高木勇輔社長のFacebook特定「年下美人アナウンサー好き」恋のキューピットもアナウンサーか

芸能

フリーアナウンサーとしての人気の加藤綾子さん(36)が結婚しました。結婚相手はスーパー「ロピア」の高木勇輔(たかぎゆうすけ)社長(39)と話題になっています。

この記事では高木勇輔社長のFacebookを特定し、高木勇輔社長の人物像や結婚の馴れ初めに迫っていきます。

高木勇輔社長のFacebook特定

高木勇輔社長のFacebookを調査するために、まずは高木勇輔でfecebookの検索をかけます。その結果、「高木勇輔」名義のフェイスブックアカウントが35件見つかりました。高木勇輔という名称はFacebookではありふれているようです。

takagiyuusuke facebook1

35件のアカウントから、高木勇輔社長のフェイスブックがないか調査していきます。しかしながら、高木勇輔社長の特徴である「慶応大学」、「ロピア」と関連があるfacebookアカウントは見つかりませんでした。

同様に「たかぎゆうすけ」でもFacebook検索をかけましたが、高木勇輔社長のフェイスブックと判断できるアカウントは特定できませんでした。

takagiyuusuke facebook2

続いて、「Yusuke Takagi」でFacebook検索をかけます。その結果、高木勇輔社長のFacebookと思われるアカウントが見つかりました。「株式会社ロピア 代表取締役」と書かれているので間違いありません。

takagiyuusuke facebook3

高木勇輔社長のフェイスブックの表紙です。ブタさんが食品を大量にかごに詰めたイラスト、Facebookのアイキャッチには芝生を走る男性が写っています。イラストはロピアのロゴのようです。

takagiyuusuke facebook4
takagiyuusuke facebook5

Facebookのアイキャッチを拡大すると、ゴルフのグリーンを高木勇輔社長と思しき男性が走っている画像でした。高木勇輔社長がゴルフ好きなのは有名な話です。ネットに出回っている高木勇輔社長の画像とウエアーや帽子が一致していますので、Facebookの写真は高木勇輔社長で間違いないでしょう。

takagiyuusuke facebook6
takagiyuusuke golf

続いて、高木勇輔社長のFacebookの基本データを見ていきます。フェイスブックによれば2006年からロピアの社長に就任し、2020年からはWASEDA Business Schoolに通っているようです。

takagiyuusuke facebook6

WASEDA Business Schoolと言えば、単純な経営学を学ぶだけでなく、キャリアアップやキャリアチェンジを考えるビジネスパーソンが通うことで有名です。高木勇輔社長もビジネスパーソンとしてより高いレベルに行くべく、自分磨きに勤しんでいると考えられます。

waseda business high school facebook

高木勇輔社長のFacebookの友達は350人。社長というだけあり、フェイスブックでの交友関係も大変広いようです。Facebookの友達の中には、元サッカー日本代表の高原直泰さんも含まれています。高木勇輔社長はサッカーにも興味をお持ちのようですね。

takagiyuusuke facebook7
takaharanaohiro

高木勇輔社長はやや年下美人アナウンサー好き

続いて、高木勇輔社長のFacebookの「いいね!」を見ていくと、Jリーグチームの湘南ベルマーレに加え、一人の女性が含まれていました。フェイスブックのいいね!にあったのは、金谷有希子さんという女子アナウンサーです。

takagiyuusuke facebook8

金谷有希子さんは1984年生まれの36歳。NHK京都でキャリアをスタートさせたのち、とちぎテレビ、福井テレビなどを経て、現在はフリーで活動されています。Facebookを見ると黒目が大きく非常に可愛らしいアナウンサーであることが分かります。

kanayayukiko

金谷有希子さんは2016年に一般男性と結婚されています。高木勇輔社長とかつてお付き合いがあったかなどは現在調査中ですが、Facebookでただひとり「いいね!」をしていたことを考えると、何かしらの深い関わりがあると考えられます。

また高木勇輔社長はかつて、出水麻衣アナウンサーとの熱愛がフライデーされています。FRIDAYデジタルによれば、出水麻衣アナウンサーとカトパンの結婚相手(=高木勇輔社長)は2015年に付き合っていたとのことです。

demizumait takagisyayuusukesyachou
高木勇輔社長と出水麻衣(FRIDAY)

出水麻衣アナウンサーはTBSアナウンサーで生年月日は1984年2月11日。今年37歳で高木勇輔社長(39)より2歳年下です。金谷有希子アナウンサーに続き、出水麻衣アナウンサーもやや年下でした。

高木勇輔社長と結婚した加藤綾子アナウンサーも1985年4月23日生まれの36歳。やはり高木勇輔社長に対してやや年下の女性アナウンサーです。

ある芸能関係者からも高木勇輔社長のアナウンサー選びに関する興味深い証言が得られました。

社長というだけあって、知的で美人なアナウンサーが大好きでしたね。得体のしれない女と付き合えば、それこそ別れ際に莫大な慰謝料を要求されかねませんから。ガツガツ系より甘えてくれるタイプがいいみたい。付き合っていたのが年下ばかりなのも、素直に甘えてくれるからだと思いますよ。

出典:芸能関係者

以上からわかることは、高木勇輔社長のストライクゾーンが「やや年下」「美人」「女子アナウンサー」ということでしょう。狭いストライクゾーンで待てるのも「さすが社長!」といったところでしょう。

takagiyuusuke zyoshiana

恋のキューピットは相内優香アナか

高木勇輔社長と加藤綾子アナウンサーとの交際については結婚の報道まで全く公にされませんでした。高木勇輔社長と加藤綾子アナウンサーの馴れ初めが非常に気になるところです。

そこで高木勇輔社長のFacebookを見ていくと、友達の中に興味深い人物が見つかりました。テレビ東京アナウンサーの相内優香さんです。

takagiyuusuke facebook10

相内優香さんと言えば、加藤綾子アナウンサーと同期。非常に仲が良いことで有名です。カトパンの公式インスタグラムにも、枡田アナと共に仲良く映るインスタ写真が投稿されています。

katopann innsuta

やっと集まれました。同期のえりなと優香。アナウンサー試験を受ける中で仲良くなってもう10年以上の仲なんです。

出典:。カトパンの公式インスタグラム

相内優香さんと言えばMBA取得を目指して、早稲田大学ビジネススクールに社会人入学したことで有名です。入学年は2020年4月。高木勇輔社長とは大学院の同期ということになります。

相内優香アナウンサーも今年で35歳。高木勇輔社長のストライクゾーンに入っていたため、ビジネススクール入学後はすぐに仲良くなったとみて良いでしょう。

一方のカトパンは当時、パフォーマーのNAOTOと付き合っていました。2019年9月にはスイスに婚前旅行に行き、「結婚秒読みか」とまで言われています。しかしコロナ禍での接触機会減もあり、昨年夏ごろに破局を迎えてしまいました。

naototokatopann

加藤さんの周囲は、“このまま結婚するのでは?”と見ていましたが、この7月までに残念ながら別れを決断したようです

出典:NEWSポストセブン

「35歳までに結婚したい!」と語っていたカトパンは、NAOTOとの破局に心を痛めていました。傷心のカトパンと同期の女子アナ仲間では、以下のようなやり取りがなされたと想定されます。

カトパン:どうしよう。35歳過ぎちゃった。。。マジ最悪。
相内:綾子ドンマイ!綾子ならパフォーマーなんかより、もっと素敵な人が見つかるよ!あ、
   そういえばちょっと面白い人がいるんだけど今度一緒にご飯たべない?
枡田:えー、だれだれ!?超気になる~!
相内:あなたには堂林君がいるから関係ないでしょ!年上の金持ちだから、きっと綾子にも
   あっていると思うよ

出典:管理人の推測

高木勇輔社長にとって、加藤綾子アナウンサーはドストライク。結婚狙いのフルスイングで急接近したことは想像に難くありません。カトパンも社長でありながら、「俺が俺が!」タイプではない高木勇輔社長に魅かれていきました。

「結婚しようか」

出会いから約1年の2021年6月。二人はめでたく入籍します。社長と人気女子アナの結婚は今後世間を大いに盛り上げました。見事なホームランを打った高木勇輔社長にはもうバットを置いていただき、趣味のゴルフに専念してほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました