山下昌司会社名は株式会社友和工業「ブラックで名高い」鹿児島県鹿屋市

鹿児島クレーン事件

鹿児島県薩摩川内市で、クレーンを使って暴行を働いたとして山下昌司容疑者らが逮捕されました。鹿児島県鹿屋市にある山下昌司容疑者の会社名が注目されています。

この記事では、山下昌司容疑者の会社名を特定しつつ、勤務先の実態を記載していきます。

山下昌司の会社名特定「株式会社友和工業」

山下昌司容疑者の会社名を特定すべく、まずはネット上で山下昌司の会社に関する情報を探していきます。その結果、山下昌司の会社に関する書き込みがインターネット上に見つかりました。山下昌司の会社名に関して、かなり突っ込んだ内容です。

(山下昌司の会社名は)鹿屋市所在 請負業(所謂 ブラック名高いブローカー)の友○工業って会社です。
多分自分には関係無いって言ってるので、同じ輩かと。社長さんも。

山下昌司容疑者の会社として、鹿児島県鹿屋市にある「友〇工業」を調べていきます。その結果、鹿児島県鹿屋市川西町にある「株式会社友和工業」(ゆうわこうぎょう)が、山下昌司容疑者の会社候補として該当することが判明いたしました。

山下昌司容疑者の勤務先である株式会社友和工業は建設業を営んでいます。会社の主な工手は「仮設・建設機械リース 、揚重・運搬・軽作業 、基礎工事」などです。山下昌司容疑者が現場監督を務めたクレーン車作業も当然、業務の範囲内です。

山下昌司容疑者が勤めている会社が株式会社友和工業である、という事実もネットの検索で見つかりました。山下昌司容疑者と氏名、年齢、勤務先住所(鹿児島県鹿屋市)まで完全に一致しています。山下昌司という同姓同名同年齢同職業の人間がいない限り、山下昌司容疑者が勤めている会社は株式会社友和工業ということで確定です。

ちなみに山下昌司容疑者は株式会社友和工業において、橋梁特殊工(橋梁トビ)として働いています。 橋梁特殊工とは、道路や鉄道の橋を架ける際、高い場所で橋を架けたりする仕事で危険が伴います。

山下昌司容疑者は「特に優秀な技能・技術を持ち、後進の指導・育成等に多大な貢献をされている建設技能者」として、「建設マスター」(国土交通省)「優秀施工者国土交通大臣顕彰」(建設マスター)を本年受賞しました。山下昌司容疑者は橋梁特殊工としては優秀だったのでしょうが、人間として表彰に値したかは大きな疑問です。

※山下昌司の会社と同名の企業は鹿児島以外にも全国にたくさん存在します。くれぐれも無関係な企業への誹謗中傷等は控えていただくようお願いいたします。

山下昌司の会社の待遇「見た目は良い」

続いては、山下昌司容疑者が勤める会社、株式会社友和工業の評判や待遇について調べていきます。山下昌司容疑者の勤務先に関しては多くのサイトに求人情報が登録されています。山下昌司容疑者の会社の求人情報に待遇面の情報が見つかりましたので掲載いたします。

■山下昌司容疑者の会社待遇(例)
・職種:現場作業員
・賃金:日給7000~12000円。年齢・経験を考慮し、個別に検討
・就業時間:8~17時、残業あり
・休日:日曜日、夏季・冬季休暇あり(現場により変動)

山下昌司容疑者の会社は日給Max12000円とのことです。月26日勤務とすると、単純計算で額面上は月30万円を超えます。会社は経験に応じて考慮してくれるとのことなので、建設マスターを受賞するほどの山下昌司容疑者であれば、この2倍は確実に貰っていたでしょう。

続いて、山下昌司容疑者の会社の勤務時間や休日を見ていきます。「残業あり」「休日は現場で変動」との文言は気になりますが、山下昌司容疑者の会社は見た目上はそこまでブラックな香りは漂ってきません。「ブラックで名高い」という書き込みもありましたが、個人の感想である可能性もあります。

山下昌司容疑者が勤める株式会社友和工業の待遇に関しては、調べた限りそこまで悪くはありませんでした。山下昌司容疑者が勤める会社の待遇については引き続き調査を継続いたします。

山下昌司の会社の評判「暴言、暴力がひどい」

山下昌司容疑者の待遇調査から、山下昌司容疑者の会社はそこまで悪い会社ということではなさそうでした。一方、山下昌司容疑者の会社が実際とのところどうだったのか?クレーンなどの重機を使ったいじめは無かったかなど評判が気になるところです。 そこで、山下昌司容疑者が勤める株式会社友和工業の評判に関して情報を集めることにしました。

まずはインターネット求人サイなどから、山下昌司容疑者が勤める株式会社友和工業の評判を調べていきます。その結果、山下昌司容疑者が勤める株式会社友和工業(鹿児島県)の評判に関しては、驚くほど情報が見つかりませんでした。山下昌司の事件があったからなのか、会社に依る異常な情報統制でもあるのかとさえ感じます。

一方ネットの匿名掲示板では、山下昌司の会社ではなく、山下昌司容疑者の評判に関する書き込みが見られました。

特に主犯の山下昌司(43)は普段からとんでもない暴力野郎って話じゃん。
暴言に暴力と暴力団以上の粗暴性が酷いってな。

やはりというべきか、山下昌司容疑者は暴言や暴力がひどかったようですね。ネットの匿名掲示板情報なのでやや信ぴょう性に欠けますが、山下昌司容疑者は生身の人間をクレーンで弄ぶような男です。山下昌司に関する匿名掲示板の情報も、かなり信頼性の高いものと考えられます。山下昌司を現場監督に据えるような会社なので、会社内では暴言など日常茶飯事だったのでしょう。

山下昌司容疑者が勤める株式会社友和工業の評判や実態に関しては、引き続き調査を継続いたします。とんでもないブラック企業であれば、社会的に制裁を加える必要がありますので、もし情報お持ちの方がおりましたら是非提供いただきたくよろしくお願いいたします!

黒木寿のfacebook顔画像「茶髪のイケメンパパ」現場監督に脅され犯行か

黒木成のインスタ特定「細めの色黒イケメン」元高校球児の転落人生

追記:会社は山下昌司らの暴行容認か「感覚がおかしくなっていた」

山下昌司容疑者が勤める株式会社友和工業ですが、山下昌司容疑者らの暴行を容認していた可能性が出てまいりました。山下昌司の会社に関するネット掲示板での書き込みです。

監督は警察が動いた時点で逃げられないと思って後出しで証言してるのか。
監督が知ってたのなら会社は暴行を容認してたという事になるし

山下昌司容疑者らによるクレーン暴行が起きたのは2021年8月末。事件が起きてからしばらくの間、警察は動かなかった一方、 山下昌司らによる暴行が周辺住民や工事会社関係者から目撃されています。山下昌司容疑者らはクレーンで暴行される男性を見ながら、「笑っていた」との証言すら出て来ました。

抵抗しない男性を見て笑っていた。感覚がおかしくなっていたと思う

出典:南日本新聞

山下昌司容疑者らによるクレーン暴行は地元では有名になっていました。山下昌司容疑者の会社が知らないはずがありません。山下昌司容疑者の会社が容認か黙認かは要精査ですが、「感覚がおかしくなっていた」との証言を踏まえると、容認していた可能性の高さをうかがわせます。

山下昌司容疑者の会社である株式会社友和工業は、今回の事件をどう捉え責任を取るのか。山下昌司の会社について新たな情報が入り次第追記してまいりたいと思います。

黒木寿のfacebook顔画像「茶髪のイケメンパパ」現場監督に脅され犯行か

黒木成のインスタ特定「細めの色黒イケメン」元高校球児の転落人生

追記:山下昌司の会社がヤバすぎる 「大工をパワーショベルで埋める」

山下昌司容疑者の会社に関して大変貴重なタレコミが寄せられました。長文でしたが、通報者の身バレを避ける意味でも山下昌司容疑者や山下昌司の会社に関わる内容にフォーカスして掲載させていただきます。

私は山下昌司と仕事をした事があります。仕事はずば抜けて出来る人でしたが、年下の扱いは特にひどかった。暴言暴力は良く見ていて若手は辞めていきました。山下昌司が夏場に現場の若手に麦茶をつがせて「配れ!」と命令していたことをよく覚えています。また、山下昌司は気に入らない大工がいるとエアガンで撃ったり、ユンボ(※)で下半身を埋めたことを自慢してました。ヤバい会社でしたが、金払いは良い会社でした。(山下昌司の事件を見て)やっぱ、やりやがったな。。。と思いました。 ※管理人注:ユンボとはパワーショベルの別名です

大変貴重なタレコミありがとうございました。山下昌司容疑者、そして株式会社友和工業のひどすぎる所業がまた一つ明らかになりましたね。若手に麦茶をつがせるは「体育会系あるある」ですが、「パワーショベルで埋める」は工事会社ならではの悪質ないじめです。山下昌司容疑者の今回の事件は氷山の一角で、いずれ何らかの悪行で逮捕される運命だったと思わざるを得ません。

山下昌司容疑者、そして株式会社友和工業のニュースはスポット的にしか報じられず、見えない圧力がかかっているようにも見えます。管理人は引き続き、山下昌司と株式会社友和工業の情報収集、発信に努めます。皆様からの更なる情報提供をお待ちしております!

黒木寿のfacebook顔画像「茶髪のイケメンパパ」現場監督に脅され犯行か

黒木成のインスタ特定「細めの色黒イケメン」元高校球児の転落人生

追記:山下昌司は会社役員 「大企業をバックに暴れてた」

山下昌司容疑者と株式会社友和工業に関して更なるタレコミが寄せられました。大変貴重なタレコミに感謝申し上げます。今回もかなり踏み込んだ内容でしたので、山下昌司容疑者や山下昌司の会社に関わる内容を中心に掲載させていただきます。一部会社名を伏せています。

山下昌司は「こう見えて友和工業の専務なんだ」と自慢してました。かつて受けた工事では元請が□□(会社名)で、大企業が周りにいたので暴れてましたよ。腕は確かなのですが、年下や嫌いな人には特に厳しいかったですね。自分は凹されなくてホント良かったです笑

山下昌司容疑者は株式会社友和工業の役員だったとのタレコミです。会社の重役で、かつ、大企業もバックにいるとなれば、山下昌司が「やりたい放題」になることは目に見えています。長い物には巻かれて弱いものは徹底的にいじめる。典型的な「いじめっ子気質」が山下昌司容疑者に備わっていたことになります。

また、もし山下昌司容疑者が株式会社友和工業の役員であれば、会社は役員が問題を起こしたとして責任を取る必要があります。しかし、山下昌司の会社には大企業がバックにいるためか、マスコミの報道は過熱していきません。マスコミも結局、山下昌司容疑者と同じ「いじめっ子気質」を持っているということでしょう。

当ブログでは引き続き、山下昌司容疑者や勤務先に関する情報収集と発信を行っていきます。皆様からのタレコミもお待ちしております!!

追記:山下昌司容疑者の顔画像判明「金髪から黒髪へ」

山下昌司容疑者の顔画像がついに公開されました。逮捕の一報が出てから約1か月でようやく公開された 山下昌司容疑者の顔画像がこちらです。

yamashitasyouji kao

山下昌司容疑者に関しては、顔以外の部分にモザイクがかかっています。山下昌司容疑者の犯行はクレーンで人を川に投げ落とすという残忍極まりないものですが、なぜかテレビなどであまり報道されません。

山下昌司容疑者は会社の幹部で大手建設会社ともつながりがあります。山下昌司の会社や情報があまり報道されない背景には、いわゆる「見えない力」の存在を疑わざるを得ません。

タレコミによれば 山下昌司容疑者はかつて、「金髪のグラサン」だったと言います。逮捕されたからは不明ですが、髪を黒くして真面目を装っているのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました