末海征河の会社は高橋商事「笑顔で検定受験した」同僚と爬虫類を物色

京都19歳女性遺棄事件

京都府で交際相手の女性(19)を殺害し、奈良市の若草山に遺棄したとして、京都府井手町井手の会社員、末海征河(すえうみせいが)容疑者が逮捕されました。


末海せいがが勤務する会社がどこなのかが注目されています。この記事では、末海征河の勤務先である会社を見ていきます。

末海征河(せいが)の会社は高橋商事

末海征河の会社に関しては、報道で会社で勤務していると思しき「すえうみせいが」容疑者の写真が公開されています。会社で働いている末海征河の作業着などを頼りに、末海征河の勤務先を特定した結果、末海征河の会社は高橋商事株式会社であることが判明しました。

sueumihiroga kaisya1
末海征河(すえうみせいが)と読みます。最年少で23歳、平成8年生まれの若者です!!
征河とはなんか僕腐れ縁で征河が小学校時代から知っています(笑)
・店舗名:木津給油所
・会社名:高橋商事株式会社

掲載した写真は、すえうみせいがの勤務先である高橋商事株式会社の人間がブログにアップしていたものです。末海征河容疑者が逮捕された際の報道で、同じ写真が使われていたので、末海征河容疑者が高橋商事株式会社に勤務していることは確定です。

末海せいが容疑者が勤務していたのは、高橋商事株式会社が運営している「出光木津サービスステーション(SS)」(ガソリンスタンド)です。末海征河容疑者の会社である出光木津SSは、京都府木津川市木津馬場南にあり、近くには奈良線の木津駅があります。

sueumihiroganokaisya

末海征河容疑者の勤務先に関して口コミを調べてみると、非常に良い評価が目立ちます。会社には末海征河容疑者以外の人間も勤務していますが、上々の評価を得ています。末海せいが容疑者と思われる高評価は残念ながらありませんでした。

■末海征河が勤務する会社の評判
・めちゃめちゃ対応もサービスもいいしスタッフY氏の向上心に即決しました
・出入りしやすい場所にあるし、隣に洗車場併設で便利です

末海征河は会社の同僚とドライブ「笑顔で検定受験した」

末海征河容疑者の会社(勤務先)はガソリンスタンドです。末海征河はTwitterでも車をキレイにする様子をアップしているので、車をいじるのが好きだと考えられます。

そんな末海征河容疑者は犯罪を行ったあともノウノウと会社に勤務し、資格取得まで目指していました。末海征河容疑者の会社のブログには、末海征河容疑者が検定を受ける際の様子がアップされています。

sueumihiroga kaisya shikenn
皆様こんにちは。キーパープロショップ木津の○○です。
今日はバイト君末海の2級検定です!
行きしなは余裕の表情でした(笑)が、すでに笑顔が
頑張って練習してくれたし実力を発揮して頑張って受かってほしいです!!

会社の先輩から熱いエールを受ける末海征河容疑者。会社の先輩もこの時はまさか、目の前の男が女性遺棄の容疑者として逮捕されるとは予想だにしていなかったことでしょう。

ちなみに、末海征河容疑者の会社の先輩が言っている「2級検定」とは、「金属ばね製造技能士」を指していると思われます。末海征河のブログ記事を会社の同僚がアップした2020年2月7日に開催された資格試験の検索結果に基づきます。

■金属ばね製造技能士とは?
バネの製造技術がためされる国家資格。バネのタイプごとに、線ばね製造作業と薄板ばね製造作業とに区分されています。金属ばね製造技能士は、このような金属ばね材料の接着作業、ばね製造設備の操作など、ばね製造に必要な知識と技能を認定するものです。1級と2級があります。
出典:資格の取り方

バネは自動車のエンジンやブレーキ装置などにも使用されています。車などの機械いじりが好きで、モノづくりに関心がある方に向いていると言われるため、末海征河容疑者も受験したのではないかと思われますが確定ではありません。引き続き調査を継続し、新たな情報が得られしましたら追記します。

いずれにしても、女性を遺棄しておきながらキャリアアップを図ろうとする末海征河は一体どういう神経をしているのでしょうか?失踪した女性の家族は「無事でいて欲しい…」という一心で、捜査の進展を願っていたはずです。末海征河の余裕の笑顔を見ると、怒りがこみ上げてきます。

sueumihiroga kao1

末海せいがは爬虫類好き「会社の同僚とペットショップに入り浸る」

末海征河が勤務する会社のブログをさらに探っていくと、末海征河が爬虫類好きであることを示す投稿が見つかりました。投稿主は末海征河の勤務先である会社(ガソリンスタンド)の同僚です。職場の同僚の方なので、プライバシーに配慮しつつ投稿の一部を抜粋いたします。

sueumihiroga kaisya blog
皆様こんにちは。キーパープロショップ木津の○○です。
いや~我慢って難しいですよね・・・(笑)
先日仕事終わりkeeperメンバーの末海とバイトのこといつもの爬虫類ショップにエサのネズミとコオロギとデュピア(ゴキ)を買いに!!
ちなみに末海もレオパのリューシュをお迎えしてました(笑)

末海征河に関連する投稿ですが、「ネズミ」「ゴキ(ブリ)」 など不穏なワードが飛び交っています。末海征河が勤務する会社の同僚によれば、末海征河は爬虫類ショップで「リューシュ」を手に入れたようです。

爬虫類には縁がない管理人は当初、リューシュは爬虫類の一種かと思っていました。しかしよくよく調べると、末海征河が購入したリューシュとは「リーシュ」というもので、爬虫類につける「ヒモ」のようなものであることが分かりました。

sueumihiroga petto
出典:Yahooショッピングサイト

画像はイグアナがリーシュを装着したものです。犬などのペットに服を着せる感覚のようですね。エサの「ネズミ」という言葉から察するに、末海征河もイグアナなどの比較的大きい爬虫類を飼育していたものと考えられます。

末海征河容疑者の顔を見ると、確かに爬虫類と仲が良さそうです。末海征河は交際していた女性より、リーシュまで買ってあげるイグアナちゃんの方が大切だったのでしょうか。

sueumihiroga kao2

会社の同僚と爬虫類をかわいがる前に、人間としてやるべきことがあるでしょ!末海征河が自らの犯した罪をしっかりと償うことが、亡くなった女性のためにも必要です。

なお、末海征河が遺棄した女性は「木村京花さん」という女性であることが判明しています。facebookを特定済みなので、詳細は以下の記事を是非ご覧ください。

木村京花さんのfacebook顔画像「遺棄後に写真が偽装投稿」

京都19歳少女遺棄事件概要

京都府井手町で2016年、交際相手の女性(当時19歳)を殺害したとして、京都府井手町井手の会社員、末海征河容疑者(25)が殺人容疑で逮捕されました。

末海征河容疑者は奈良市にある若草山の山中に遺体を遺棄した疑いを持たれています。また、事件当時、「彼女を探している」と会社の同僚に告げることで、事件を偽装しようとした容疑者偽装の疑いも持たれています。

「彼女と連絡が取れない」「捜している」などの理由で仕事を休んでいた
※末海征河容疑者の会社同僚が供述

出典:毎日新聞

木村京花さんのfacebook顔画像「遺棄後に写真が偽装投稿」

追記:末海征河が会社関係者に豪語「俺はモテるよ」

末海征河容疑者に関して新たな情報が得られましたので追記いたします。新たに得られた情報は、末海征河の会社関係者と名乗る方からのタレコミです。文面から信ぴょう性があると考え掲載させていただきます。

末海征河の会社関係者です。(末海征河は)人を殺すような人間に見えなかったので正直驚いています。ただ、被害者の女性がいなくなってからも「心配だけど、俺モテるから」みたいな発言してて、ちょっと変わってるなというのはありました。今思うと、本当にク●だなと思いますよ
※一部管理人で表現追記

大変貴重なタレコミありがとうございます。大手の報道では、会社の同僚たちが末海征河を擁護するような発言をしていたので、語られない真実を話してくださりありがたいです。会社関係者なので、ガソリンスタンドの方ではないかもしれないですね。

別記事にも記載していますが、末海征河容疑者はFacebookでも細工を施して、被害者の女性(木村京花さん)と仲が良いように見せかけています。勤務先の会社でも基本的に、末海征河はいい子ぶっていたと考えられますが、やはり端々で本性が出ていたのですね。

末海征河容疑者や会社での挙動など真実を発信すべく、新たな情報が得られ次第追記を続けてまいりたいと思います。引き続き、皆様からのタレコミもお待ちしております。

木村京花さんのfacebook顔画像「遺棄後に写真が偽装投稿」

コメント

タイトルとURLをコピーしました