原田竜平の経歴「慶応志木高校あがりの天才」女子大生にフラれて八つ当たりか

事件

女性にラリアットを食らわせけがをさせた公認会計士、原田竜平(はらだりゅうへい)容疑者(23)が逮捕されました。原田竜平(はらだりゅうへい)の高校、大学などの経歴、勤務先などが話題です。

この記事では、原田竜平の経歴(高校、大学)や勤務先などを見ていきます。

原田竜平の経歴1:慶応志木高校で文武両道

原田竜平容疑者は後述するように、大学在学中に公認会計士試験に合格するほどの猛者です。凄まじい経歴を持っていると想定される原田竜平容疑者の高校をまず調べていくと、原田竜平という男が「慶応志木高校」に6年前に在学していたことが分かりました。

掲載したのは2015年に行われたテニス大会のトーナメント表になります。後述する経歴調査の結果、原田竜平容疑者は慶応大学でテニスサークルに所属していました。原田竜平容疑者は23歳なので、6年前は17歳で高校生です。

氏名、大学、サークル、年齢との一致性から、原田竜平容疑者は慶応志木高校の出身と見て間違いないでしょう。

原田竜平が通っていた慶応志木高校は埼玉県志木市にある男子校です。偏差値は76。原田竜平の出身高校は言わずと知れた首都圏私立の最難関校の一つです。原田竜平は非常に華々しい経歴を持っていると言えます。

haradaryuuhei koukou

原田竜平が通っていた慶応志木高校のテニス部は「文武両道、ガッツあふれるチーム」を目標としています。原田竜平がテニス部に所属していたかは現在調査中です。しかし、少なくとも原田竜平は高校時代、テニスと学業を両立させる「天才」だったと考えられます。

原田竜平の経歴2:慶応大学でテニサー所属「地味な奴」

偏差値76という鬼の様な頭脳を持っていた原田竜平。華々しい経歴そのままに、原田竜平は大学も「私学の雄」である慶應義塾大学に入学します。

原田竜平が慶応大学に通っていたことは、慶応大学生向けの公認会計士予備校ページに掲載されていました。原田竜平は慶応大学の商学部出身で、テニスサークルに所属しながら、カラオケ店でバイトをしていたとのことです。

haradaryuuhei daigaku

慶応大学商学部の卒業生には、アナウンサーの内田恭子や中野美奈子がいます。「慶応ボーイ」で「テニスサークル」の箔までついている原田竜平は、世間一般から見ればまさに「煌びやかな経歴」の持ち主です。

これだけの経歴があれば原田竜平を女性が放っておくはずがありません。原田竜平はテニスサークルでさぞ遊びまくっていたことでしょう。と思いきや、 原田竜平を知る者から口コミが寄せられました。

捕まった原田竜平の知り合いです。テニスは確かにやってたけど地味なヤツでしたよ。

原田竜平に関する大変貴重な口コミありがとうございました!原田竜平の顔画像を見るに、どうしてもチャラ男感が見えなかったのですが、華々しい経歴を持ちながら地味な男だったということですね。

haradaryuhei kao

原田竜平が慶応大学時代に所属していたテニスサークルに関しては現在調査中です。原田竜平の経歴と合わせて新たな情報が得られ次第追記したいと思います。

原田竜平の経歴3:元勤務先は公認会計士の予備校

原田竜平は慶応大学在学中に、公認会計士試験に合格しました。しかし、公認会計士の検索システムを使っても、原田竜平という男の名前はヒットしませんでした。原田竜平の逮捕を受け名前を消去したとも考えられますが、ネットでは「(原田竜平)試験合格者で準会員にすぎない」との情報があります。

haradaryuhei kinnnmusaki
公認会計士と名乗れるのは1番上まで来た人だけ。公認会計士等検索システムでヒットするのもここまで来れた人だけ。

ラリアット会計士の原田竜平さんは検索システムでヒットしなかった。
つまり公認会計士試験に受かっただけでまだ公認会計士ではない、いわゆる試験合格者、準会員という身分。

「慶応志木高校→慶応義塾大学→公認会計士」というまばゆいばかりの経歴を手にした原田竜平でしたが、まずはお世話になった受験予備校で少なくとも1年間(2020年~2021年)は働くことにしていたようです。

Q. (原田竜平さんは)今後どういった経歴を歩みたいですか?
これから一年間はCPAのチューターとして勤務し、それ以後は監査法人で勤めていくなかでそうした活動(公認会計士の認知度負向上)をしていきたいと考えています。
出典:体験記

公認会計士になった時は「認知度向上」という夢を持っていた原田竜平。しかし、ラリアットと飛び蹴りというプロレス技により、原田竜平は自らの夢と輝かしいキャリアをもボロボロにしてしまいました。

原田竜平は監査法人で働いていない可能性

チューターを務めた後、都内の監査法人に勤めるといっていた原田竜平。原田竜平の勤務先候補である監査法人に関しては、都内に無数に存在します。

原田竜平の名字を取った「原田会計事務所」などもありますが、さすがに身内過ぎるため、勤務先候補としての可能性は低いでしょう。もちろん、原田竜平という名前の公認会計士が勤務しているという情報もありませんでした。

また、原田竜平の勤務先と想定される監査法人をネット上で調べましたが、原田竜平容疑者が勤務していることを示す情報は見つかりませんでした。

先ほどの指摘のように、原田竜平容疑者は公認会計士としてはまだ登録されていません。したがって、原田竜平は公認会計士としてまだ働いていない可能性があります。

原田竜平容疑者の勤務先に関しては新たな情報が得られ次第、追記していきたいと思います。

女に振られて八つ当たりか「女子大生にフラれたんだろ」

路上で面識のない20代女性にラリアットを食らわせた原田竜平容疑者。輝かしい経歴をすべて捨ててまで犯行に及んだ原田竜平は取り調べに対して、「酔って覚えていない」と供述しています。

酔っていて覚えていない

出典:朝日新聞デジタル

原田竜平が20代女性に暴行して逮捕されるのは2回目です。原田竜平が暴行を働いた地下通路では他にも、女性が突然体当たりされた、との情報もあり、原田竜平の関与が疑われています。

原田竜平が「若い女性」という特定のターゲットを狙っている背景には、「女絡みのトラブルがある」との声が広がっています。

・振られたのをバネにその年齢で公認会計士試験に受かったけど女性がワラワラ寄ってくると思ったけど全然だった、ってとこかな。そして無関係の女性で恨みをはらすと。顔も名前も出たから終わりだね。そして完全にモテなくなった。
・合格してから大学生のチューターやってたみたい。どうせ女子大生にフラれたんだろ

先ほど記載したように、 原田竜平は地味な男で、見た目も陰キャです。「慶応志木高校→慶応義塾大学→公認会計士」 という経歴を武器に、年下の女子学生に言い寄ったがあっさり振られたという線は大いにありそうですね。

原田竜平の恋愛事情に関しては、経歴や勤務先の調査と合わせて継続してまいりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました