしもとたかのり)が引退することを発表しました。橋本崇載(はしもとたかのり)は自身の引退理由を、「妻(嫁)による子供の連れ去り」と表現しています。

この記事では、橋本崇載(はしもとたかのり)の嫁の情報や連れ去りの理由について書いていきたいと思います。

橋本崇載の妻(嫁)による連れ去り騒動の経緯

橋本崇載は妻(嫁)による連れ去りについて、自身のYoutubeチャンネルで語っています。

・令和元年3月25日:橋本崇載と橋本崇載の妻(嫁)との間に長男が誕生
・令和元年7月18日:橋本崇載の妻(嫁)が長男を連れ去る
・令和3年4月2日:棋士引退を表明。
         橋本崇載の妻(嫁)による長男の連れ去りをYoutubeチャンネルで公表

橋本崇載にとって長男の誕生は大変喜ばしいものでした。実際、橋本崇載はYoutubeチャンネルで、当時の心境を語っています。

hashimototakanori gazou1
長男を抱っこする橋本崇載

僕にとっても待望の男の子。本当にうれしかった。

出典:橋本崇載 Youtubeチャンネル

橋本崇載はその後、長男をお風呂に入れたり、ミルクをあげたりと溺愛しています。Youtubeチャンネルにあげられた写真を見てみましょう。

hashimototakanori gazou2
ミルクをあげる橋本崇載
hashimototakanori gazou3
お風呂に入れる橋本崇載

子どもと仲良く過ごしていた橋本崇載。しかし令和元年4月18日、橋本崇載の妻(嫁)が長男を連れ去ってしまいました。

忘れもしません。2か月後の7月18日。大局から帰ってくると、この子の母親(橋本崇載の嫁)が連れ去りました。

出典:橋本崇載 Youtubeチャンネル

橋本崇載自身は「浮気もしていない。嫁に暴力も振るっていないし、精神的に追い詰めることもしていない」と語っています。自身の嫁を「とち狂った」と表現し、子どもを連れ去った嫁に対し「自分は被害者」との姿勢を貫いています。

母親(嫁)の一種とち狂ったと言いますか、弁護士と手を組んで心無い連れ去りを行い、私は被害者になったということです。

出典:橋本崇載 Youtubeチャンネル

橋本崇載は現在離婚裁判中です。橋本崇載は嫁による連れ去りについて、「犯罪」という言葉を何度も使い、子供を取り戻す決意を口にしています。

hashimototakanori gazou4

連れさりっていうのは誘拐ですからね。普通、倫理観で言ったら犯罪でないとおかしい。子の連れ去りは犯罪。犯罪にしないといけないんです。

出典:橋本崇載 Youtubeチャンネル

最後に橋本崇載は、嫁による連れ去りを広く世間に知らしめ、同じ被害に遭っている人と力を合わせて戦いたいと語りました。政治家が大衆を煽る雰囲気に似ています。

営利目的や売名ではない。同じ被害に遭っているみんなで力を合わせて戦いましょう。私も地獄。皆さんも地獄。でも力を合わせればなんとかなると信じて、子供が戻ってくると信じて戦いましょう!

出典:橋本崇載 Youtubeチャンネル

橋本崇載は今後も自身のYoutubeチャネルで、嫁による連れ去り騒動について情報公開をするとのことです。有益な情報が得られ次第、追記していきたいと思います。

橋本崇載の嫁の顔画像

橋本崇載の妻(嫁)は一般人であるため、妻(嫁)の名称、顔画像、年齢については現在公開されていません。しかし、橋本崇載の動画では、橋本崇載夫妻の息子が公開されています。(一般人のため一部ぼかしを入れています)

hashimototakanori musuko

橋本崇載とは全く似つかない円らな瞳。とても橋本崇載の息子には見えません。一般的に男の子は母親に似ると言われます。橋本崇載の息子は橋本崇載の妻(嫁)に似ていると考えるのが自然でしょう。

子どもの円らな瞳、やや離れたたれ目。橋本崇載の妻(嫁)は以下のような美人と考えられます。

hashimototakanori yome

橋本崇載の妻(嫁)に関して正確な画像や情報が得られ次第、追記していきたいと思います。

※追記(2021.08.22)

橋本崇載の妻の顔が公開されました。公開したのは橋本崇載本人です。橋本崇載の妻は一般人で罪を犯したわけではないため、モザイクを入れて紹介させていただきます。

hashimototakanori tsuma

橋本崇載の嫁の顔の特徴は「ふくよかな美人」。目はクッキリと大きく、鼻はやや丸みを帯びています。橋本崇載の嫁はやや髪の毛は染めてオシャレな印象です。

当初の想定より、橋本崇載の嫁はだいぶ若く30代前半ではないかと思われます。橋本崇載の嫁についてはさらに情報が得られ次第追記いたします。

橋本崇載の嫁が赤ちゃんを連れ去った理由は?

橋本崇載の妻(嫁)が生後間もない赤ちゃんを連れ去った今回の騒動。嫁が連れ去った理由がとても気になるところです。現在のところ、橋本崇載の嫁による息子の連れ去りには3つの説がささやかれています。

橋本崇載による嫁への「モラハラ」

1つめの説は、橋本崇載による嫁(妻)へのモラハラ疑惑です。

橋本崇載と言えば、「将棋界の異端児」として有名です。見た目や言動などすべてが規格外。2004年には、「紫色のシャツと金髪パンチパーマ」で大局に臨み物議をかもしました。

hashimototakanori gazou5
kききnきんき橋本崇載

また2017年には、対局相手である畠山7段の印象を聞かれた際、加藤一二三氏のモノマネをしました。白目の演技に「面白い!」という声も多かった一方、「加藤氏に失礼!」との声も上がっています。

hashimototakanori gazou6
加藤一二三氏のモノマネをする橋本崇載
katouhihumi
チーズをほおばる加藤一二三氏

ただ目立ちたいだけにも見える橋本崇載。実は周囲の評価に悩む繊細な面も持ち合わせています。金髪をやめた橋本崇載は、雑誌インタビューで自分を正当化しつつ、悩める胸中を語っています。

金髪パンチパーマに紫のシャツで出たときは、視聴者から連盟宛に相当苦情はきていたみたいですけどね。まあ、あのときは僕も若かったので……。ただ、僕が対局で変な格好をしたのって、NHKのその1回だけなんですよ。その1回をいつまでも蒸し返されてしつこく言われるのは、正直むかついちゃいますね(笑)。

今の僕を見てもそんなに変だなって思わないでしょ。え、思わないですよね? 思われてたらショックなんだけど。なのに「昔はこうだった」と騒がれても、どうすればいいかわからなくて。だったらいっそ、また金髪に染めてド派手な格好をしたほうがいいのか?って悩んでしまいますね。

出典:日刊SPA

以上のように「目立つ自分が好き」「特別な自分を正当化」「実はとても繊細」というのは

「自己愛性パーソナリティ障害」

によくみられる特徴です。そして、「自己愛性パーソナリティ障害」の人間はよく、配偶者に対してモラハラを起こす、と言われています。

出典:森法律事務所HP

離婚でモラハラを主張する案件は非常に多い。背後に配偶者の自己愛性パーソナリティ、境界性パーソナリティが潜んでいる場合が多い

出典:森法律事務所HP

橋本崇載の言動は明らかに通常のメンタルではありません。嫁の妊娠中や子供の誕生後、橋本崇載が嫁に対して「言葉の暴力」を発していた可能性は十分あります。

実際ネット上でも、「橋本崇載サイドに問題がある」という声が多く聞かれます。

・橋本は普段の言動からヤバそうな感じがプンプンするから逃げた奥さんの言い分を聞きたいね
・奥さんに子供と一緒に逃げないといけない事情があったと考えるのが自然だろう。それが何かは色々と想像できるな。

出典:ネットの声

橋本崇載はyoutubeチャネルで、「精神的に追い詰めることもしていない」と語っています。しかし、精神的に追い詰めたかどうかは嫁が感じることです。

現状では橋本崇載によるモラハラ説が、嫁による子供の連れ去り理由としては有力なのではないかと考えられます。

橋本崇載の嫁が浮気

続いては、橋本崇載の嫁が浮気をしていたという説です。ネット上でも嫁による浮気が連れ去りの原因になることを示すコメントがあります。

引退されたと知りビックリです。そして僕は離婚直前です。ウチの妻は僕に浮気がバレそうになったから子供を連れ去り、実家へ帰って強制別居という行動をし、僕も親権が取れず泣き寝入りです。本当に日本の法律を恨みます。

出典:橋本崇載の引退を受けたネットの声

子どもが生まれたのは2019年。その前後で、橋本崇載8段は棋士として忙しい日々を送っていました。トップ棋士のスケジュールは超多忙。地方に遠征し家を留守にすることも珍しくありません。

モラハラ気質があり、結婚後も家にほとんどいない橋本崇載。さらに橋本崇載の妻(嫁)は美人。男と浮気してしまう理由が満載です。

hashimototakanori gazou7

また、日本の連れ去り事情として、たとえ妻(嫁)が浮気していた場合でも、「はじめに子供を連れ去った親が有利になる」という点があります。

日本では離婚すると単独親権になるため、子供を養育している親は弁護する側としても極めて有利になるためです。橋本崇載が嫁の子供連れ去りから2年も揉めている点の本質も、親権問題と考えられます。

片方の親が子どもを連れ去った場合、裁判所や警察は介入しない。しかし、連れ去られた側が子どもを取り戻した場合、介入が起こる。このシステムでは、子どもを最初に連れ去った親が有利となる。連れ去った期間が長ければ長いほど、連れ去られた側の立場は弱くなる。

出典:親による「誘拐」が容認されている日本の異常(東洋経済)

橋本崇載は今回、棋士を引退してまで連れ去りを公表しました。橋本崇載サイドに非があれば、わざわざ公表することのメリットがありません。橋本崇載の妻(嫁)側に落ち度があるため、あえて公表したと考えるのは妥当でしょう。

橋本崇載の妻(嫁)による浮気の真偽や浮気相手に関しては現在調査中です。情報が入り次第、追記していきたいと思います。

橋本崇載が浮気

最後は橋本崇載が浮気していたという説です。ネットでもごく少数ですが、橋本崇載自身の浮気が嫁による連れ去りの理由に挙がっています。

橋本崇載、浮気否定してるけど裏で何やってるか分からないよね。

出典:ネットの声

「将棋界の異端児」として有名な橋本崇載。当然、メディアからの注目度も半端ではありません。実際、「有吉反省会」「関ジャニ7」などに出演し、芸能関係の人脈も持っています。

hashimototakanori kannzyani7
関ジャニ7出演時の橋本崇載
hashimototakanori ariyoshihannseikai
有吉反省化に出演する橋本崇載

将棋が強くて破天荒なキャラ。当然「イロモノ系」の番組にも多く出演します。グラビアアイドルとの対局番組では完全に鼻の下が伸びてしまいました。

hashimototakanori taikyoku

さらに橋本崇載は「お金持ち」です。

橋本崇載の棋士としての年収はおよそ800万(B1級棋士の月収50万+ボーナスより)。加えて、メディア出演やバー経営(2017年に閉店)を合わせれば、年収2千万は固いでしょう。

「本業で一流」「面白い」「カネがある」

女性が寄りつく要素満載の橋本崇載ですが、美人妻との結婚を機に女性関係を断ちます。しかし、妻が妊娠すると、橋本崇載は徐々に嫁(妻)から相手にされなくなりました。

橋本崇載自身、浮気について否定していますが、妻の妊娠中に夫が浮気するのは有名な話です。元々モテモテだった橋本崇載が気の緩みで浮気した可能性もあります。

今後さらに調査を進め追記していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました